注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

昔好きだった同級生への連絡

レス6 HIT数 2371 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 20:51(更新日時)

23歳女です。小中学生の頃仲のいい男の子がいて、なんとなく気になる存在でした。ふとしたときに発する言葉や考え方が一緒で特別なものを感じていました。周りからも「両思いだよね」と言われることもありましたが、途中からクラスが離れ、関わりがなくなってしまいました。連絡先も知りませんでした。

大学生になって、高校の同級生(Aちゃんとします)が彼と飲む機会があったようで、詳細は不明ですが、そのときに彼が私のことを好意的に話していたとのことでした。そのときに彼女はなんとなく彼と私が結婚するような感じがしたと言っていました。

それをきっかけに昔の思いに火がつき
友人関係を辿って彼のLINEを聞きました。
私から「突然ごめんね。○○中で一緒だった○○です」とLINEを送ると
「急にどうしたの?」と返事がきました。
その後、Aちゃんから一緒に飲んだ話を聞いて懐かしく思った、もしよければ食事でもと送ったところ、既読すらつかなくなってしまいました。
それが1年前のことです。

既読がつかなかったということは、ブロックされたということなのでしょうか。
Aちゃんや他の友人によると、彼に当時彼女はいなかったとのことで
強いていうならば就活がうまくいってなかったとのことでした。
私は、返事が来なかったのだからとそのときは諦めました。

でもやっぱり諦めきれないのです。
心の中に彼がいて他の人も好きになれないし、自分の感じた彼への直感を確かめてみたい気持ちがあります。
私は自分に自信がなくて、今まで恋愛に一生懸命になったこともありませんでした。

ブロックされているのかもしれませんが
あと一回だけ連絡をとって思いを伝えたいと考えています。

そのために、この1年ジムに通ったり、化粧を頑張ったり、綺麗になれるように、人間的に素敵な人になれるように、頑張ってきました。振られてしまったら、もう諦めようと思っています。

でも、やっぱり相手からしたら今さら連絡なんて気持ち悪いでしょうか。
一度返事が来なかったのだから、諦めるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

No.2624300 18/04/01 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 03:41
匿名さん1 

Aちゃんはその彼から具体的にどう好意的に主さんの事言ってたのかによるけど、あくまでAちゃんの「好意的だった」「結婚する感じがした」という根拠のない予想ですよね。

最初は普通に返信きたのに、食事でもって誘ったとたんスルーって事は、厳しいというかそれが答えというか…

就活の善し悪しは関係ないんじゃないかな。もし少しでも好意があるなら悩みがある時こそ食事でもいって気分転換したいだろうし。

でも返信が返ってこなくてもちゃんと諦めがつけるなら、ほんとに最後のチャンスだと思って送ってもいいと思います。それも経験ですから。

  • << 3 返信ありがとうございます。 根拠のない予想、就活の善し悪しは関係ないということ、確かに!と思いました。 自分でもいろいろ考えてはいましたが、やはり自分に都合のいいように考えてしまうものですね。 率直な第三者の意見、とてもありがたいです。 もう少し自分でもよく考えてみます。

No.2 18/04/01 03:51
近松門左衛門 ( 30代 ♀ rQsPv )

自分の中での区切りとしてと思ってるのだから、是非ともLINEしてみて欲しいと思います!
既読がつかない事情…ブロックなのか、ほかに理由があるのかわからないけど、1年悩んだのだし、どちらに転んでもスッキリするんじゃないかな??
いい結果になったら嬉しいね!

  • << 4 ありがとうございます。 どちらに転んでもスッキリ、確かにそうですよね。背中を押してくれつつ、期待しちゃダメだよ!ということも伝わりました。その優しさに感謝です。 もう一度よく考えて見ようと思います。ありがとうございました。

No.3 18/04/01 21:34
匿名さん0 

>> 1 Aちゃんはその彼から具体的にどう好意的に主さんの事言ってたのかによるけど、あくまでAちゃんの「好意的だった」「結婚する感じがした」という根拠… 返信ありがとうございます。

根拠のない予想、就活の善し悪しは関係ないということ、確かに!と思いました。
自分でもいろいろ考えてはいましたが、やはり自分に都合のいいように考えてしまうものですね。
率直な第三者の意見、とてもありがたいです。

もう少し自分でもよく考えてみます。

No.4 18/04/01 21:39
匿名さん 

>> 2 自分の中での区切りとしてと思ってるのだから、是非ともLINEしてみて欲しいと思います! 既読がつかない事情…ブロックなのか、ほかに理由があ… ありがとうございます。

どちらに転んでもスッキリ、確かにそうですよね。背中を押してくれつつ、期待しちゃダメだよ!ということも伝わりました。その優しさに感謝です。

もう一度よく考えて見ようと思います。ありがとうございました。

No.5 18/04/01 23:22
匿名さん5 

今さらと思われるかもしれないけど、どうにかしたいと思うなら行動あるのみなのでは?

No.6 18/04/02 20:51
匿名さん 

>> 5 そうですよね。
やらない後悔よりやる後悔と思って行動しようとは思っていますが。。相手に不快な思いをさせたらと思うと踏み出せずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧