注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

年子の印象について

レス19 HIT数 6810 あ+ あ-

専業主婦
18/12/19 07:54(更新日時)

四人目の年子を妊娠中なんですが
本当に今さら思ったことなんですが
出産したらすぐ妊娠して
お盛んなんですね、とか、
セックス大好きなんですね、とか
そういった印象になりますか?

子供が性を意識するようになったら自分の親を軽蔑してしまうでしょうか?

タグ

No.2624164 18/03/31 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 22:13
通行人1 

子供自身がどう思うかはわからないですけど…
「年子で子供欲しかったのかな」とか逆に、「年子にはならないように出来なかったのかな?」なんて思うかもしれません。

No.2 18/03/31 22:30
幼稚園ママ2 

確かに、性欲が強いのね、と思われることはあると思います。
ですがじゃあ大家族の人はどうなるんだって話です。気にしなくて大丈夫ですよ

No.3 18/03/31 22:35
匿名さん3 

性欲強いより計画出来ない人と思う

No.4 18/03/31 22:39
匿名さん4 

私は子供3人いますけど、4人目出来ていたら年子でも産んでましたね。年子は子育てが大変なイメージしかないですね。

No.5 18/04/01 00:05
匿名さん5 

すごく無計画だなと思う。
できやすい体質。
体の相性いい。
夫婦生活盛ん。
夫婦共に やり○ん。
子どもが可哀想。
育児大変。しかし、
年の幅がないから大変な時も一時。
一気に金かかる。
年幅ないから子ども同士一緒に遊べる。
だが、出産後子どもと母体の為にも
せめて1年は空けるようにと産院で言われるところ多いにも関わらず四人年子って、やはり無計画で、やり○んで、内心よくは思わない。

  • << 7 ここまで考える人って欲求不満でうらやましいなのかな(笑)

No.6 18/04/01 00:09
匿名さん6 

私は、子供のたちばから言うと、子供の時は年子のこと何とも思ってなかっですが、高卒で就職したとき、職場のおばさんに姉妹のことを聞かれたので年子だと伝えると、「お父さん頑張ったんだね」って言われて、何を言われてるのか、当時は理解できませんでしたが、今では理解できる年齢になったので、当時のことを思い出すと「キモッ」って思います!
おばさんに。そんなこと思うんだって!


No.7 18/04/02 14:14
通行人7 

>> 5 すごく無計画だなと思う。 できやすい体質。 体の相性いい。 夫婦生活盛ん。 夫婦共に やり○ん。 子どもが可哀想。 育児大変。し… ここまで考える人って欲求不満でうらやましいなのかな(笑)

  • << 9 欲求不満ではないよ(笑) てか性欲もないし。 どう思うと聞かれて、思い当たる事を率直にドドドド~っと述べただけ。 横レスみて、羨ましいのかな??と自問自答したけど、子育ての大変さ分かるから羨ましくもないかな(笑) あなたは主にレスしないの?横レスだけ?

No.8 18/04/02 14:39
匿名さん8 

年子って出産後や子供寝かせてからヤッてるって事ですよね?
私は性欲がない方なので、お猿さんに見えてしまいます。申し訳ないですが正直な意見です。
お子さんがどう思うかは分からないけど。

No.9 18/04/02 15:25
匿名さん5 

>> 7 ここまで考える人って欲求不満でうらやましいなのかな(笑) 欲求不満ではないよ(笑)
てか性欲もないし。
どう思うと聞かれて、思い当たる事を率直にドドドド~っと述べただけ。
横レスみて、羨ましいのかな??と自問自答したけど、子育ての大変さ分かるから羨ましくもないかな(笑)

あなたは主にレスしないの?横レスだけ?

No.10 18/04/02 15:38
愛 ( qJ5hG )

人がどう思おうが関係なかろうが‼️
大事なベイビーちゃん‼️↗️
授かり物、宝物ですやん\(^o^)/
周りじゃなくて、そのベイビーに目を向けて、愛情いっぱい、注いであげて下さい↗️↗️(^з^)-☆
おめでとうございます✨✨

No.11 18/04/02 15:46
匿名さん11 

年子ができる間隔での夫婦生活なら私も経験あるのでおサルさんとは思いません。
が、年子の母体への負担はマタニティクラスや入院中の産院、育児本などで必ず言われることなので、それでも守らないのはバカじゃないかと思います。
ただし仕事や年齢の都合で年子を敢えて望む人もいるし、産後半年経たずにできる年子と1歳近くなってからできる年子では意味合いも違うと思います。

No.12 18/04/12 23:53
匿名さん12 

みなさんの返信見てちょっとショックです。

私は今29才ですが、第一子妊娠中です。
ですが不妊治療を経て念願の我が子です。
そのため、私も出産後はすぐ凍結胚を戻し二人目を年子にしたいと思ってます。


上手くいったら同じように周囲から思われるのでしょうがその時は堂々としてやろうと思います(*^^*)

主さんの場合
私は逆に夫婦関係良いんだろうなぁと羨ましく感じると思いますよ!

No.13 18/04/13 09:49
匿名さん5 

>> 12 横失礼
このスレは年子4人の場合ですのでね。
どうか掛け違いなく。
あなたは、これから待望の第1子。年子希望との事ですが、不妊で頑張ってきたあなたならわかるはず。妊娠=全てが元気な出産ではない事を。

No.14 18/04/16 16:57
匿名さん14 

仲良しなんだな~と思いますね。大家族目指してるのかな!?とも。

No.15 18/12/18 11:28
専業主婦15 

印象は、確かにそーかもしれませんね笑 でも色々読んでいたら、ひがみにしかみえてこない笑 世の中妊娠できない人もいれば、できやすい人も、いるし
10回しても出来ん人もいれば一回しただけで出来る人もいるし。
ただの、すきもんとか何とか言ってる方もいるけど、結局、そーゆー印象をもたれるだけじゃないでしょうか?!
どんな印象もたれようと、あまり気にしないでいいと思います!子供たちだって、その親から産まれてるんだから
へんな風に思う時期があったとしても
自分たちが親になれば、我が子の可愛さがわかるときがくるでしょうね🎵
年子は大変な時期もあるでしょう。
でも子供の成長は早いもんで、あっとゆーまにチビたち同士で仲良く遊べてます!ママもベテランでしょうから、
うまいこと出来てると思いますよ~!

No.16 18/12/19 00:48
匿名さん16 

5人連続で年子を産まさせその内双子も産まさせた者です。

周りからは色々言われましたが
周りは周り 他人だし
何とでも言える
確かに経済的負担は多大で 自分は年収1200万ぐらいしか ありませんから苦しい生活です。年子5人よりも前に1年開いて年子が2人居ますから 合計8人に
医者からは 確かに妻は1年は開けるように と 言われましたが
それは一般論だし個人差は あるだけに 安全の為に とのことにて




No.17 18/12/19 07:29
匿名さん17 

年子にそんな印象は持たないな。
いちいちそんな下世話なこと想像したりしないよ。
それに夫婦のコミュニケーションは大切だなことだよ。
ただ四人も続けてとなると流石にもう少し奥さん労ってあげても良いんじゃないのかとは思うけど。
子供同士年が離れてなくて一緒に仲良く遊べるし、親は大変そうだけど子供は楽しいんじゃないかな。

No.18 18/12/19 07:42
匿名さん18 

4人で年子………
間違って出来た?
避妊しないの?って思う

No.19 18/12/19 07:54
匿名さん19 

私は逆に、そこまで体力があることが羨ましいと思います。私も、年齢的に余裕がないので年子を望んでいましたが、一人目を出産してみて、予想を遥かに越えた育児の大変さに驚愕。少なくとも、この子が赤ちゃんのうちに二人目、は絶対に無理だと痛感しました。

奥様の側がそれで良いと感じているなら、年子だからといって特に何も思いません。でも、旦那様の側が望んで年子を何度も産ませているのなら、それはあまりにも奥様の体を軽視していると思わざるを得ません。男性には到底想像もできないでしょうが、妊娠出産育児の流れは、とてもとても大変なんです。

主さんはそれをこなしているので、私としては尊敬に値します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧