注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

中国領事館の圧力で救助???・・・札幌

レス7 HIT数 1437 あ+ あ-

事情通
18/04/01 21:06(更新日時)

「われわれの背後には偉大な祖国があり、人の救助を第一にすべしと日本の警察に圧力をかけてくれました。救助隊の到着があと30分遅かったら、彼らは遺体を見ることになったでしょう。札幌の中国領事館には最も誠意ある感謝を示します。もし領事館が私のために貴重な救助の時間を勝ち取ってくれなかったら、私はもうこの世にいなかった。1人の中国人として、国を誇りに思います」

3月19日に北海道旭岳で中国人スノーボーダーが一時遭難、8時間後に救助されたのだが、あいも変わらず変な事を言っているが、反面この感謝の意に反発する中国人がいる事にも驚かされた。


「何だよこれ。何が中国政府の圧力で日本の警察が救助しただよ。(日本の)警察が全力で救助してくれたからあんたは生きて帰れたんだろう」

「中国に誇りを感じるのはいいが、救助してくれた日本の当局に対する感謝の言葉が一つもないのが実に残念。同じ中国人として恥ずかしい」

「領事館の功績は確かにあるが、どう考えたってあなたを救ったのは日本人。そもそも圧力なんかじゃなくて、人道主義的見地から頑張って助けてくれたのに」

「日本の素早い反応、正確な測位、救助技術に対する感謝はないのか」

「なんで税金でこんなヤツの救助をしなきゃいけないのか」


へー、至極まっとうな意見を言う中国人も大陸にいるんだと思った。日本の救助体制は連絡があれば直ぐ出動できる体制を取っており、救助体制の国籍や人種など問う事もない。ただ、札幌の中国領事館がどのような圧力をかけたのか、是非知りたいものだ(笑)

http://news.livedoor.com/article/detail/14507500/

タグ

No.2624067 18/03/31 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 18:20
お笑い好き1 ( ♂ )

8時間待たされた不満ぶちまけてるんだろうが
逆にここが愛する祖国ならお前は生還できたのか?
こうやって不満言えたのか?
とダブルツッコミ喰らわすべきだったな

No.2 18/03/31 18:40
事情通0 

>> 1 「山田君、座布団2枚差し上げて!」級のツッコミ、ナイスです。

遭難第一報が入ってから翌日に救助隊がやっと出動したという話を北京で聞いたことがある。4年ほど前ね。

No.3 18/03/31 20:05
匿名3 ( 30代 ♂ )

タコな中国人が日本当局に大変御迷惑をおかけして誠に申し訳ない。 札幌 中国領事館一同。 と謝意。

No.4 18/03/31 21:55
通りすがり4 

スニーカーで雪山に入った遭難者?

装備の準備も出来ないなら入山しないでほしいわ~。中国の公園の砂山だけにして。


No.5 18/04/01 12:38
匿名5 

こいつらは危険なバックカントリーや、立ち入り侵入禁止地域に平気で入って…しかもご丁寧に冬用登山靴ではなく、普通のスニーカーで山に入って滑落して負傷……そして救助がオソいって文句をたれるって、普通に馬鹿なの?頭が悪いの?


北海道も観光客様々で、こんな恐ろしい非常識な国民にレンタカーとかも普通に貸すけど、一度事故ともなれば100%加害者でも謝罪もなくブー垂れるんだから……少し考え欲しい。非常識で馬鹿な奴はそもそも話自体が通じないんだしね

No.6 18/04/01 17:22
事情通0 

>> 5 中国の運転免許では、仮に中国で発行された国際免許でも日本では運転できないはず・・・。何で貸すの?

中国人十八番のどっかの国の免許書を偽造しているのかな?

No.7 18/04/01 21:06
匿名7 

北朝鮮と民度変わらんやんw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧