注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

悔しい気持ち。どっちを選びますか?

レス9 HIT数 678 あ+ あ-

名無し
18/04/02 12:48(更新日時)

普段迷わずに決断力のある自分。
なのに、、、

過去に何年間も努力し続けて夢が叶う一歩手前まできて、不安や自信の無さ、精神的に限界に達したことから迷いに迷って、又周囲のアドバイスに流されて諦めたことがあります。


結果、自分が出した答えなので諦めたことには後悔はしていません。

ただ、最後まで頑張れなかった自分が悔しくて悔しくて何年も引きずっています。

ここで質問です。
この先の選択肢についてです。



今度は諦めない!と心に決めて
また同じことに挑戦し、また何年間も努力し続けて過去に叶えられなかったこと叶えたとしたら、過去のあの悔しくて悔しくてたまらなかった感情は消えますか?


もう一度、同じことにチャレンジすることは悔しさを消してくれるのでしょうか?




同じことには挑戦せずに、過去の悔しい気持ちを今後に生かし、
別の新しいことに挑戦してジャンルは違っても過去に悔しかった思いをそこに集中させて最後まで諦めず頑張る。



悔しさという感情を残してあげるのも今後の様々な選択肢の判断を迫られたときの種になる気がします。


皆様ならどちらを選択しますか?
理由も添えてお願いします。


とにかく周りが見えてないくらい
何年間も悔しい気持ちで過ごして来ました。

今度は行動を起こして前進したいと思っています。

No.2623940 18/03/31 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 12:06
愛 ( KYZ8Sb )

私なら同じことに挑戦する!!
他のことに挑戦したってそれができなかった悔しさは消えないでしょ。
その本命が達成できたら悔しさじゃなくて、うれしさに、変わる( ̄ー ̄)!!

No.2 18/03/31 12:12
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!

ちなみにその同じことに挑戦する場合何年間も精神的に辛い日々と努力が必要ですがそれでも挑戦されますか?!

No.3 18/03/31 12:59
愛 ( KYZ8Sb )

>> 2 する!!
自分がスッキリしないし、他のことをやろうって思えない、性格なんよね??(笑)
悪くいえば要領悪いやけど、1つ1つを解決してかないと他できないタイプやし、本当にやり残した人生、にしたくないから!!
失敗しても失敗しても、自分が決めたことだから、例え途中で、死ぬってなった時でもよく諦めず取り組んだと自分を誉めてあげたい!って、いう生き方をしております( ̄ー ̄)!!

  • << 5 度々すみません💦 ちなみにこの質問は退職した仕事先の内容なのですが❶を選んだとしても、前回辞めた職場なので完全に同じことに挑戦する! ということにはならないのですが同じような仕事先を選ぶことによって悔しさを振り払う。 ということになります。 ❷は過去、悔しくても同じような仕事には就かずに他のやりたい仕事に就いてそこで頑張るという形です。 しかし、❶、❷共に最終的に目指すポジションは同じです(管理職) 業界や仕事内容が違うだけ。 その場合でも❶を選ばれますか? 複雑な内容を書いてしまってすみません💦

No.4 18/03/31 13:05
名無し 

>> 3 ありがとうございます!

自分と考え方が似ていてびっくりしました(*´-`)笑

私は幼少期にいじめられていたことからか負けず嫌いで、今のようにできない事があれば平気で何年も引きづります💦

性格、治したいんですが、、

他にも沢山のご回答お待ちしています!

No.5 18/03/31 16:17
名無し 

>> 3 する!! 自分がスッキリしないし、他のことをやろうって思えない、性格なんよね??(笑) 悪くいえば要領悪いやけど、1つ1つを解決してかな… 度々すみません💦

ちなみにこの質問は退職した仕事先の内容なのですが❶を選んだとしても、前回辞めた職場なので完全に同じことに挑戦する!
ということにはならないのですが同じような仕事先を選ぶことによって悔しさを振り払う。

ということになります。

❷は過去、悔しくても同じような仕事には就かずに他のやりたい仕事に就いてそこで頑張るという形です。

しかし、❶、❷共に最終的に目指すポジションは同じです(管理職)
業界や仕事内容が違うだけ。

その場合でも❶を選ばれますか?

複雑な内容を書いてしまってすみません💦

No.6 18/03/31 19:33
愛 ( KYZ8Sb )

今までやってきたことをまたいかせられるってことよね❓❓
自分ゎ、他は無理‼️
一から他のを覚えてやることも面倒くさい(笑)
この仕事を好きで長年ゃってきたから、好きなことをしたいってなる‼️
が、しかーし、家族を持ったらとなるとまた、子供優先的にいろいろ変えなあかんことは出てくるけどね(゜ロ゜)

No.7 18/04/01 14:29
匿名 

>> 6 お返事遅くなりすみません。

そうです!!
結果的には❶を選ばれますか??
❷だとまた一から覚えるの大変ですよね🙇🏼

❶が嫌いで嫌々やってきたものだとしたら❶は選びませんか?

ややこしくてすみません🙇‍♀️

No.8 18/04/02 09:52
愛 ( KYZ8Sb )

>> 7 いやいや、ずっとは、続けられないよ❓❓
その場合は2やね‼️

No.9 18/04/02 12:48
匿名 

>> 8 そうですよね!
答えて下さってありがとうございます😊!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧