注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

今彼か元彼か

レス9 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 01:00(更新日時)

お叱りを受けるのは重々承知ですので、そういったお言葉はご遠慮頂きたいです。

付き合って5ヶ月になる今彼さんと、その前にお付き合いしていた元彼さんの話です。

先日、元彼さんから連絡があり、ご家族の不幸があってかなり落ち込んでいる。他に頼れる人もいないから、話を聞いて欲しい、という内容でした。
そういうことなら、と電話で話を聞いて、拙い励ましの言葉を伝えました。そのあと、そのお礼に、とご飯に誘われました。既に、お互い恋愛感情もなかったので、友達として行きましたが、帰り際、やっぱり会うと好きだ。よりを戻して欲しい。と言われました。

元彼さんと別れた理由は、
仕事が忙しくて連絡が途絶えたこと、
それに対して、わたしが振られたと思って気持ちを切り替えたこと
会う頻度が1ヶ月に1回くらいで、することすればお別れ、のパターンだったこと
お付き合いしてるときに、彼女はいないと言って別の女の子に声を掛けてたこと
が、あったからです。

わたし自身寂しがりやなので、かなりしんどかったです。

ですが、今は大分仕事の忙しさも落ち着いたようで、旅行にも誘われました。

今彼さんがいることは伝えてますし、今彼さんは誰よりも優しくて、わたしのことを考えてくれているのも伝わってきます。

ただ、昔片思いしていたような元彼さんから再度好きだと言われると、揺れる自分がいます。
このまま、元彼さんと何もないまま会わないのが正解だと思うのですが、わたしの性格上、一生のお別れが、なにぶん苦手です。

どう、すればいいのでしょうか。

タグ

No.2623897 18/03/31 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/31 09:59
匿名さん1 

元彼と交際するには、今の彼と「一生の別れ」をすることになる。
浮気して、それが発覚すれば今彼と「一生の別れ」になる。
今の彼と交際を続けるなら、元彼と「一生の別れ」になる。
どう転んでも、隠れて浮気する以外は一生の別れを選択することになるんじゃない?
向こうが未練残してるんだから、ただの友人関係を続けるのは無理だよ。

  • << 6 言われてみてとても納得出来ました。ずっとお友達でいたかったのは、私だけだったみたいです。 どちらかとは必ずくるお別れを覚悟しようと思います。

No.2 18/03/31 10:13
助兵衛 ( ♂ XJePv )

とりあえず二股して様子を見る。
良さそうな方と付き合い、他方を捨てる。

まあ、おそらく、元彼は家族に不幸があったことの寂しさから、其方に言い寄ってきておるだけで、しばらくすれば、今まで通り仕事一筋の人生に戻るであろうよ。

  • << 7 私が甘いからか、つい、 仕事も今はだいぶ落ち着いたから、ゆっくり旅行にでも行こう。 なんていう彼の言葉を信じ込むところでした。 またいつか、仕事が忙しくなる日は必ず来ますもんね。

No.3 18/03/31 10:16
通行人3 

お別れじゃないですよ。忘れない限り主様の中で生き続けます。元彼との思い出と、その経験は、今の主様一部です。
今彼さんとは日が浅いのでしょうか…スレからは元彼寄りの想いが強いのかな?と感じました。
別れた理由をもう一度振り替えってそれでもと思うのなら元彼へ。
一時の感情、気の迷いという言葉もありますし…
もう一度、主様自身の心に問い掛けてみてください。

  • << 8 今彼さんとはお付き合いして5ヶ月程ですが、一緒にいる時間が長い方だと思います。 優しすぎて安定している今彼さんと、ドキドキさせてくれる元彼さん、といったところかもしれません。 一時の気の迷いにならないよう、今彼さんを大切にしたいとは思っています。

No.4 18/03/31 13:13
通行人4 

どちらかを選ぶなら今彼さんの方じゃないですか?
主さんのこと大事にしてくれてるみたいだし。
元カレさんと付き合うにしても、今彼さんとはお別れするんですよ?
それに、復縁しても同じことにはなりませんか?

  • << 9 どちらかとお別れするのを覚悟して、お返事をしようと思います。 今彼さんは素敵すぎる人なので、大切にしようと思います。

No.5 18/03/31 13:39
恋愛の達人5 

一生のお別れが苦手?一生のお別れじゃなくても会わなければ良いと思うんだけどね。

別れた理由が何も解決していないのによく戻りたいとか考えるよね。

どちらでも良いけど復縁した場合にまた全然会えないとか連絡が途絶えたとかで泣き言を言わないようにねー。自分で決断したのならさ。

No.6 18/04/02 00:52
匿名さん0 

>> 1 元彼と交際するには、今の彼と「一生の別れ」をすることになる。 浮気して、それが発覚すれば今彼と「一生の別れ」になる。 今の彼と交際を続け… 言われてみてとても納得出来ました。ずっとお友達でいたかったのは、私だけだったみたいです。
どちらかとは必ずくるお別れを覚悟しようと思います。

No.7 18/04/02 00:56
匿名さん 

>> 2 とりあえず二股して様子を見る。 良さそうな方と付き合い、他方を捨てる。 まあ、おそらく、元彼は家族に不幸があったことの寂しさから、其… 私が甘いからか、つい、
仕事も今はだいぶ落ち着いたから、ゆっくり旅行にでも行こう。
なんていう彼の言葉を信じ込むところでした。
またいつか、仕事が忙しくなる日は必ず来ますもんね。

No.8 18/04/02 00:58
匿名さん 

>> 3 お別れじゃないですよ。忘れない限り主様の中で生き続けます。元彼との思い出と、その経験は、今の主様一部です。 今彼さんとは日が浅いのでしょう… 今彼さんとはお付き合いして5ヶ月程ですが、一緒にいる時間が長い方だと思います。
優しすぎて安定している今彼さんと、ドキドキさせてくれる元彼さん、といったところかもしれません。
一時の気の迷いにならないよう、今彼さんを大切にしたいとは思っています。

No.9 18/04/02 01:00
匿名さん 

>> 4 どちらかを選ぶなら今彼さんの方じゃないですか? 主さんのこと大事にしてくれてるみたいだし。 元カレさんと付き合うにしても、今彼さんとはお… どちらかとお別れするのを覚悟して、お返事をしようと思います。

今彼さんは素敵すぎる人なので、大切にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧