注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

飲酒運転で捕まってもし解雇されないんですか?

レス4 HIT数 749 あ+ あ-

匿名
18/03/31 10:02(更新日時)

飲酒運転しても会社を解雇されないのは普通ですか?
旦那の勤務する飲食店の店長が飲酒運転で捕まりました


私はてっきり解雇されるのかと思ったら、解雇どころか減給も降格もなし
全くのお咎めなしでした


これって普通ですか?


ちなみに旦那の勤めてる飲食店はチェーンで人手不足でとても大変な状態です
人手不足だから解雇にしなかったのでしょうか?

No.2623845 18/03/31 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 04:51
ヒマ人1 ( ♂ )

仕事が、飲食店なら仕事に、影響が、無いから良いと思いますけどね‼

これが、職種に、よってドライバーとか、車関係の職種ならアウトですけどね‼

会社が、決めた問題だから?仕方がないと思いますけどね‼

要するに、人望の良し悪しですよ‼

一個人が、文句を話しても仕方がない‼

組織が、決めた事だから‼

No.2 18/03/31 07:23
名無し2 ( 40代 ♂ )

酒気帯びなら、会社によっては何らか注意くらいで済ます場合もあるかもしれないけど…。

飲酒??
昨今の状況から考えても何らかの懲戒は免れないと思うけどね。
免許は確実に取り消しだし、逮捕されている可能性もあるよ?
チェーン展開するくらいの規模の会社が飲酒運転で無処分なんて、発覚すれば社会問題化するかもね。

No.3 18/03/31 07:48
名無し3 ( ♀ )

仕事中の飲酒運転なら処罰対象必須だろうけど、
勤務時間外の話ならドライバーでも解雇処分なんてほぼないと思う。

勤務時間外の飲酒運転で法的に処罰されても、
点数残ってて運転できる状態にあれば、職がドライバーでも普通に仕事継続してるよね💧

No.4 18/03/31 10:02
匿名4 

飲酒で事故って人を殺したとかなれば、大ごとだからわかんないけど、飲酒って言うだけじゃ解雇にはならないでしょ。
酒気帯びと、酩酊ではまた処分が違うだろうし。
うちにも、酩酊で逮捕された社員がいたけど免取りになってしまい、通えなくなり自ら辞めた人は居たけど、会社からは解雇とは言われなかったみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧