注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

春から大学生です。父親に苦しめられています。

レス8 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名
18/04/01 19:58(更新日時)

発端は3、4年前、父親(40代)が本社から店を任されて(2000万の借金をして店を買い取る←システムはよくわかりません。)単身赴任する事になりました。(電車でギリ行ける範囲)
もともとそんなに裕福ではない上、3人兄妹なので余計に貧乏でした。
その時は父もまだまともで、絶対に心配させないから、と言っていました。
しかしその1年後には20代の女に浮気しており、生活費だけでも苦しいのに女に月何十万もつぎ込んでいました。結局、母が弁護士を立て、なんとか話は収束したらしいですが、もう父は早く離婚したいと言っています。月に2、3回母は父のもとへ通い家族に繋ぎとめようとしますが(生活費、養育費のため)大体暴言を吐かれて帰って来ます。(そんな素振りは見せようとしませんがなんとなくわかります)
母が毎日かける電話でも父は暴言を吐き、母も鬱病に近い状態で病院に通うようになりました。
今年、自分は長男で私立大学に決まり弟も私立高校に決まりました。妹は来年高校受験です。
母はいつも泣きながら、みんなが何かあったら帰ってこれる居心地の良い家にしたいと言ってなんとか家族をまとめていましたが弟や妹は反抗期真っ只中で母に反抗して何も助けようとしません。自分も父への怒りをどうする事もできず、家族に当たってしまう事があります。
自分は絶対に離婚すべきだと思います。しかし、生活費や養育費を父に払って貰わなければいけないのも事実です。
ですが絶対に心配させないからと言って一度家族を裏切り、法的に収束したその後も連絡を続ける父が本当に生活費などを払うのか信用できません。
ただでさえ莫大な学費がかかります。
どうすれば父をギャフンと言わせ、しっかり毎月の生活費と養育費を出して貰えるでしょうか?

No.2623804 18/03/31 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 03:07
匿名1 

まず母親に収入能力無いのだから父親が親権を取るでしょうね。
だからあなた方子どもは何ら問題無いです。

No.2 18/03/31 03:07
匿名 

まず母親に収入能力無いのだから父親が親権を取るでしょうね。
だからあなた方子どもは何ら問題無いです。

No.3 18/03/31 05:51
匿名3 

何故その状況で
私立大学に私立高校を選択してるのか、、、💦
母親も父親に見切り付けて
自分で稼いで子供を育てる気なくて
父親に寄生して生きる気しかないのだから
暴言吐かれてしまうのでしょうね。

主は高卒で就職して
そんな父親棄てて自分の稼ぎで母ちゃん守る選択はなかったの?

家族みんな、自分の事しか考えていない似た者同士。

No.4 18/03/31 10:10
既婚者4 

何で金がない状況だと分かっていて私立を受けるんだろう?っていうのが疑問。
奨学金を利用するなり自分らで自立したほうがいいんじゃないでしょうか?

No.6 18/03/31 23:32
匿名6 

そんな方法は無いよ。金なんか出すわけないじゃん離婚したいのに。
父親がクズなのはよくわかったけど、母親も主も父親の金頼みじゃなきゃ生活も学校も行けない立場な事は事実として理解しなよ。その父親に正論なんか通用しないよ。
主たち兄弟と母親でどれだけ金の対策ができるかを考えた方が父親から引っ張るよりずっと現実的。

No.8 18/04/01 19:58
匿名8 

子供達は奨学金と
アルバイトで学校へ。

母は働く。

高校生も就学援助制度があります。
私立でも公立とそんなに
かわらない学費で通えます。

慰謝料請求と養育費請求は
きちんとして離婚したほうが
よいのでは?

主さんも家族にあたらずその怒りを
父親に直接ぶつけては?
子供から言われるのと
嫁から言われるのとでは

違いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧