注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

食事の否定

レス18 HIT数 1618 あ+ あ-

専業主婦
18/04/08 23:52(更新日時)

旦那にたまに遠回しに私の作る食事をバランスのとれていないダメな食事と否定され、納得いきません。
旦那は今、週に一回から二回ジムに通っており、にもかかわらず筋肉量が減っている事を指摘され、食事が悪いのではと言われたみたいです。
そして今日、買ったことのない野菜ジュースをのんでおり、野菜不足だと思うの?と質問すると少し睨んだように、うん。と答えました。

ちなみに今日の夕飯は、
ビーフシチュー、ベビーリーフとブロッコリー、トマト、トウモロコシ、レタスのサラダ
ほうれん草とエリンギのバター炒め、
納豆
でした。
朝食はいつもおにぎりでいいと言うのでゆで卵と一緒に持たせてます。
昼はお弁当を持たせており
大体白米、肉か魚のタンパク質、野菜3種類から5種類程、パスタ、ウインナーなど入れています。
筋肉量が落ちたのも測る一週間前に4日間布団の中で1歩も外に出ていないのが理由なのではと伝えたら違うよみたいな顔されました。
現在1歳の子供がおり完璧にはできないけど食事だけは頑張ってたつもりなのですが、食事の改善はどこだと思いますか?

No.2623729 18/03/30 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 22:35
まるもふ ( ♀ HRDhLb )

え~その食事のどこが不満なの……。
ってか、主さんの食事のどこに落ち度があるの?
それ以上筋肉に特化したいなら小遣いからプロテイン飲んでろって話。

でも変な話、そのお食事、すごく食費掛かりません?

  • << 7 ジムに行く日はプロテイン飲んでます。 食費かかりますがあまり質素な食事はしたくありません。

No.2 18/03/30 22:39
既婚者2 

面倒くさい旦那さん

筋肉量が減ったのは主さんの食事のせいなんて、ただの言いがかりだよ

主さんはボディービルダーと結婚したわけじゃないでしょ


  • << 8 面倒な旦那です。旦那はボディービルダーとは程遠い体してますね。

No.3 18/03/30 22:40
通行人3 

果たして旦那さんは本当に食事に問題あると思ってるのかしら?主の気にしすぎでは?だいたい筋肉量がというなら野菜ジュースのむよりタンパク質とるし。ただ単にジムでそういわれたと話題にだしただけでは?かりに本当に主の料理に不満あってのことなら、自分の好みじゃないんだよ。野菜よりもっとおこちゃまメニューのようなものが食べたいのかも

  • << 9 お子ちゃまメニュー確かに好きです。マックとかインスタントラーメンとかファミチキとか大好きですね。

No.4 18/03/30 23:41
匿名さん ( 9WK8Lb )

自分の言は自分で考えてこうしてと言えと。甘えた旦那。

  • << 10 こんなに甘えた奴だとは思いませんでした

No.5 18/03/31 02:20
匿名5 

食事に拘らなくていいから、プロテインでも食わせておけばいいよ。

1日1回のステーキとサラダ、あとはひたすらポテチとコーラでも筋肉つくよ。

  • << 11 プロテイン飲んでるんですが筋肉ついてないです。

No.6 18/03/31 05:12
結婚したい6 

野菜ジュース飲んでも筋肉つかないよ。

  • << 12 私の食事は野菜不足だと感じて野菜ジュース飲んでたらしいです。

No.7 18/04/02 14:55
専業主婦0 

>> 1 え~その食事のどこが不満なの……。 ってか、主さんの食事のどこに落ち度があるの? それ以上筋肉に特化したいなら小遣いからプロテイン飲んで… ジムに行く日はプロテイン飲んでます。
食費かかりますがあまり質素な食事はしたくありません。

No.8 18/04/02 14:56
専業主婦 

>> 2 面倒くさい旦那さん 筋肉量が減ったのは主さんの食事のせいなんて、ただの言いがかりだよ 主さんはボディービルダーと結婚したわけじゃ… 面倒な旦那です。旦那はボディービルダーとは程遠い体してますね。

No.9 18/04/02 14:57
専業主婦 

>> 3 果たして旦那さんは本当に食事に問題あると思ってるのかしら?主の気にしすぎでは?だいたい筋肉量がというなら野菜ジュースのむよりタンパク質とるし… お子ちゃまメニュー確かに好きです。マックとかインスタントラーメンとかファミチキとか大好きですね。

No.10 18/04/02 14:58
専業主婦 

>> 4 自分の言は自分で考えてこうしてと言えと。甘えた旦那。 こんなに甘えた奴だとは思いませんでした

No.11 18/04/02 14:58
専業主婦 

>> 5 食事に拘らなくていいから、プロテインでも食わせておけばいいよ。 1日1回のステーキとサラダ、あとはひたすらポテチとコーラでも筋肉つくよ… プロテイン飲んでるんですが筋肉ついてないです。

  • << 13 プロテイン飲んで変化ないって、ジムで何やってるんだろ??? それはジムという名で無駄遣いしてるだけじゃないですか(笑 野菜不足の前に努力不足ってのしか出て来ないですね(笑 そして知識不足。主さんの食事に文句言う前に、筋肉を作れる知識から覚え直すしかなさそうな人ですね(笑

No.12 18/04/02 14:59
専業主婦 

>> 6 野菜ジュース飲んでも筋肉つかないよ。 私の食事は野菜不足だと感じて野菜ジュース飲んでたらしいです。

No.13 18/04/02 17:59
匿名5 

>> 11 プロテイン飲んでるんですが筋肉ついてないです。 プロテイン飲んで変化ないって、ジムで何やってるんだろ???

それはジムという名で無駄遣いしてるだけじゃないですか(笑

野菜不足の前に努力不足ってのしか出て来ないですね(笑

そして知識不足。主さんの食事に文句言う前に、筋肉を作れる知識から覚え直すしかなさそうな人ですね(笑

  • << 16 ジムも最近飽きたのか通う回数減りました。その代わり夜の白米は抜いてますが、、 次8000円のジム費の無駄です。

No.14 18/04/08 00:59
匿名14 

ただ文句言いたいだけですよね、たぶん
「ごめんね、私は頑張っているつもりだけど役に立てないみたいだね。他の家事もあるしこれ以上は難しいから自分で食事の管理してください」と、神妙な面持ちで言ってみたらどうですか?

  • << 17 気に入らないんでしょうね。 自分の親が大好きみたいで。親のような居場所を作れない私が嫌なんだと思います

No.15 18/04/08 11:57
通行人15 

>バランスのとれていないダメな食事

そういう分析ができるのなら、どういうものを作ればよいか見本を見せてほしいもんですね。
スポーツ栄養学もあるから、そういった料理本を見て作ってみてはどうですか?

文句を言われるなら、それなりに根拠、知識があるからだと思います。
それを聞き出してみては。何も言えなかったら筋肉量が減る原因は食事ではないということです。

ストレス、加齢、運動不足、または運動の仕方に問題アリ(年齢に見合わない運動量)など。

  • << 18 スポーツ栄養学のような資格取ってよと言われた事ありますが、取ったところで、ただうちの嫁こんな資格持ってんだと周りに自慢したいだけで取ってよと言う奴です。私を自分を持ち上げるための道具としか思っていません そして好き嫌いが異常に多く栄養の知識なんてあるはずありません

No.16 18/04/08 23:45
専業主婦 

>> 13 プロテイン飲んで変化ないって、ジムで何やってるんだろ??? それはジムという名で無駄遣いしてるだけじゃないですか(笑 野菜不足の… ジムも最近飽きたのか通う回数減りました。その代わり夜の白米は抜いてますが、、
次8000円のジム費の無駄です。

No.17 18/04/08 23:48
専業主婦 

>> 14 ただ文句言いたいだけですよね、たぶん 「ごめんね、私は頑張っているつもりだけど役に立てないみたいだね。他の家事もあるしこれ以上は難しいから… 気に入らないんでしょうね。
自分の親が大好きみたいで。親のような居場所を作れない私が嫌なんだと思います

No.18 18/04/08 23:52
専業主婦 

>> 15 >バランスのとれていないダメな食事 そういう分析ができるのなら、どういうものを作ればよいか見本を見せてほしいもんですね。 スポーツ栄… スポーツ栄養学のような資格取ってよと言われた事ありますが、取ったところで、ただうちの嫁こんな資格持ってんだと周りに自慢したいだけで取ってよと言う奴です。私を自分を持ち上げるための道具としか思っていません

そして好き嫌いが異常に多く栄養の知識なんてあるはずありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧