関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
人前でだけベタベタしてきて、普段は好きと言ってくれない彼氏
男性の気持ちが分かりません

こんな事言う男性心理が知りたい

レス12 HIT数 4837 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/01 00:45(更新日時)

「俺、自分から誘えないから誘って」
と言う男性って本当に誘えないんですか?
それとも誘ったりするのがめんどくさいだけですか?

やたらと「また誘って」「また声かけて」と言われるんですが、本当に遊びたいと思うなら自分からも誘いますよね?

誘ってと言われると無視できず、毎回私から誘うのですが、正直私も誘うのが得意な方ではなくちょっとしんどいです。

たまには相手からも誘ってくれれば、楽しいと思ってくれてるのかなとも思いますが、毎回自分からだと無理させてるのかもと思ってしまいます。

以前、「あんまり誘ってばっかじゃいろいろ忙しいだろうし気が引けるよ~」とさりげなくしんどさをアピールしてみたら「全然大丈夫だよ。ほとんど暇してるし。気にしないでどんどん誘ってくれていいよ。用事がある時は言うから。」と言われました。

一応は遊びたいと思ってるんでしょうか?それとも社交辞令的な感じでしょうか?
何故こちらからばかり誘わせるのでしょうか?

彼は多少いいなと思っていた友達ですが、必死になるほど好きでもないので最近なんだかなぁと思い始めてます。


No.2623718 18/03/30 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 23:14
匿名さん1 

受け身スタンス確立してるんですね。付き合っても、いつも主さんから誘わないとって感じになりそうですね^_^;
ストレス溜まりそうなので、やめておいた方が無難だと思います!

  • << 4 受け身スタンス確立なんですかね? いろいろめんどくさそうですね。 もうこちらからも誘うの辞めようかと思います。 ありがとうございました。

No.2 18/03/30 23:38
匿名さん2 

いつも受け身なのは主さんに対して責任とりたくないからでは?

  • << 5 責任ってなんの責任ですか? 遊びに誘うのに責任って必要ですかね? 誘う行為ってそんなに重いですか? ありがとうございました。

No.3 18/03/30 23:45
匿名さん3 

付き合ってないんでしょ?
なんかその人誘わせる事で自分がモテてる感を味わいたいだけのように感じる。
すごい自信過剰だわ。
やめときな。めんどくさい男。

  • << 6 付き合ってないです。普通の友達です。 友達に誘われたからってモテてるとは思いませんが。 いつも誘ってばかりなので、この人「誘って」とは言うけど本当に私と遊びたいと思ってるのかな?と疑問に思って質問しました。 たまには誘って欲しいと思う私が自信過剰なのですか? 相手が男だろうと女だろうとやっぱり自分発信ばかりだともしかして嫌なのかな?無理矢理合わせてくれてるだけかな?とか不安になりませんか? アドバイス通りめんどくさいので彼はやめておきますけど。 ありがとうございました。

No.4 18/03/31 00:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 受け身スタンス確立してるんですね。付き合っても、いつも主さんから誘わないとって感じになりそうですね^_^; ストレス溜まりそうなので、やめ… 受け身スタンス確立なんですかね?
いろいろめんどくさそうですね。
もうこちらからも誘うの辞めようかと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/03/31 00:22
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いつも受け身なのは主さんに対して責任とりたくないからでは? 責任ってなんの責任ですか?
遊びに誘うのに責任って必要ですかね?
誘う行為ってそんなに重いですか?

ありがとうございました。

No.6 18/03/31 00:30
匿名さん ( ♀ )

>> 3 付き合ってないんでしょ? なんかその人誘わせる事で自分がモテてる感を味わいたいだけのように感じる。 すごい自信過剰だわ。 やめときな。… 付き合ってないです。普通の友達です。
友達に誘われたからってモテてるとは思いませんが。
いつも誘ってばかりなので、この人「誘って」とは言うけど本当に私と遊びたいと思ってるのかな?と疑問に思って質問しました。
たまには誘って欲しいと思う私が自信過剰なのですか?
相手が男だろうと女だろうとやっぱり自分発信ばかりだともしかして嫌なのかな?無理矢理合わせてくれてるだけかな?とか不安になりませんか?
アドバイス通りめんどくさいので彼はやめておきますけど。
ありがとうございました。

No.7 18/03/31 08:03
匿名さん3 

>> 6 いろんな人にモテてるんじゃなくて、あくまで主に、だよ。
主が好意を自分に持ってることわかってるんだよ。
だからそうやって誘わせて俺好かれてるってニンマリしてんじゃないの?
主がじゃなくて、相手が自意識過剰ってことね。
無理させてるとか考える主は優しい女性なんだろうけど、誘うの苦手だって言うなら一生1人で過ごせって話だもんね。

  • << 10 そういう事ですね。ごめんなさい、違う意味に捉えてました。 なるほどですね。確かにそう考えるとつじつまが合う気がします。 私の好意がバレていての言動なのかも知れませんね。 どちらにせよ、ちょっとめんどくさい事には変わりないですね。 ありがとうございました。

No.8 18/03/31 19:29
匿名さん8 

他の人にたいしてはどうなんですか?
それで同じことしているなら友達としてしか見られていないのかと。ただの友達て言ったらあれだけど、友達に責任も自信過剰もないと思うんだけど、好意がないのかもしれない。

  • << 11 共通の友達が一人しかいないのですが、その人に自分から誘う事もないみたいです。 友達としてしか、と言うか…友達としてでも本当に誘って欲しくて言ってるのかどうかを知りたかったのです。 本当は遊びたくないから自分からは誘わないけど、イヤとは言えず社交辞令的に誘ってと言ってるだけなのかな?と思い始めてしまったので。 友達を誘う事に対して責任云々は私も無いと思いますが。 好意がないとは恋愛的なですか? 友達としてですか? 多少いいなとは思ってましたが、そこまでではないので恋愛としての好意はいらないです。 ただ、友達としても好意がなかったのならさすがにショックですね。 ありがとうございました。

No.9 18/03/31 19:53
愛 ( AbKOv )

あたし逆‼️
ホント女友達であっても、誘わないから、みんなに、誘ってって言うよ❓❓
まぢ意味もなくただ、苦手だから言う‼️
また遊ぼうってラインもしないしさ‼️
でも内心は早くご飯誘ってくれないかなぁーって期待してる(笑)
そんなんあたしの仲良しな友達にもいるから、分かる(笑)
たぶんその人はあたしタイプ‼️
ただ、嫌いなやつにはまた誘っても言わないから、あなたが頑張れば、デート成立します(゜ロ゜)

  • << 12 そうなんですか? 私も誘うのは苦手なので、そういう気持ちも分からなくはないですが、やっぱりいつも誘ってもらってばかりじゃ悪いし、こちらからも誘うことで相手にあなたと遊びたいよーっていう気持ちが伝わると思って異性でも同姓でも頑張って自分からも誘うようにします。 なので余計に誘ってと言っても自分からは一切誘ってこないと、本当は嫌なのかなと思ってしまうんです。 また遊ぼうとか楽しかったとかは言ってくれますが、正直社交辞令でも言える事ですから行動で示してくれないと分からないんですよね。 何度か誘って遊んだりはしてますが、いい加減めんどくさいし疲れるのでもういいかなと思います。 好きと言うよりちょっといいなと思うくらいだったので。 ありがとうございました。

No.10 18/04/01 00:24
匿名さん ( ♀ )

>> 7 いろんな人にモテてるんじゃなくて、あくまで主に、だよ。 主が好意を自分に持ってることわかってるんだよ。 だからそうやって誘わせて俺好かれ… そういう事ですね。ごめんなさい、違う意味に捉えてました。

なるほどですね。確かにそう考えるとつじつまが合う気がします。
私の好意がバレていての言動なのかも知れませんね。
どちらにせよ、ちょっとめんどくさい事には変わりないですね。
ありがとうございました。

No.11 18/04/01 00:34
匿名さん ( ♀ )

>> 8 他の人にたいしてはどうなんですか? それで同じことしているなら友達としてしか見られていないのかと。ただの友達て言ったらあれだけど、友達に責… 共通の友達が一人しかいないのですが、その人に自分から誘う事もないみたいです。
友達としてしか、と言うか…友達としてでも本当に誘って欲しくて言ってるのかどうかを知りたかったのです。
本当は遊びたくないから自分からは誘わないけど、イヤとは言えず社交辞令的に誘ってと言ってるだけなのかな?と思い始めてしまったので。
友達を誘う事に対して責任云々は私も無いと思いますが。
好意がないとは恋愛的なですか?
友達としてですか?
多少いいなとは思ってましたが、そこまでではないので恋愛としての好意はいらないです。
ただ、友達としても好意がなかったのならさすがにショックですね。
ありがとうございました。

No.12 18/04/01 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 9 あたし逆‼️ ホント女友達であっても、誘わないから、みんなに、誘ってって言うよ❓❓ まぢ意味もなくただ、苦手だから言う‼️ また遊ぼう… そうなんですか?
私も誘うのは苦手なので、そういう気持ちも分からなくはないですが、やっぱりいつも誘ってもらってばかりじゃ悪いし、こちらからも誘うことで相手にあなたと遊びたいよーっていう気持ちが伝わると思って異性でも同姓でも頑張って自分からも誘うようにします。
なので余計に誘ってと言っても自分からは一切誘ってこないと、本当は嫌なのかなと思ってしまうんです。

また遊ぼうとか楽しかったとかは言ってくれますが、正直社交辞令でも言える事ですから行動で示してくれないと分からないんですよね。

何度か誘って遊んだりはしてますが、いい加減めんどくさいし疲れるのでもういいかなと思います。
好きと言うよりちょっといいなと思うくらいだったので。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧