注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

お助けください

レス8 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 00:35(更新日時)

初めて相談させていただきます。
私39歳未婚・彼33歳未婚です。
約一年前ネットでの友達探しのサイトで知り合い、付き合いました。
そして3か月、彼に飽きられて本当に気持ちが全くないという感じで振られました。
そして6か月後、結婚前提に付き合ってほしいと彼から申し込まれ、同棲スタート。
何度か喧嘩もあったものの、順調に楽しく過ごしていき、同棲して3か月になるころ、彼からプロポーズされました。
しかし、私には彼に嘘ついていることがありました。
親友と言っていた男友達はもともと20年前に付き合っていて別れて親友となった経緯がありますが、元カレということを彼に話せず、ずっと今まで体の関係はなかったとか元カレにつながるような事は嘘をついてきてしまいました。
そのことを、彼に話したら、最初はちゃんと話してくれてありがとうとなったのですが、どんどん状況は悪化。
結果、【嘘つく人は信用できなくて、男関係に信用できなくなったから、納得させてくれなきゃ別れる。】と言われてしましました。
連絡先・ラインなど全部その親友のデータを消して今後会わないと言ってみても、【そんなの高校生にもできるし、会わないといったところで、こそこそ会うんでしょう!?】嘘ついていた人は信用できない。と返されるばかりで、彼のいう納得させてあげれるだけの行動ができません。思いつきもしません。
今は本当に、親友とはなんにもないですし、もう彼のことが大事なので、嫌であれば会うつもりもありません。どうしたら彼を納得させれますか!?
どのような行動をすれば納得させてあげられますか!?

日に日に彼の気持ちが離れていってる気がします。
彼はイライラと許したい気持ちのはざまで思い出しては吐いたりしています。
話し合いの中で、暴力も振るわれました。
でも、彼と一緒にいたいんです。
そして、生理が遅れています。
どうにか良い方向に進みたいんです。
お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。
因みに、何度もこんなことされて辛いから身を引いてくれとお願いされています。

タグ

No.2623599 18/03/30 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/30 17:31
サナダ ( zUuGv )

彼はお酒飲みます?
飲む人なら彼みたいなタイプは相当大変ですよ

ただ20年前とはいえ元彼を親友というのも納得できなくても仕方ないかとは思います。
が、
既に暴力を振るわれているんですね?
結婚を見直したほうがよろしいかと

これからも暴力あっても離れたくないのなら仕方ないですが…

No.2 18/03/30 18:53
恋愛中級者2 ( ♀ )

もう彼が信用してないというのだから、失った信用を取り戻すのは信頼関係を作り上げるよりもっと大変だよ。

しかも身を引いてくれといわれてる、別れてくれといわれてるんですよね?もう完全にあなたへの愛はないだろうし、信用を取り戻すことは不可能だと思う。

No.3 18/03/30 19:01
匿名さん ( D8fAv )

女に暴力か…カスやな。どの道苦労するの見えてる。

No.4 18/03/30 19:07
匿名さん4 

言わなくていい事を言っちゃったね。知らなくてもいいことってあるんだよ。今は信用はゼロどころかマイナスなんだし、相手の望むように身を引いた方がいいんじゃないかな。

No.5 18/03/30 19:15
V5 ( ♂ C5RMv )

すでに同棲もしてるし、同棲する事によりお互い尊重しあいながら幸福への意識を画一しなあかんときやん!

彼な、20年前の相手の恋愛が気になるかなぁ。

俺は逆に20年の間何もなしの方が不思議に思う。色んな変化を経験し人間は大きくなるし、話してて深みを感じるぞ!

人を許す事が出来ないヤツは臆病なヤツだ。

貴女が彼に勇気出して伝えたことを、私ならこう返事する。

20年前の事を勇気を出して伝えてくれてありがとう。20年前の事だから俺は気にしないし、20年の間恋愛がないとしたら、凄く素敵な恋やってんな。俺も素敵な恋にして見せるから俺を見ててな!というよ。

男と女やから、付き合っているのやから体の関係は無いといっても女からは言いにくいし、そう言われても、あって当然やん。そんなん怒る事でもないぞ。

恋の経験がないヤツだ。

彼はウダウダいって酒を飲み、暴力を振るうヤツやん。結婚したら酒乱になるぞ。

その男は臆病やから、主の様に自分にしまい込むタイプはそれを良い事に、踏ん反り変えるヤツやし、何か理由をつけて暴力するやつやぞ。

主さん気をつけろよ。

No.6 18/03/30 19:26
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~…😥 仮にですよ 元通りになれて結婚したとしても 何かしらのキッカケで 昔の事をぶり返されて またイライラされたり暴力を振るわれたりしたら それこそ辛い人生だと思いませんか!?

そんな相手の終わった恋愛の事にネチネチいつまでも愚痴を言うような心の狭さでは 結婚生活も長続きしない可能性もありますね😒☝

結婚はゴールでは無く スタートですからね…そこから辛い毎日なんて考えただけでも嫌になりますよ🙆💦

No.7 18/03/30 20:56
社会人さん7 

なぜ言ったのかな...󾭛

言わない方がお互い幸せでいられたんじゃ...。
中途半端な嘘が良くない。
嘘ついたなら、完全に突き通さないと。
途中からばらすなら最初から嘘つかない。
言っちゃったのならもうしょうがないけど...。
自分で収集できない事態を作る人が分からない...。
後先考えない言動はダメですよ。

彼は全く嘘つかない人なの?
つくなら、そこを少し突けるかも。
責める感じじゃなくて、誰だってそういうとこが少しはある、みたいに。
あと、彼は暴力振るったんだよね?
そこだって、私は人として信用できないんですが...。
どんな状況だろうが、暴力はダメ。
あなたのせいで、こんな話になって暴力振るったとか言ったら最低。
どんな状況だろうが、暴力振るわない人はたくさんいる。
振るわないで解決する人。
彼が状況によっては、暴力を振るう人なんですね。

「嘘つたのは私が悪いけど、こっちこそ、暴力を振るわれてショックだった。謝ってくれないなら、2度としないと約束してくれないなら、私こそあなたとはやっていけない」
と言うとか。

言われてばかりだと、対等な関係になれないし、対等な関係になれなきゃ結婚後に苦労しますよ。
あなたも言うべきことは言わなきゃね。


No.8 18/03/31 00:35
匿名さん8 

これから先、彼とやっていこって
思って
その親友(元カレ)と今後、主さんが
隠れて会ったりカラダの関係持ったり
しないと決めたんなら
言う必要なかったと思う…。


言っちゃったから嘘つき!!
てなってしまったんよね…

言わなきゃ嘘にならんかったのに…。


元カレだらカラダ関係が…とかは
ホントに相手の信用取り戻すの大変だと思う…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧