注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那の浮気LINE

レス8 HIT数 2381 あ+ あ-

通行人
18/04/09 12:43(更新日時)

新婚1年目26歳嫁です。
昨日、寝ていた旦那の携帯を見てしまいました。
すると、LINEで元カノと連絡を取っていたのを発見。
「会いたい。」「春がきたら〇〇を思い出すなー。」「〇〇が奥さんだったら家事も完璧にしてくれてたのかな。」
「旅行に行きたい。」…
などなど、具体的に計画を立てたり会ったりすることはないものの、2人で恋愛モードの会話を楽しんでいる内容でした。
画面を見ながら過呼吸になりそうでした。走って家を飛び出したら旦那も裸足で追いかけてきました。私が何も言わなくても、心当たりがあったみたいでした。

元カノは私たちより前に既に結婚していて、遠く離れたところに住んでいます。
ですが、元カノは「恋愛と結婚は別。」「10年経った今でもあなたが一番。」とずっと言い続けているようです。旦那はそれを、まにうけています。

わたしはずるいと思います。結婚してもあなたが一番。そんなことを元カレにいって恋愛モードを楽しむ…
そして旦那もその恋愛モードを楽しむ。お互いが心の拠り所のようになっているのです。
でも、お互いが結婚したらその相手に誠心誠意向き合ってほしいのです。。。

10:0で僕が悪かったと旦那は言っています。私のことを失いたくない、大好きなのだと言って反省の様子をみせます。。でも、そんな行動をとってしまった旦那に私はすごく腹が立ちます。

連絡を取っていた元カノにも旦那にも、もうこれからはこんな行動はやめよう、二度としないでおこうと心底思ってもらうにはどのような行動をとっていけばよいか悩んでいます。

2つのパータンを考えています。
① 今僕は幸せなんだという内容のLINEを元カノに送ってもらう。結婚式のデータが先日届いたので、その写真を送って奥さんが大好きなんだとさりげなく幸せアピールをしてもらう。

②直接私の目の前で電話をしてもらう。これからは連絡しないでおこう。僕は大事な人がいるから元カノも旦那さんを大切にするべきだと言ってもらう。


どのような方法がいいでしょうか、お知恵を貸してください。

タグ

No.2623541 18/03/30 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/30 14:30
既婚者1 

主さんと旦那さんとその女と3人で直接会ってハッキリさせたいところですが、そんなのに金使うのが勿体無いので電話でスピーカーにしてきちんと主さんの目の前で言ってもらってはどうですか?主さんも彼女と話したほうがいいと思います。

No.2 18/03/30 14:38
専業主婦2 

②かな。
加えて貴女の心境を旦那から元カノへ伝えてもらう。
普通に友達としてLINEするんだったら文句はないけど恋愛感情アリでのLINEは嫌だわ。

No.3 18/03/30 15:10
匿名3 

ん~主さんがご主人を操作するの…ぶっちゃけ、こわい。

結局、今は元カノだけど。
これから先、浮気なんていくらでもやろうと思えば出来ちゃうわけでね。
心まで操作するのは不可能だよ。

まだ子供が居ないなら、私なら別れるだろうね。だって信用出来ないでしょ?これからさき、また主さん携帯を見るんじゃない?男って1度でも許せば繰り返すよ。
そんな元カノに幸せアピールだの、お前も旦那さんを幸せにしろって電話で言わせるなんて。
奥さんに言わされてるって相手はバレバレだし、そんなんだから、浮気されるんだっ落ちだよ。

とりあえずね?本気で夫婦再建を目指すのであれば、浮気とは別に何が不満があるのか?それに対してどう折り合いをつけるか?話し合いが必要だよ。
今のままだと余計に繰り返すだろうね。間違いない。

浮気に関しては

奥さんにバレたこと。
離婚話まで出て喧嘩にまで発展したこと。夫婦再建を目指したいからもう、連絡を取るのをやめること。
目の前でラインのブロック削除をしてもらったら?
他にも繋がる手段はいくらでも出てきそうだけどね。

ただ、奥さんにバレた←これだけでもかなり効果はあると思うよ。

あとはご主人と本音でとことんぶつかりな。過呼吸になるくらい凄く苦しんだこと一生治らないくらい傷ついたこと。ご主人にコンコンと伝えて、夫婦再建に向けてお互いどうするか話し合いだよ。

折り合いがつけられる関係ならさ。

きっとこの壁を乗り越えることが出来るよ。

No.4 18/03/30 15:33
匿名4 

元カノとの終わらせ方はご主人に任せたらいいんじゃないでしょうか。
ご主人は全面的に自分が悪かったと反省しているようですから、その反省の行動をあなたが選んでしまっては、あなたの自己満足で終わってしまうのではないでしょうか。

ご夫婦にとって大事な積み重ねの時ですから、ご主人がどんな反省の行動を選ぶのか見極めたらどうですか?

No.5 18/03/30 15:48
匿名5 

終わらせ方は旦那に任せれば良いかと。

今後元カノと連絡を取った時点で離婚すると釘を刺しとけば良いんじゃない?

あまり怒り過ぎてキッチリやると余計隠れてコソコソやりそうだからね。冷静だけどかなり本気っぽい雰囲気を醸し出した方が怖くてやめると思う。

No.6 18/03/30 16:01
匿名6 

携帯を解約させて新規に登録させる。新しい番号で!ラインはやらせない。返事なんかさせないで、音信不通にさせた方が良いのでは!?

No.7 18/03/30 16:59
既婚者7 

別れたくないなら①でも②でもなく全てを無条件で許してあげるしかないじゃん。

コソコソ元カノとイチャイチャ連絡をとってた奴だよ?
①だと「嫁さんにバレちゃって強制的に送信やらされちゃった」②にしても「嫁さんにバレちゃって強制的に言わされちゃった」って後でフォローするに決まってんじゃん。
で、結局元サヤに戻って無限ループになるね。

No.8 18/04/09 12:43
結婚したい8 

①②どっちにしろ、奥さんがさせていると気付くと思います。

結婚相手が居ながら他の異性にそういうことをできる人は、少なくとも結婚相手に対して、異性に持つような感情は持てずにいるんだと思います。

そういう人は、結婚相手も恋愛相手もどちらに対しても中途半端で、誰も幸せに出来ない人だと思います。

別れられるのなら別れた方がいいと思いますよ。

いずれ必ず浮気をするタイプです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧