注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男心

レス16 HIT数 752 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/30 23:25(更新日時)

話しやすく、いつもジョーダンや下ネタを言い合ったりする仲の男性職員がいるのですが、部署の数名で飲みに行った時、その男性職員が前日パチンコに勝ったらしく一次会の食事代を支払ってくれました。二次会でカラオケに行く事になり、支払いの際私が仕切ってその男性職員の支払い額を決め、支払ってもらったのですが、飲み会から半年以上もたった頃飲み会には参加していなかった女性職員からその男性職員が、一次会の食事代を支払ったのに、○○さん(私の名前)が勝手に支払い額を決めて払わされた、一次会支払ったのに。と言ってたと教えられました。ショックでした。何でもポンポン言い合って、気が合うとお互い思っていたし、少し好意ももたれているように勝手に思っていたので私のいない所でそんな事を言われていたなんてと…金銭的な事を言われるということは、嫌われているというか、まず好意や女性としてはみられてないということですよね?
男性、女性のご意見をいただけたら嬉しいです。

No.2623442 18/03/30 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 09:51
匿名1 

よくわからん。
まず、自分にあぶく銭が入ったとき、誰かに同じことをされて笑顔で支払える状況だったかどうか自問してみ。

状況がわからないからハッキリ言えないけど、一次会を支払ったから二次会の支払いはナシか減額が当たり前という意味で言ってるなら、その人があなたをどう思ってるかより、あなたがその人の考えをどう思うかじゃないの?
きっちり割り勘で金額を決めたなら、ブツブツ言う方が幻滅じゃない?

  • << 9 つい何でもポンポン言い合ってる関係から勝手に支払い額を決め払わせてしまった事、やっぱり礼儀がなかったと思います。 よく思われなくなったとしても仕方ないことなのについショックで… ご意見ありがとうございました。

No.2 18/03/30 10:21
既婚者2 

なんで主さんが勝手に支払う金額を決めるのか良くわからない。
何様?って思ってしまう。
仲がいいからって何でもかんでも勝手にしていいとは限りません。

  • << 10 飲んで酔っていたからといって、何でもいい合える関係だと思って甘えていたように思います。 図々しいことだったと思います ご意見ありがとうございました。

No.3 18/03/30 10:44
匿名3 

パチンコで勝ったからを理由に奢る人はそういうところはケチなんです。
勝ったばかりの時は気が大きくなって、格好を付けたがる。皆んなからお礼を言われて優越感にも浸れる。
でも次に負けると、あの時奢らなければ良かったな、と思うんです。
頭の中では計算していて、一次会で払えば(居酒屋辺りなら割と安いし…)二次会は、きっと支払い免除になるはずと考えています。
だから、予想外に自分も支払いの頭数に入れられた事を不満に思う。
それを他の女性に愚痴るって、小さい男。同僚止まりにしておくのが無難ですよ。

  • << 11 他の職員の人達より気心が知れている関係だと思っていたのでその職員の人達に私の愚痴を言われたのでショックでした。 私も図々しいことをしてしまったと反省しています。 ご意見ありがとうございました。

No.4 18/03/30 10:44
匿名4 

親しき仲にも礼儀ありかな?
パチンコで買ったから一次会は支払う
それに甘えたとしても
二次会の支払いの話ししてないのに 主さんに決められたら パチンコで買って一次会で支払ったのに 主さんに言われた金額払わなかったら 主さんや周りの人に どう思われるか気にして その場では 支払いしたけど モヤモヤしてたんでしょうね。
決めるのではなく どうするか聞くべきだったと思います

主さんを女性としてみているかはわかりません
仲良くても それまでに 職場の仲良い人だったのか 女友達だったのか?
何でもポンポン言えてるから好意あるかは人それぞれだと思います

お金の事は難しいかもね
主さんも嫌な思いしたかもしれませんが その男性も嫌な思いをしてますよね
聞いた知ったのなら その時の事 謝ってみたらどうでしょう。
今さら 主さん以外の人に言った事を言われたくないかもしれませんが そういう気持ちも さりげなく主さんが気づけず申し訳ない気持ちで 伝えてみてはと思います。

  • << 12 今度、それとなく機会をみつけて謝ろうと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.5 18/03/30 11:31
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

礼儀知らずの主に幻滅したのじゃろうのぉ~

  • << 13 つい気心が知れてポンポン言い合っていた関係に礼儀を忘れてしまっていたように思います。 ご意見ありがとうございました。

No.6 18/03/30 12:34
通行人6 ( ♂ )

まあ、又聞きの話なんざ、ニュアンスも分からんからな。
ただのネタ話かもよ。

  • << 14 あまり深い意味がない愚痴だといいのになと勝手に願っています。ご意見ありがとうございました。

No.7 18/03/30 12:36
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

せっかく一次会をおごったのに
見返りを期待してた下心が見えて台無し~

二次会費用免除の配慮くらいあっても良いだろ
と思っても口に出しちゃアカンわな

何でも言える仲なら
教えてあげれば

その発言は器が小さくてカッコ悪いと


主が嫌われてるかどうかまでは分からん
会話の前後や言い方が俺には分からないから

  • << 15 飲み会に参加してなかった人達に飲み会の時の事を聞かれて、実はこういう事があってと話したようです。 礼儀を忘れてしまっていたように思います。ご意見ありがとうございました。

No.8 18/03/30 22:42
匿名8 ( ♀ )

いくら何でも言い合える仲でもマナーは必要。

  • << 16 本当にそう感じました。 礼儀を忘れてしまっていたと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.9 18/03/30 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 よくわからん。 まず、自分にあぶく銭が入ったとき、誰かに同じことをされて笑顔で支払える状況だったかどうか自問してみ。 状況がわからな… つい何でもポンポン言い合ってる関係から勝手に支払い額を決め払わせてしまった事、やっぱり礼儀がなかったと思います。
よく思われなくなったとしても仕方ないことなのについショックで…
ご意見ありがとうございました。

No.10 18/03/30 22:59
匿名 ( ♀ )

>> 2 なんで主さんが勝手に支払う金額を決めるのか良くわからない。 何様?って思ってしまう。 仲がいいからって何でもかんでも勝手にしていいとは限… 飲んで酔っていたからといって、何でもいい合える関係だと思って甘えていたように思います。
図々しいことだったと思います
ご意見ありがとうございました。

No.11 18/03/30 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 3 パチンコで勝ったからを理由に奢る人はそういうところはケチなんです。 勝ったばかりの時は気が大きくなって、格好を付けたがる。皆んなからお礼を… 他の職員の人達より気心が知れている関係だと思っていたのでその職員の人達に私の愚痴を言われたのでショックでした。
私も図々しいことをしてしまったと反省しています。
ご意見ありがとうございました。

No.12 18/03/30 23:15
匿名 ( ♀ )

>> 4 親しき仲にも礼儀ありかな? パチンコで買ったから一次会は支払う それに甘えたとしても 二次会の支払いの話ししてないのに 主さんに決めら… 今度、それとなく機会をみつけて謝ろうと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.13 18/03/30 23:17
匿名 ( ♀ )

>> 5 礼儀知らずの主に幻滅したのじゃろうのぉ~ つい気心が知れてポンポン言い合っていた関係に礼儀を忘れてしまっていたように思います。
ご意見ありがとうございました。

No.14 18/03/30 23:19
匿名 ( ♀ )

>> 6 まあ、又聞きの話なんざ、ニュアンスも分からんからな。 ただのネタ話かもよ。 あまり深い意味がない愚痴だといいのになと勝手に願っています。ご意見ありがとうございました。

No.15 18/03/30 23:24
匿名 ( ♀ )

>> 7 せっかく一次会をおごったのに 見返りを期待してた下心が見えて台無し~ 二次会費用免除の配慮くらいあっても良いだろ と思っても口に出… 飲み会に参加してなかった人達に飲み会の時の事を聞かれて、実はこういう事があってと話したようです。
礼儀を忘れてしまっていたように思います。ご意見ありがとうございました。

No.16 18/03/30 23:25
匿名 ( ♀ )

>> 8 いくら何でも言い合える仲でもマナーは必要。 本当にそう感じました。
礼儀を忘れてしまっていたと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧