注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

親友の相方が自分の振られた女性に…

レス5 HIT数 902 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/31 20:02(更新日時)

初めての投稿です。
良ければアドバイスお願いします。
去年の夏、好きな女性がいて、その女性とは同じショッピングモールで働く違うテナントさんでした。
同じ会社ではありません。
ある時、当時、女性には彼氏がいて、同じショッピングモール内に、その方の相談を受けていて、時期に…好きになっていく、という、ありがちなパターンで、彼氏さんと別れたと言う報告をもらい、共通の友達3人で遊びに行きました。その友達は途中で仕事があったので、帰りました。そこからは2人きりになり、ちょっと遊びその夜に自分が想いを伝えました。女性は泣きながら前向きに考えると言ってくれました。
その後…ラインを送っても既読スルー、ご飯を誘っても、レスは来ても、行かない!のみ。もぉ、脈ないな…とは思っていたものの、ちゃんと返事をしてもらうまでは迷惑にならない程度に月1回程はラインを送ってみましたが、ダメ。
年末に、白黒つけたくて、10分だけでいいので時間をくださいと、お願いし、3.4回目にし、年明けやっと成功し、やはり返事はNG。理由は友達のままがいい。と、それと同時に自分が心から仲良くなれた、ほかのテナントさんと、ルームシェアをする事になり、男同士と言えど、恋愛トークで、あまり自分の事を離さない自分ですが、今までの事を相談してみました。親身になってくれた、はず。
ルームシェアと言えども、お金は払っていましたが、転勤して、向こうが借りている所に上がり込んだイメージなので、上司や誰か来る時は自分は実家に帰っていました。3月になる頃にはそれまで女性に無視され続けていたのに、急な遊びのラインや自分らの3人でよく遊ぶ事になり、疑いつつ、自分も遊んでいました。
この日は違う人が来ると聞いていたのに、その女性の歯ブラシ、メイク落とし、服までもが置いてあったが、特に自分は突っ込まず、耐えていました。
会社の上司に自分が住んでることがバレて、解散を決めました。
荷物を先日取りに行く時にやっぱりその2人の事が気になるのと、よく、モールで2人をみかけていたので、聞いてみると、1週間前にお付き合いを始めたとの事…
正直、ショックでした。
2人を紹介と言うか、休憩室で紹介したのも自分ですし、これだけ、相方に相談してきて、この女と付き合うのかと、、自分がいない日に泊まりにきていた事も知っています。
まぁ、やはりと言うか。正直辛くて。
その女性を悪く言えば自分を利用して、相方と仲良くなり、泊まり込みするようになり、痕跡を残して行く女。
相方の事を嫌いになりたくても、仕事とかプライベートでも共に乗り越えてきて、友達になった期間は短いですが、お互いに親友と呼べる仲になり、嫌いにはなれなかったです。
だけど、モール内で見かけたらイライラとかもしますし、自分の存在価値や、利用されたんだ…と、悲観的な考えになってしまい、毎日仕事も責任者という立場もあり、仕事もプライベートもボロボロになって…毎日、辛いです。
人前で感情を出す事が苦手で、それを聞いた後は1人泣き、どーしたらいいかを考えても答えは出ないですし、その女性には今度、色々とお伝えしますし、冷静に…相方には一旦は友達辞めないからな!としか…自分は一体どーしたいかわからず…毎日、鬱状態になってます。
なにか、良いアドバイスあればお願いします。文書が苦手で分かりづらく申し訳ありません

No.2623385 18/03/30 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/30 07:17
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

自身が潰れてしまう前に全てリセットしよう

No.2 18/03/30 08:07
通行人2 

その女性にこの件であれこれ言わない方がいいと思います。
のちのち思い出して苦しむのは主さん。
お泊まりの痕跡を残したのも 主さんをあきらめさせる布石かも。

出会い当初から主さんへの気持ちは無いと彼女はいい続け、行動でも示してますしね。

辛くても二人を祝福するのが一番かっこいいんだけどな。


No.3 18/03/30 08:17
匿名さん3 

女性は主に恋愛感情がないことを伝えているし、
友達も主から女性を奪ったわけではない。

利用されるも何も、
主は単なる知り合うきっかけ。
ハナから蚊帳の外。

女性には今度色々とお伝えしますとか主はどの立場でものを言ってんの?
怖いんだけど。

そもそも彼女に告白した際も、
あからさまにラインを避けられたり、
誘いを拒否られている時点で察するべき。
特に主みたいなタイプには面と向かって断るのは、
そうとうなストレス。
自分が白黒つけたいからの一点で執拗に約束を取り付けたり、
自分の感情最優先でしか物事を考えられない人。

友達にも友達やめないからなと伝えたとありますが、
一生裏切られたと根に持つタイプ。

鬱になるほどなら職場変えて出直せば?

No.4 18/03/30 11:36
社会人さん4 

そりゃあ裏切られた感じもするでしょうが、どうしようもない。
主さんはその女性とは縁がなかっただけのこと。

No.5 18/03/31 20:02
匿名さん5 

恋愛って2人の気持ちがあって成り立つものですよね。どんな関係性であろうとその2人は想いあっただけで、主さんは女性とそうなれなかっただけのことじゃないんですかね。

次に進むべき。
進むことができないなら自分を磨きましょ。
辛いなら2人とできるだけ離れること。
頑張れ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧