注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

買い取り訪問

レス4 HIT数 580 あ+ あ-

名無し
18/03/30 10:34(更新日時)

昨日、不用品買い取りますとお決まり文句の電話が来た。
持ってくより来て貰う方が有難いし何でも良いと言うのでとりあえず服数着出して名刺だけ貰っておこうと来て貰ったら、そこらのリサイクルショップより格安な値段で買い取られた(笑)一応気にしてメーカー服、タグ付き新品服ばかりだったのに。
近場のショップなら100円以上になるのになーと内心思いつつ要らない物は要らないので笑顔で対応。
「ブランドバッグや宝石ならもっと値段付けられるんですが」との発言に吹き出すかと思った。
そりゃどこも同じだよ!
「あー、アクセサリー類ならありますね。カル○ィエとか」とちょっと言ってみたらものすごーく食い付きの良い事で。
大丈夫、アンタの所では売らないから。
先ずは同じ服類でどのくらいの値段差が出るか気になっただけだから。
ちょっと出なきゃいけない用事があって時間がないので~とかわしたけど、あんな明らかに態度変えてがっついたら客側は引くと思いますよ。
そもそも午前中が希望って言ったのに、当日に午後に変更出来ないか聞かれて変更、4時頃って言われたのに時間には来ずに連絡も無し。結局こっちが連絡して慌てて連絡して来たのが5時。着いて謝罪の一言も無し。

これが流行りの訪問買い取り手口かぁと良い経験しました。
リサイクルショップの方が対応も値段もまだマシだった。持ってく手間はあるけどね。

No.2623342 18/03/30 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 01:35
匿名1 

バカだね。
これテレビで散々言われてるよ。
絶対家なんか入れたらダメだよ。

No.2 18/03/30 01:54
名無し0 

>> 1 そうですよねー。
頻繁に電話はきていて、いつもは断っていたのですが引っ越し時期もかかりお試し程度に呼んでみました。案の定の結果でした。
たまたま私も営業経験者だったので金額より適当な態度の方が気になる始末でした(笑)

No.3 18/03/30 08:28
匿名3 

主さん、引っ越すんですね。だったら安心かも。

買い取り商法が話題になる前、前哨戦かな(笑)うちにも頻繁に業者から電話があり、来てもらったんですよね。
主さんと同じく、用意しておいた新品の不要品には目もくれず、貴金属はないかと。
その後、いくつかの業者からしつこく電話が掛かってきてうんざりしました。業者間で名簿が回っているなら家も知られているかと不安でした。
業者全て着信拒否して静かになりました。


No.4 18/03/30 10:34
名無し 

>> 3 それですよね。最初から貴金属しか買い取りませんって言えば良いのに(笑)
ああいった業者は分からない高齢者などを狙っているんでしょうね。
うちもまだ見込みがあると電話が来そうな勢いではありますが
態度が気にいらないので結構、二度と電話してくるなと逆にクレーム入れて静まるのを待とうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧