注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

風水とか占いとか現実的にあるものなのだろうか?

レス9 HIT数 899 あ+ あ-

フリーター
18/04/23 07:02(更新日時)

俺からしたら幽霊がいる話くらいの迷信でしかないのだが…

タグ

No.2623219 18/03/29 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 21:28
名無し1 

目で見えないと半信半疑ですよね。
風水は信じてませんが、占いは半信半疑です。
幽霊は視える人間なので…いますよ。
例えば悪い土地やその悪い土地に建物が建ち、その建物に用があり行くと必ず視ます。
そして原因不明の高熱出します。
連れて帰ると子供に霊がいくことがあったので、悪い土地や悪い物をつけている人間には絶対近づかないようにし、出かける際は肌身離さずお札を持って出掛けてます。

No.2 18/03/29 21:33
フリーター0 

>> 1 幽霊がいる話がありますが、どうして教科書で習うレベルな風貌な幽霊ばかりなんですか?
例えば原始人の幽霊見たとか聞いたことないし…
なぜかみんな服着てるし…
そういうこともあり幽霊は信じれません

No.3 18/03/29 21:40
名無し1 

>> 2 幽霊も様々です。
ありきたりな着物の霊もいますし、落武者の霊もいます。
とある古墳周辺は結構いて、その土地に住んでいる人間に害を及ぼしたりもしてます。
普通に洋服きている霊もいたら、真っ黒な影で人間の形をした物もいます。
後は手だけとか、足だけとか、影だけとか、目だけとか、半身のみとかもいます。
生霊は怖いけど、私からすると神様の祟りの方が怖いです。
詳しく書けないけど、◯神様の怒りがあった◯は◯でその土地はなくなりました。
それで人も亡くなったりしてます。

No.4 18/03/29 21:45
フリーター 

>> 3 そこらへんがちょっと信じれない要因なんですよね~幽霊=怖いものまたは化け物的な

ここからして人間の思い込みでしかないと思います

No.5 18/03/29 21:58
名無し1 

>> 4 成る程です。
育ってきた環境や霊感のある体質などが関係するのだと思います。
私は幼い頃から霊がみえてたのがあり、◯に払ってもらったり◯をしてもらったり、全ての出来事や未来を予言してもらって全て当たったりなどがあったので、信じているのだと思います。
◯神様に助けてもらいお礼参りもいったりと、日頃からそういったものに関係しているからだと思います。

だけどそれらのことが一切なく、霊もみえなかったら信じてないと思います(笑)

No.6 18/03/29 22:03
通行人 ( 40代 ♂ TNELl )

僕は風水は一部信じません。

例えば部屋の西に黄色で金運アップとかは信じませんが

地相や家相は信じます。

井戸を潰すな
墓地の跡地に家建てるな
とか

No.7 18/03/29 22:14
フリーター 

>> 6 金運アップとか多分ないですよね~
株だけな生活されてるみたいな人なら落差あるから信じるだろうけど、普通に働いてて金運アップはまずあり得ないですしね

自分が結構リアルにしか目が向かないのでリアリティーない話はどうも信用できないのです

No.8 18/03/29 22:38
名無し8 

風水を信じきっていた松居一代さんのあの修羅場。
家を建てるときも、家具を買うときも風水の先生にみてもらったと
だから幸せなんだと
力説していたのに。

YouTube騒ぎの時、以前松居さんにアドバイスしていると一緒にテレビに出ていた風水師の方(名前とか知りませんが)赤っ恥だな、と思いました。

No.9 18/04/23 07:02
さくま ( 40代 ♂ emqASb )

こう言うのやりたかったな。

血液型と生まれた月で当てます。

からくりは、後で

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧