注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

女友達 恋人未満?意見が聞きたいです

レス8 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 13:20(更新日時)

23学生 男です。
恋愛経験はあまりなく奥手です。
21の女友達に片思いしています。
友達以上になりたいのですが、脈があるかどうかやや自信がありません。


彼女は別の大学の子なのですが、アルバイトがキッカケで9ヶ月ほど前に知り合い、年末あたりから異性として意識し始めました。


友達期間が長かったため突然がっつくと引かれてしまうかな、と思い遠回しにアプローチを始めたのですが、趣味の合う美術館や映画などに誘い出かけるようになりました。
年明けから月3回くらいのペースで2人で会っています。


具体的に「会いたい」などと言って誘ったことは一度もなかったので、単純に友達として見られているのではと不安になり、先日思い切って別れ際に「今度ちゃんとデートしない?」と好意を伝えてみたところ、すぐにいいよと返事をもらいました。


そして数日前、告白するつもりでデートに行きました。
お昼過ぎにお花見をし、夕方に映画を見て終始楽しく過ごし、その後もサプライズのつもりでレストランのコースを予約していたのですが、彼女は実家暮らしでその日どうしても家族と予定があり遅くまではいれないとのことで、結局コース料理はやめて簡単に食事を済ませ別れました。
レストランでの食事の後に告白する段取りを決めていたのでムード的にもその日告白するのは断念しました。


別れた後にLINEをしたところ、「予定が入っててごめんね」「〇〇日あたりなら空いてるからまた行こう」などの具体的な次回のデートの話ができました。

彼女はデート内容や日時の提案などをすると、基本的にいつでも、どこでも、とこちらの予定に合わせてくれます。
これも配慮してくれていると捉えていいのでしょうか…?単純に興味がないだけでしょうか。

今回デートを承諾してくれたにもかかわらず、夜予定があったこと、こちらを優先できなかったことだけが少し引っかかっています…。


長くなりましたが現状こんな感じです。
今度改めて食事に行った際に告白をするつもりです。
どうでしょう、脈ありでしょうか?


覚悟を決めておきたいので、みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。


No.2623000 18/03/29 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 11:27
社会人さん1 

いわゆる近頃の若者さんのタイプ

優しいのか単純に自信がないだけなのか?

主さん、もっと自信を持ってよ

もしフラれたら次の恋があるさ位の気持ちを持ってよ

大丈夫ですよ


  • << 5 図星です! 自信のなさが行動に出てしまってるせいか、まさに優しそうとだけはよく言われます…。 ありがとうございます、前向きに考えてみます。

No.2 18/03/29 11:42
匿名さん2 

今回デートを承諾してくれたにもかかわらず、夜予定があったこと、こちらを優先できなかったことだけが少し引っかかっています…。

一度滝にでも打たれて頭冷やして来い

相手が友達だろうが彼氏だろうか家族を優先するのは当たり前だろーが
付き合えたとしてもそれは当たり前だから

やり取り見る限りは脈はあると思うけど、自己中な性格は直した方がいいよ

  • << 6 かなり視野が狭くなっておりました…! その通りですね、自分のことしか考えておりませんでした。 滝に打たれてきます!

No.3 18/03/29 11:42
匿名さん3 

大丈夫と思うけどなあ。家族も大事にできる良い娘さんな気がします。全く気がなかったら、デートに誘われてもいろいろ言い訳して、できるだけ会わないようにすると思います。

  • << 7 ありがとうございます。 好意は抱いてくれていると感じているので前向きに行動してみます。

No.4 18/03/29 12:24
匿名さん4 

脈はあると思うよ。
ただ、彼女の方もまだまだ様子見、って感じなのと、あまり経験が無いのでは?ゆっくりやるべし。
また、ここで一番気になるのは容姿的な問題。彼女の好みがどうなのか、って事だね。これはかなりネックになるからね。

  • << 8 焦らずやってみようと思います! ルックスに関しては…酷くはないとは思っているのですが、分からないですね。 服装など努力で良くなる部分でカバーしていけたらなと思っております。

No.5 18/03/29 13:03
匿名さん0 

>> 1 いわゆる近頃の若者さんのタイプ 優しいのか単純に自信がないだけなのか? 主さん、もっと自信を持ってよ もしフラれたら次の恋… 図星です!
自信のなさが行動に出てしまってるせいか、まさに優しそうとだけはよく言われます…。
ありがとうございます、前向きに考えてみます。

No.6 18/03/29 13:06
匿名さん 

>> 2 今回デートを承諾してくれたにもかかわらず、夜予定があったこと、こちらを優先できなかったことだけが少し引っかかっています…。 一度滝にで… かなり視野が狭くなっておりました…!
その通りですね、自分のことしか考えておりませんでした。
滝に打たれてきます!

No.7 18/03/29 13:11
匿名さん 

>> 3 大丈夫と思うけどなあ。家族も大事にできる良い娘さんな気がします。全く気がなかったら、デートに誘われてもいろいろ言い訳して、できるだけ会わない… ありがとうございます。
好意は抱いてくれていると感じているので前向きに行動してみます。

No.8 18/03/29 13:20
匿名さん 

>> 4 脈はあると思うよ。 ただ、彼女の方もまだまだ様子見、って感じなのと、あまり経験が無いのでは?ゆっくりやるべし。 また、ここで一番気になる… 焦らずやってみようと思います!
ルックスに関しては…酷くはないとは思っているのですが、分からないですね。
服装など努力で良くなる部分でカバーしていけたらなと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧