注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

閲覧注意?女性の皆さん、同性愛について…

レス5 HIT数 1109 あ+ あ-

天ちゃん( 10代 ♀ CfVPv )
18/03/30 23:14(更新日時)

小学生の頃からホモとかは好きでした。
でもまさか自分が女の子を好きになるとは思いませんでした(´・ω・`)
相手の子も好きだよと言ってくれて、両思いです。
ネ友もリア友も同性愛に関してあまり抵抗が無いのか、気持ち悪がられたりはしませんし、リア友に関しては皆男女でお付き合いしているノーマルな人達なのにちゃんと私の事を理解して祝ってくれました。
ですが、世の中の人達が皆同性愛に関して好意的なわけでは無いのは分かっています。
好きならば性別は関係ない…とよく言われますが、相手の子の事を考えると後ろめたくなってしまいます。
そんな中今度その子と初めて会います(SNSで声や顔はお互い認識している)
相談…ってわけじゃないけど…同じ女性の皆さんに同性愛についてどう思っているか、参考にできたらな…と思って書いてみました。

No.2622904 18/03/29 03:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 05:27
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私はこの世代にしてはそういうことに寛容な方。
娘がいるけど、娘が同性を好きだったり、娘の性自認が男だと言われても、多分「へー」と少し驚いて終わると思う。
性的指向とか性自認は、どうにもならない部分だと思ってるので、本人が幸せで、社会的に他人へ迷惑をかけないなら自由だと思う。
ただ、世の中はまだまだ理解が低いよね。
だから、色々大変だろうなとは思う。
わざわざ公表する必要もないけど。
私みたいな大人はまだ少数派だからね。

No.2 18/03/29 07:24
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

何とも思わない。同じ人間、気にならない。でも、私の周りは異常なくらい否定的。その異常な考えに引いてしまう。

No.3 18/03/29 07:45
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私はバイセクシャルなので世の中偏見あるし親や家族は理解されにくいし気持ちはわかるよ。カミングアウトしてもあなたの友達は理解があって相談乗ってくれる人がいるなら良いと思う。彼女に話せるような友達がいないなら同性と付き合った時に異性と付き合うより悩みは多いし周りに言えない辛さや苦しみもあるからあなたの友達を紹介してあげてわかってくれる人もいるんだと分かれば救われてると思うよ。あなたも悪いことしてるわけじゃないし彼女もあなたを選んで付き合うわけだからうしろめたさの感じなくて良いよ。
同性愛者でない女性は自分に恋愛感情や性的感情が向かなければ嫌悪感はないし偏見ない人は結構いるんじゃないかな。
ここでもそういう人いたし。
あと男性同性愛者に失礼だしホモは辞めたほうが良いよ。ゲイの人もみてるかも知れないし。

No.4 18/03/29 09:51
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

知り合い(女)が性転換しました。
といってもホルモン治療だと思いますが。
私は同性愛はすべて嫌いなので15年ぶりに会うまではすごく嫌でしたが、会ったら吹っ飛びました。
学生時代のままでした。
悩んだであろう人生を自分で変えた自信が見て取れました。
それを踏まえての意見です。
どうなっても、あなたはあなたです。
胸を張ってください。

No.5 18/03/30 23:14
天ちゃん ( 10代 ♀ CfVPv )

皆さんコメントありがとうございます!
ホモはダメなんですね…気をつけます!
少し不安だったけれど、少しでも理解してくれる人達が居てほっとしました。
明日は初めてのデートです。
胸を張って楽しみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧