注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

単刀直入に・・・ 誰でも意見を。

レス5 HIT数 1163 あ+ あ-

中学生
18/03/29 13:37(更新日時)

単刀直入に・・・
私は親が嫌いです。
そりゃぁ生んでくれたことには一応感謝していますよ。
でも、自己中心的で気に入らないことがあるとあたってきますし、大きな偏見を持っており、周りなんぞ見ようともせず、自分の思っていることはすべて正しいみたいな感じで、もしそれが間違ってたとして、それに対して傷ついたとしても謝りもしません。
また、何も物を買ってくれません。学校のものや必要最低限のもののみで、服なんてたぶん10着も持ってないと思います。4月で高校生なのですが、連絡手段としてスマホも買ってくれません。それに自分はしているのにもかかわらず、LINEもやらせてくれません。
まとめると、とにかく自分中心で、本当にガキが成長せずそのまま親の役割をしているって感じです。(言い方悪いですが…)
よく私に、お前が今ここに居れるのも自分(親)がいるからと言ってくるんです。
一番最低だと思ったのは、私には病気になった兄がいるのですが、病院から退院して家に帰ってきたとき兄に向かって「家に帰ってお前の面倒見ることに感謝せぇよ」って言ったんです。こんなことを病気の子供に向かって言う親います?
何もかも自分はこうだったと比べてもきますし、私にはいうくせに人を侮辱して傷つけても謝らない、
何事も自分に感謝が回ってくるようにならないと気が済まない…
親の需要性ってなんでしょう?
こんな親なら今まで何度も思ってきましたが必要ないんじゃないでしょうか?
高校生になることを境に、今までのことを全てはっきり解決したいんです。
中1の頃から、高校卒業したらすぐ家を出て行こうとも考えています。
共感できる方、単に私がおかしい、親がおかしいなどという意見をくれる方、何でも構いません。レスをお願いします。
ずっと相談できるような相手がいなくて胸の中にしまったままでした。
長文になりましたが、皆さんの意見をお願いします。

No.2622857 18/03/29 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 01:06
匿名1 

身内でも、好きになれない相手がいることだってあると思いますよ。
ただ、本能として我が子が可愛くない親なんてそうはいないとは思います。ご両親がなぜ主さんたちお子さんにそのような態度で接するのか、きっと目には見えない問題があるのだと思いますよ。
子育てにかかるお金を工面するために辛い思いをしたとか。自分の子ども時代と比べて良い暮らしを提供しているのに、感謝されないのが辛いとか。例えばですけどね。
だからと言って、親として、人として、言ってはいけないこともあります。主さんもお辛いですね。
高校を出たら家を出るのも良いのではないですか?自力で生きてみて、また考えが変わることもあると思いますよ。
ただ、何の資格も技術も学歴も、あとお金もない高校卒業したての若い人が、親のサポートなく自活していくのは大変なことだとも思います。これから3年間の高校生活で、その後の自分の身を支えていける何かを、少しでも多く修得してくださいね。
応援しています。

No.2 18/03/29 01:29
中学生0 

>> 1 レスありがとうございます。
今は頑張って生活して、高校卒業後自立したいと思います。
元気が出ました。
本当にありがとうございます(泣)

No.3 18/03/29 07:42
ケホ ( ♂ kHQEl )

それなら 反面教師として学んでいくしかないですね😒☝自らが親になった時の手本とすれば 今までの事も無駄にはならない。

  • << 5 そうですよね。 親を悪い見本として将来学んでいくしかないですよね…

No.4 18/03/29 07:56
匿名4 

携帯料金高いしね。病気のお兄さんがいるなら治療費もかかるし。高校から大学にかけて一番お金がかかる時期で親も大変だと思うよ。
その家庭その家庭の経済事情もあるし、他の子がしてる普通を必ずしも与えて貰えるとは限らないから何とも言えない。
高校卒業して自立したいのならそれも良いと思うよ。

No.5 18/03/29 13:37
中学生5 

>> 3 それなら 反面教師として学んでいくしかないですね😒☝自らが親になった時の手本とすれば 今までの事も無駄にはならない。 そうですよね。
親を悪い見本として将来学んでいくしかないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧