注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

しつこい?ポジティブ?な男について

レス6 HIT数 672 あ+ あ-

通行人
18/03/29 13:23(更新日時)

私は春から大学生になるものです。
1年間予備校に通っておりそこで知り合った男性についてです。
予備校に入ってすぐくらいの時期に彼が話しかけてくれ連絡先を交換し、2回ほどお昼休みにお弁当を食べながら話したりしました。
出身校は違えど共通の話題が多く、楽しかったため一度、丸一日2人で遊んだことがあります。
受験が近くなるにつれて連絡頻度は少なくなりましたがそれでも向こうの『連絡を取り続けたい』という思いが重く嫌になりかけていた頃、直接告白されました。
私は受験のことしか考えられない、また考える、と濁った返事をしてしまったので仕方ないですが、受験が終わってすぐに今度はメールで告白されました。
私は正直、誰とも付き合う気はない、友達でいてほしいと返しました。
向こうもわかった、と言ってくれたのですがその2、3日後にデートに誘われました。(カップル向け?の水族館みたいな所)
そこは嫌だ、と言ったのですがやたらと理由をつけて誘ってきます。
これまでも返事を返すのは一日置きにしたり、誘いを2、3回何かと理由をつけたり適当に流したりしてたのですがまさか振られてすぐに誘うなんて正直考えられないです。
彼は今どのような気持ちで誘っているのでしょうか?
また、どうやって諦めてもらうべきでしょうか?(友達としても縁を切るべきか…)
長文失礼しました。お返事お待ちしております。

No.2622718 18/03/28 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 20:31
匿名さん1 

振った方から友達でいて欲しいというのは、相手からしたら酷なんですよ
好きな気持ちを急に無しには出来ないですからね、昨日までは好きだったけど振られたから今日から友達になる!なんて気持ちにはなれないものです、ロボットじゃないし

まぁそれでも振られたら表面上は友達でも少しずつ距離を置いて離れていく人も居るでしょうけど、彼は諦められないんでしょうね

ハッキリ言うこと、きっぱり断ること、友達にもなれないこと、言うべきです
それが優しさですよ~

No.2 18/03/28 20:42
通行人0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
確かに、こっちが曖昧な態度をとればとるほど向こうは希望を信じてしまいますよね…
正直にはっきり断ってみます。
それでも諦めなかったら無視します…

No.3 18/03/28 21:55
通行人3 

一応、友達として誘ってるのかな?
まだ諦めてはなさそうですけどね。

本当に連絡とるのも嫌なら縁を切るしかないと思いますよ。

No.4 18/03/28 22:23
通行人 

>> 3 お返事ありがとうございます。
相手に期待させてしまうのも嫌なので、友達としてでも距離を置く前の誘いは断ろうと思います。
縁を切る覚悟で連絡を断ってみます。

No.5 18/03/29 11:59
八方美人ちゃん5 

押せばまだイケると思ってるんじゃないかな?とりあえずデートしてみて自分のこと知ってもらいたいっていう思いもあるのかも。
友達としても縁を切ったほうがよさそうね。

No.6 18/03/29 13:23
通行人 

>> 5 お返事ありがとうございます。
私は友達として話すのが楽しく、繋がっていたいと思っておりましたが向こうにその気はないということですね…
相手を恋愛対象として見ることはできないので、連絡を絶ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧