注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

離婚の準備

レス7 HIT数 1556 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/31 12:17(更新日時)

こんばんわ。
相談させてください。

23歳 専業主婦で子供はいません。

旦那と馬が合わずに
私が我慢しているような状況です。

⁽女の子絡みですが浮気ではなく
 元カノにプレゼントとかのデリカシーの問題⁾

私は、両親ともに他界しているので
頼る場所もないので、もし、離婚する場合
お金はいくら程必要でしょうか?

また内訳も教えて下さい。

よろしくお願いします。

No.2622716 18/03/28 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/28 20:31
匿名1 

離婚するのにお金はいらない。
離婚届は無料だし、年金に国保役所での手続きも無料でしてくれる。
免許の変更のために、変更になった住民票が必要になるから住民票の手数料はいるね。
免許の変更ができたら、それをもって銀行口座の変更も必要だけど、お金はいらない。

住まいと生活費をどうするかで、必要なお金が違ってくるけど。

専業主婦なら、仕事を探さないとね。
保証人になってくれる親戚か知人はいないの?
部屋を借りるのも就職するにも保証人が必要な場合があるのよ。

No.2 18/03/28 21:23
通行人2 

部屋を借りて、家賃や生活費に毎月いくらかかるのか大体でいいから計算してみたらどうでしょう。
仕事をして離婚までに少しでも自分のお金を増やしたらどうですか?

No.3 18/03/28 21:26
匿名3 

知ってますか主さん?☆人生出会いがあれば、別れもある。それは夫婦でも同じです。約2分半に1組が離婚する時代。昭和の家族観では「人生の失敗」のイメージが強かったですが、平成に入り、「前に進むための選択肢の一つ」としても考える人が増えてきました。(朝日新聞デジタル編集部・丹治翔)☆こんなのが今の世の中です。2分半に一組の夫婦が離婚してる。離婚する為に結婚してるバカ。もったいないよね。主さんも、次へのステップアップ離婚と考えたらいいよ。離婚にお金はかからないけど、資産分けとかでは、どちらかに不利益が被る場合あります。

No.4 18/03/28 23:39
既婚者4 

どうしようもない理由ですね。
結婚している夫婦というより、高校生同士のお付き合いみたい。

No.5 18/03/29 05:28
通行人5 ( 30代 ♂ )

費用って?
主さんが旦那さんに払う慰謝料の事ですね?
こんな希薄な離婚理由でもし旦那さんが拒否された場合絶対離婚は成立しない! 成立させるには応分の慰謝料を支払わないと…
我が儘離婚の慰謝料はどの位か弁護士に聞いた方が次に進みやすいよ。

No.6 18/03/30 20:44
匿名6 

元カノにプレゼントはどう考えても頭おかしい。

人の気持ち考えられないんだろね。
釣った魚に餌をやらないタイプだわ。
子供いないなら、今のウチ分かれたほうが正解だね。

性格の不一致なら、慰謝料も発生せずに別れられるんじゃないかな?

No.7 18/03/31 12:17
匿名7 

離婚するなら、まず安定した職について、貯金も100万~200万あったらいいと思います。

新しいアパート借りたり引っ越したり、家電も今使ってるのを貰えるならいいけど、新しく買うならお金かかりますしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧