注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

顔も会わせず離婚したい

レス5 HIT数 1032 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/29 10:20(更新日時)

入籍後同居前で、価値観の違いや性格の不一致が原因で、抑うつ状態が続き、精神科にお世話になっている現状です。
結婚生活はゼロです。
相手の存在を思い出すだけで抑うつ気分になりますが、どうにかして連絡を拒絶できませんか?
また、直接顔を合わせることも、電話やメールで連絡を取り合うこともしたくないのですが、どうにかして離婚したいです。
婚姻届を書いて判子を押してしまったことを、すごく後悔しています。
彼からメールが来るだけで、3日ぐらい抑うつ気分になり、時に自殺を考えたことさえあります。
自殺すれば、この苦痛から解放されると思ったからですが、浅はかでしたね。

No.2622659 18/03/28 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/28 18:33
匿名1 

弁護士を立てて話をつけてもらい、旦那に離婚届に署名捺印をしてもらう。

抑うつ状態では交渉事は無理でしょう。
親兄弟を代理人にするのもいいけど、早めの解決と揉め事を避けるために弁護士に頼んだ方がいいと思う。

No.2 18/03/28 18:52
匿名2 

死ぬほど嫌ならお金で解決しましょう。
弁護士さんにお世話になって、慰謝料でもなんでも払って別れましょう。
会いたくない、話すのも嫌、結婚前にきちんとNOと言えなかった、だけど、お金も払いたくない、って訳じゃないですよね?
二度と会わずに済み、体調と自分を取り戻すためのお金なら払って損はないし、後々生まれるかもしれない罪悪感も消えますよ。

今死んだら、相手が葬儀やらなんやらで実家にも来て荷物やらなんやらも見られ、下手したら相手の墓に入れられ、永遠に相手の下に縛られ続け居ることになりますよ。
死後の世界が無いとは言い切れないので、相手が許さず魂を縛りずっと永遠に相手の側に居る事になるかもしれませんよ。
自殺で地獄に落ちるなら、あなたの地獄は「彼の側で永遠の心の苦痛を味わう」になるでしょうし。
生きてるうちにしか離れる事は出来ません。

No.3 18/03/28 18:58
匿名3 

DVがあったなら、分かりますが、性格不一致などですよね、主がそううつ状態になったりする事は、前から旦那さんは、知っていたのですか?知らない場合や、状態を理解出来ない場合、旦那と義理親が会わないで離婚に納得するのか疑問ですが、法テラスで相談してみたらどうですか?

No.4 18/03/28 23:00
通行人4 

ご両親とか、主さんの気持ちを代弁して伝えてくれる人はいませんか?
主さんの状態も伝えてもらって、離婚する方がいいと話してもらっては?

No.5 18/03/29 10:20
通行人5 

同居前?
同居前でこれじゃ男性から見れば詐欺まがいに見える
結婚生活ゼロで離婚って酷すぎ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧