注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

男女って難しい

レス12 HIT数 1267 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♂ )
18/03/29 09:05(更新日時)

異性と少し話しただけで魅力的に感じてしまいます。。。

既婚なので世間一般の方々には正直ドン引きな内容かもしれませんがそれでも
かまわない方はお読みください。
誹謗中傷はいりません。
同じような感覚をお持ちの方、もしくは何かしらの対処方法など
お持ちの方など単純にお考えを共有していただければなと思います。

僕は月に3,4日しか実質の休みがなくその貴重な休みは
既婚なので大体妻のご要望の場所に行ったりして自分自身の予定を入れるスキがありません。
妻は自由人なので頻繁に友達とカフェに行ったり夜飲みに出かけたり友人と旅行に行ったり
する人です。

先日も日曜から共通の女友達と妻が旅行に行き、日曜日は一人暇でした。
妻の地元にいるので僕の知り合いや友人は今住む県にはいません。
たまにしかない一人の休日なのでカラオケに行くことに決めました。
ただ、ヒトカラばかりで飽きたのでSNSのようなもので午後からカラオケに
一緒に行ける人を募りそのうちの一人と行くことになりました。
歳の近い感じの見た目の女性でした。
妻は音楽があまり好きではなくカラオケにも行きたがらないのでたまのヒトカラも
回数を重ねると一人でむなしくなります。
なのでその日はとても楽しくカラオケができました。

この時点で浮気と思う人もいるかもしれませんがうちでは妻は妻で男と二人きりで食事にいったり
別にそれにい大して僕も何も思いません。相手のプライベートを詮索する気もないし
お互いにその日のことなども話し合う関係なので心配もしていません。

問題はカラオケ中です。
はじめは何も意識していなかったのですが2時間ぐらい交互に歌っているうちに
疲れてしまい普通に世間話をしながらだんだん趣味の話になり
その女性と僕がたまたま共通の部活動を学生時代にしていたことが
発覚して距離が近づいてしまいました。
久しぶりにとても新鮮で楽しかったこともありその日が終わるのが嫌になりました。
その夜その女性から
「また会いたい」との連絡がありました。
以来、その女性とほかの友達ともするような日に2,3通の他愛のないやり取りが続いています。
趣味が同じなので好きな音楽などを送ってきたりもします。
僕が既婚だということも知っていますし僕は適度な距離を保ちつつも気持ちは「また会いたいな」と
思ってしまっています。

思うだけなので実際は気持ちを抑えてあまり不用意に連絡を取ったりはしませんし
今後もそのつもりはありませんが結構胸がしんどいですしモヤモヤが絶えません。

過去にも仕事関係で知り合った女性と似たような雰囲気になったことが
あったり、学生の頃は同じ学科の子、部活の同期、後輩などいずれにしても結婚してからやすでに付き合っている彼女がいる状態でのことです。

正直友達は作りたいし男女隔てなく楽しく過ごしたいですがそれとは裏腹に相手を意識してしまう時もあります。
よくないことと世間で言われるからよくないのだろうなぁ程度にしか思っていない節があり
正直この気持ちがいけないこととは自分の中では思っていません。
にも関わらずどこか罪悪感というか
根拠のないうしろめたさのようなモヤモヤもあり葛藤が絶えません。

意味不明だと思う方はスルーしていただいて結構です。

No.2622613 18/03/28 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 17:22
アドバイザー1 

くれぐれもばれないように…


女ってのは 自分もしてるくせに 相手がしてること知ったら 豹変するから!!


別れちゃえば良いのに。バレて慰謝料取られる前にさ😉

  • << 4 まぁいろいろと諸事情があって 別れはよほど自分でも制御がきかないくらいに限界になった時にしか 無理なのでとりあえずうまく折り合いを付けていこうとは思います。 めんどくさいですね。

No.2 18/03/28 17:35
匿名さん2 

スレ主さんも少しだからこそ、ドキドキしてるのでは?
相手を深く知りたいわけでも愛したいとゆーわけでもない気がするのですが。
奥様を愛しているけれど、刺激がほしい感じですかね。
映画やドラマの中にいるような、そんなドキドキ感が欲しくて。
その背徳感が家庭円満のコツなのであれば波風立たない程度に節度を持って遊べばいいと思います。

  • << 5 そうなのかなと思いたい反面 「この女性となら今よりも穏やかに幸せな生活が送れるんじゃないか」 なーんて甘えた考えも出てきてしまうからわからないのです。 「そんな奥さんでも離婚してないんだから愛してるんだよきっと」 と言われたことがありますが、仕事の事情等で簡単には離婚できないという こともあり、じゃぁ離婚してないから愛してるのかとかいろいろ考え始めると キリがなくて疲れてしまいます。 妻に普段しているような対応よりもかなりリラックスした対応で その女性とカラオケに行ったのですが「こんなにやさしくて紳士的な対応を受けたのはじめてなので 感激してしまいました」とその日の夜に連絡をいただいてしまいました。 身に余るというかそもそもそんなにすごく意識した対応していないのですが そんな風に言っていただけるとすごく元気になれるしうれしいので ちょっと意識してしまった部分もあります。 派手な感じではなくおとなしめでゆっくりなペースが僕とも似ていて魅力的でした。 波風立たないようにこちらが遊ぼうと思って割り切って我慢していても本気ではない分その女性にも 失礼だし、女性って本当に気分と感情でさっき言ってたことと真逆のことを言ったりする生き物で 正直僕には難しいです。過去にはそれで言い寄られてややこしくなってしまったこともあるので それも教訓に女性と遊ぶのは一人では控えていたのですが気のゆるみというか寂しさにかまけてというのか 今回そのような感情を呼び起こさせる出来事があったのでいますごく悶々としており このような掲示板に書き込みさせていただいた次第です。 難しいですね。

No.3 18/03/28 17:40
匿名さん2 

>> 2 追記ですが、過去の方たちが問題なく終わっているならば、今回ものめり込まずになら大丈夫という意味です。
自分の時間は奥様の外出中ならあるとしても、友人がいないのは寂しいですよね。
個人的な意見で正しくはないとは思いますが、相手に求められた時に流されないならばいいかと思います。
体目的でもないようですし。

  • << 6 結局妻の外出中は自分のしたいことをしようと思っても一人のシチュエーションが少なすぎて 家事や掃除だけで自分の時間が終わってしまったり前述のとおりヒトカラするか 家でただひたすら廃人のようにぼーっと何もせずにいるくらいです。 相手に求められた時に流されないということは一番大事かと思います。 しかし流されないようにすることもまた自分の胸を締め付ける部分があります。 相手の女性に申し訳ないことをしてしまったと自戒の念でしばらくうつ病みたいに もぬけの殻のようになってることもしばしばありますね。 本当は女性と全く接することがない生活をできればいいのでしょうが そうもいかず、また日ごろの反動なのか純粋に素敵だなと思える部分を持った女性に対しては やはり意識してしまい、そのたびに自分を律するというような苦しい日々です。

No.4 18/03/28 18:12
恋愛依存さん0 ( ♂ )

>> 1 くれぐれもばれないように… 女ってのは 自分もしてるくせに 相手がしてること知ったら 豹変するから!! … まぁいろいろと諸事情があって
別れはよほど自分でも制御がきかないくらいに限界になった時にしか
無理なのでとりあえずうまく折り合いを付けていこうとは思います。

めんどくさいですね。

No.5 18/03/28 18:24
恋愛依存さん0 ( ♂ )

>> 2 スレ主さんも少しだからこそ、ドキドキしてるのでは? 相手を深く知りたいわけでも愛したいとゆーわけでもない気がするのですが。 奥様を愛して… そうなのかなと思いたい反面
「この女性となら今よりも穏やかに幸せな生活が送れるんじゃないか」
なーんて甘えた考えも出てきてしまうからわからないのです。
「そんな奥さんでも離婚してないんだから愛してるんだよきっと」
と言われたことがありますが、仕事の事情等で簡単には離婚できないという
こともあり、じゃぁ離婚してないから愛してるのかとかいろいろ考え始めると
キリがなくて疲れてしまいます。
妻に普段しているような対応よりもかなりリラックスした対応で
その女性とカラオケに行ったのですが「こんなにやさしくて紳士的な対応を受けたのはじめてなので
感激してしまいました」とその日の夜に連絡をいただいてしまいました。
身に余るというかそもそもそんなにすごく意識した対応していないのですが
そんな風に言っていただけるとすごく元気になれるしうれしいので
ちょっと意識してしまった部分もあります。
派手な感じではなくおとなしめでゆっくりなペースが僕とも似ていて魅力的でした。
波風立たないようにこちらが遊ぼうと思って割り切って我慢していても本気ではない分その女性にも
失礼だし、女性って本当に気分と感情でさっき言ってたことと真逆のことを言ったりする生き物で
正直僕には難しいです。過去にはそれで言い寄られてややこしくなってしまったこともあるので
それも教訓に女性と遊ぶのは一人では控えていたのですが気のゆるみというか寂しさにかまけてというのか
今回そのような感情を呼び起こさせる出来事があったのでいますごく悶々としており
このような掲示板に書き込みさせていただいた次第です。

難しいですね。

No.6 18/03/28 18:29
恋愛依存さん0 ( ♂ )

>> 3 追記ですが、過去の方たちが問題なく終わっているならば、今回ものめり込まずになら大丈夫という意味です。 自分の時間は奥様の外出中ならあるとし… 結局妻の外出中は自分のしたいことをしようと思っても一人のシチュエーションが少なすぎて
家事や掃除だけで自分の時間が終わってしまったり前述のとおりヒトカラするか
家でただひたすら廃人のようにぼーっと何もせずにいるくらいです。

相手に求められた時に流されないということは一番大事かと思います。
しかし流されないようにすることもまた自分の胸を締め付ける部分があります。
相手の女性に申し訳ないことをしてしまったと自戒の念でしばらくうつ病みたいに
もぬけの殻のようになってることもしばしばありますね。
本当は女性と全く接することがない生活をできればいいのでしょうが
そうもいかず、また日ごろの反動なのか純粋に素敵だなと思える部分を持った女性に対しては
やはり意識してしまい、そのたびに自分を律するというような苦しい日々です。

  • << 8 丁寧な返信ありがとうございます。 相手に申し訳ないとおっしゃるならば大丈夫です。 軽い気持ちで抱いたりはしないでしょうし、そうなるなら離婚と考えてからの人ではないでしょうか? 相手の女性も遊べて気晴らし出来てるかもしれませんし、そんな出会いだと今までは体を求められてきたのでしょう。 そこを割り切ったからこその返信かも知れません。 奥様、知り合った方々の気持ちを考えることのできる人だと思います。 どんな形であれ幸せになって欲しいです。

No.7 18/03/28 18:46
匿名さん7 

主さんは 日常のマンネリや寂しさから 今なら 奥さんより優しい女性なら 距離の近くなれる女性は他にも作れると思います。
浮わつきた気持ちがあるかないかはおおきいけど 主さんの環境だと奥さんの地元で 主さんは奥さんとは違う生活してるから こうなっていくのは なんとなく仕方ないのかなとも思いますが
浮わついた気持ちは抑えて 友達として会ったらいいと思います。奥さんも異性の友達いるなら 主さんも異性の友達として 普通に奥さんに伝えてみては どうですか?
相手も主さんを既婚と知っているのだし 社交辞令や本当に楽しい気持ちもあると思うので 良い関係を続けてはと思います。

離婚はしない。休みに時々ヒトカラのみになるより良いと思います。
出会いがSNSなのを どう受け止めるかは分かりませんが、何故異性に決めたのかも奥さんから質問あるかもしれませんが 話してみて 友達づきあい続けたらどうですか?
同性の友達も作ったりしたらいいと思います

  • << 11 妻が男性との話を安心してできるのは僕が許容しているからであって 日頃の話をお互いにする関係といえどやはり女性ですので 僕から異性の話を出すと不機嫌になりめんどくさいです。 「自分はいいけどあなたはダメ」を冗談なのか真剣なのか真顔で公言するような人ですから。 特に言ってることと態度が違ったり行動と言ってることが違うなんて普通です。 カラオケをした相手はまた会いたいと言ってくれています。 僕は会いたい気持ちはすごくあるのですが一応「ありがとう」とだけ言って 流しています。それからも毎日向こうから何かしらの連絡をいただくので 正直うれしいですが気持ちをぐっとこらえてかなり控えめな返事で最低限の節度を 守って連絡しています。同性の友達は逆にお互い仕事で忙しいなどで今までも 作ることを試みて遊んだりしたこともあるのですが続かず自然消滅です。 異性だと今回のカラオケしかり相手も楽しんでくれて長続きします。 昔からそういう気質があるのかもしれません。

No.8 18/03/28 18:50
匿名さん2 

>> 6 結局妻の外出中は自分のしたいことをしようと思っても一人のシチュエーションが少なすぎて 家事や掃除だけで自分の時間が終わってしまったり前述の… 丁寧な返信ありがとうございます。

相手に申し訳ないとおっしゃるならば大丈夫です。
軽い気持ちで抱いたりはしないでしょうし、そうなるなら離婚と考えてからの人ではないでしょうか?
相手の女性も遊べて気晴らし出来てるかもしれませんし、そんな出会いだと今までは体を求められてきたのでしょう。
そこを割り切ったからこその返信かも知れません。

奥様、知り合った方々の気持ちを考えることのできる人だと思います。
どんな形であれ幸せになって欲しいです。

No.9 18/03/28 23:45
匿名さん9 ( ♂ )

以前不倫してました。だめだと思いつつやってしまいました。
胸のモヤモヤ苦しいですよね。結局、その女性とエッチしないとモヤモヤは晴れませんでした。ただ会ってるだけってのは最初はいいんですが、いずれ体の関係にならないと落ち着かなくなります。

  • << 12 僕は以前「体の関係を求められ抱いてくれないならここで死ぬ。 なんで私じゃだめなの?」と終電で家に押しかけてくる軽いストーカー状態になられた女性がいます。 それ以来、僕は適度な距離感を保つことが深入りしていくごとにいかに相手の気持ちを踏みにじることに つながるかを怖いぐらい経験しました。 なので僕は深入りになりそうなら会うことはしませんしおそらく体の関係を持たないと もやもやするということはないと思います。 健全に会って相手が笑顔で楽しく過ごしてくれるのが気持ちよくうれしいだけですから。 それが一番の息抜きになります。誰しも男性なら女性の笑顔に癒されるものかと思います。

No.10 18/03/29 01:15
匿名さん7 

>> 9 横ですが そうなるとバレなくても 違うモヤモヤで生きていかなくてはいけなくなるのでしょうか?

No.11 18/03/29 09:00
恋愛依存さん0 ( ♂ )

>> 7 主さんは 日常のマンネリや寂しさから 今なら 奥さんより優しい女性なら 距離の近くなれる女性は他にも作れると思います。 浮わつきた気持ちが… 妻が男性との話を安心してできるのは僕が許容しているからであって
日頃の話をお互いにする関係といえどやはり女性ですので
僕から異性の話を出すと不機嫌になりめんどくさいです。
「自分はいいけどあなたはダメ」を冗談なのか真剣なのか真顔で公言するような人ですから。
特に言ってることと態度が違ったり行動と言ってることが違うなんて普通です。

カラオケをした相手はまた会いたいと言ってくれています。
僕は会いたい気持ちはすごくあるのですが一応「ありがとう」とだけ言って
流しています。それからも毎日向こうから何かしらの連絡をいただくので
正直うれしいですが気持ちをぐっとこらえてかなり控えめな返事で最低限の節度を
守って連絡しています。同性の友達は逆にお互い仕事で忙しいなどで今までも
作ることを試みて遊んだりしたこともあるのですが続かず自然消滅です。
異性だと今回のカラオケしかり相手も楽しんでくれて長続きします。
昔からそういう気質があるのかもしれません。

No.12 18/03/29 09:05
恋愛依存さん0 ( ♂ )

>> 9 以前不倫してました。だめだと思いつつやってしまいました。 胸のモヤモヤ苦しいですよね。結局、その女性とエッチしないとモヤモヤは晴れませんで… 僕は以前「体の関係を求められ抱いてくれないならここで死ぬ。
なんで私じゃだめなの?」と終電で家に押しかけてくる軽いストーカー状態になられた女性がいます。
それ以来、僕は適度な距離感を保つことが深入りしていくごとにいかに相手の気持ちを踏みにじることに
つながるかを怖いぐらい経験しました。
なので僕は深入りになりそうなら会うことはしませんしおそらく体の関係を持たないと
もやもやするということはないと思います。

健全に会って相手が笑顔で楽しく過ごしてくれるのが気持ちよくうれしいだけですから。
それが一番の息抜きになります。誰しも男性なら女性の笑顔に癒されるものかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧