注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

飲食店の席で鼻水かむ人

レス20 HIT数 2118 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/19 08:44(更新日時)

飲食店で鼻水かむ人どう思います?
生理現象だから仕方ないですか?

私はとても嫌です。気持ち悪いです。
人の鼻かむ音聞きながら食事とか最悪です。

例えばですが、同じ生理現象でもご飯中飲食店の席でオナラしないのは暗黙のルールなんだから鼻水も同様人前でするべきではないと思うんですが、どう思いますか?

「じゃあ本人に言え」とか無意味なレスいらないです。

No.2622604 18/03/28 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 16:28
匿名1 

私は逆です。
鼻をかまずにずっと鼻水ズルズルしてるのを聞くのが耐えられません。
鼻水ズルズル鼻水ズルズルごっくん、とかするじゃないですか?
まじで耐えられません。
服の裾でふいて、びろ〜んって伸びたり。

頼むから鼻かんでくれ!!と思います。

  • << 8 鼻水は見えない所聞こえない所、トイレでやってくれ!って思います。

No.2 18/03/28 17:00
名無し2 

鼻すするほうが嫌じゃない?
大半の日本人がアレルギー性鼻炎で、いまはちょうど花粉がすごくて、アレルギーの薬もあまり効果ない人もいるのに…

不快だからって鼻をかまないで我慢してたら後鼻漏から喘息ひきおこすかも知れないし、どうしろっちゅうんじゃ 鼻炎持ちは不快生物だから生息したらいかんのかね

  • << 9 >>不快だからって鼻をかまないで我慢してたら後鼻漏から喘息ひきおこすかも知れないし、どうしろっちゅうんじゃ 鼻炎持ちは不快生物だから生息したらいかんのかね 我慢しろとは言わないけど、トイレ行けば?と思います。オナラするのに我慢しないで席でするんですか?トイレ行きますよね?それと同じでは? なんで、そんな考えになるのか分からない。

No.3 18/03/28 17:02
名無し3 

♂ですが。

一定の理解を示せます。

心情としてかなり難しい話なので、
考え方の一つとして回答します。

他の行動は何かと気に障るもので、その度合いは千差万別です。
鼻をすすったり、クチャクチャ音をたてたりすることから、
服についた煙草の臭い、果ては男が視界に入るだけでも不愉快になる、等々。

あなたの思いや価値観は、あくまで私個人の意見ですが正常の範囲内と感じますが、
法の範囲内でもあり、受け入れる義務が無い代わりに迫害する権利もありません。

以上を踏まえた上でのお話が、
“店の格”です。
傾向として低価格の店は(格が低い)子供が騒ぎ、学生はパンツ丸出しでイチャつき、煙草の煙が飛び交うものです。
格の高い店はそれに比例して条件が厳しいですが、(値が張る、紹介制、ドレスコード等々)客の格も比例して高いものです。

あなたは様々な理由があり、あなたが選んだ格の店に入っています。
これはあなたに選ぶ権利と選んだ義務があります。

雑な話、マクドに行くかスタバに行くかです。

この店の格じゃしょうがないよね、と、納得してから入れば、苛つきも押さえやすいのではないでしょうか。

  • << 10 まぁ、確かに高い店ではなかったし、選んだのは自分ですけど…

No.4 18/03/28 17:15
匿名4 

鼻をすする音と鼻をかむ音なら後者の方がまだましだわ。

鼻をかめばしばらく音を聞かないで済むけど、鼻をすする音は下手すると数十秒に一回聞かされるはめになるから嫌ですね。

ま、どちらもできれば聞きたくはないけどね。

  • << 11 そりゃ、どちらも不快です。 いや、いや、トイレ行けばいいのに。と思いまして

No.5 18/03/28 17:38
匿名5 

鼻水をすする音も嫌だし、そのまま垂らしてる姿を見ながら食べるのも嫌じゃない?

鼻をかむ人も後ろを向いて、やってれば良いけど、堂々と見える感じでやられるのも嫌だね

  • << 12 どちらも不快です。 どっちがましかとか聞いているのではなく、トイレ行けばいい話ではないですかね?

No.6 18/03/28 18:16
名無し6 

鼻くらいかませてやってくれ✋✋

  • << 14 人の食事中に周りでやらないでトイレでやってくれ。不快。気持ち悪い。

No.7 18/03/28 18:18
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

俺は主さんと一緒。

食べ終わると紙ナプキン?で鼻をかむの 何とかならないの⁉ って思ってました。

食事中に限定だけど聞きたくない音だわ。

  • << 13 本当に嫌です。 自分が食べ終わったら周り関係なしとか人としてどうかと思います。 人の見えない場所でやればいいのに。

No.8 18/03/28 18:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私は逆です。 鼻をかまずにずっと鼻水ズルズルしてるのを聞くのが耐えられません。 鼻水ズルズル鼻水ズルズルごっくん、とかするじゃないですか… 鼻水は見えない所聞こえない所、トイレでやってくれ!って思います。

No.9 18/03/28 18:40
名無し ( ♀ )

>> 2 鼻すするほうが嫌じゃない? 大半の日本人がアレルギー性鼻炎で、いまはちょうど花粉がすごくて、アレルギーの薬もあまり効果ない人もいるのに…… >>不快だからって鼻をかまないで我慢してたら後鼻漏から喘息ひきおこすかも知れないし、どうしろっちゅうんじゃ 鼻炎持ちは不快生物だから生息したらいかんのかね

我慢しろとは言わないけど、トイレ行けば?と思います。オナラするのに我慢しないで席でするんですか?トイレ行きますよね?それと同じでは?

なんで、そんな考えになるのか分からない。

  • << 15 それだと5分に一回はトイレに立つよ……? 鼻炎って、ツボみたいなのがあっていきなりツボにはまるんだよ。そうなるととめどなくクシャミは出るし鼻水は出るしなんだよ。 一回鼻かみに行くだけでラクになれるなら鼻炎で悩む人間なんかいなくなるわ! それに食事中にトイレに立つのは下品でマナー違反だってこっちは親から教わったけどな。

No.10 18/03/28 18:41
名無し ( ♀ )

>> 3 ♂ですが。 一定の理解を示せます。 心情としてかなり難しい話なので、 考え方の一つとして回答します。 他の行動は何かと気… まぁ、確かに高い店ではなかったし、選んだのは自分ですけど…

No.11 18/03/28 18:42
名無し ( ♀ )

>> 4 鼻をすする音と鼻をかむ音なら後者の方がまだましだわ。 鼻をかめばしばらく音を聞かないで済むけど、鼻をすする音は下手すると数十秒に一回聞かさ… そりゃ、どちらも不快です。
いや、いや、トイレ行けばいいのに。と思いまして

No.12 18/03/28 18:43
名無し ( ♀ )

>> 5 鼻水をすする音も嫌だし、そのまま垂らしてる姿を見ながら食べるのも嫌じゃない? 鼻をかむ人も後ろを向いて、やってれば良いけど、堂々と見え… どちらも不快です。
どっちがましかとか聞いているのではなく、トイレ行けばいい話ではないですかね?

  • << 17 トイレに行く前に垂れるからも有ると思います 成るべく音をたてずに後ろを向いてかんで欲しいですけどね

No.13 18/03/28 18:44
名無し ( ♀ )

>> 7 俺は主さんと一緒。 食べ終わると紙ナプキン?で鼻をかむの 何とかならないの⁉ って思ってました。 食事中に限定だけど聞きたくない… 本当に嫌です。
自分が食べ終わったら周り関係なしとか人としてどうかと思います。

人の見えない場所でやればいいのに。

No.14 18/03/28 18:45
名無し ( ♀ )

>> 6 鼻くらいかませてやってくれ✋✋ 人の食事中に周りでやらないでトイレでやってくれ。不快。気持ち悪い。

No.15 18/03/28 18:46
名無し2 

>> 9 >>不快だからって鼻をかまないで我慢してたら後鼻漏から喘息ひきおこすかも知れないし、どうしろっちゅうんじゃ 鼻炎持ちは不快生物だ… それだと5分に一回はトイレに立つよ……? 鼻炎って、ツボみたいなのがあっていきなりツボにはまるんだよ。そうなるととめどなくクシャミは出るし鼻水は出るしなんだよ。
一回鼻かみに行くだけでラクになれるなら鼻炎で悩む人間なんかいなくなるわ!

それに食事中にトイレに立つのは下品でマナー違反だってこっちは親から教わったけどな。

  • << 19 出た!トイレに行くのもマナー違反 と言う反論 音を出さないように鼻を押さえる をしてください 鼻をすする方が嫌。との意見も多数 ありますが 音を立てて鼻をかむ人と同等の行為です。 飲食店で音を立てて鼻水かむ 話題になると、なぜか寛容な人ばかりで驚きます。 鼻水噛むの肯定派の方々は 鼻水かんだティッシュをテーブルの 上にポイと置いて帰りませんよね? 周りを気にしない人だから 置いて帰りそ。

No.16 18/03/28 18:46
ヒマ人16 ( ♂ )

食事中だからマナーはわきまえて欲しいよね。

席を立ってあっちで鼻をかんでくるとか。

あと、食事中にセキをされるのも嫌だね。

No.17 18/03/28 18:58
匿名5 

>> 12 どちらも不快です。 どっちがましかとか聞いているのではなく、トイレ行けばいい話ではないですかね? トイレに行く前に垂れるからも有ると思います

成るべく音をたてずに後ろを向いてかんで欲しいですけどね


No.18 18/03/28 19:03
匿名18 

今の時期の花粉ってさ、すごい微量でも反応しちゃうんだ。
といってマスクしながら食べられないし、マスクとった瞬間ムズムズってする。
ズルズルするくらいなら鼻かむけどね、ホント花粉症ってなった人にしかわからないんだ。
なるべく迷惑かけたくないけど、トイレ行ってる間に垂れるくらい出る時もある。
わかってくらとは言わないけど、なんでこんな冷たい世の中なんだろうってこのスレ見て思っちゃった。
花粉症増えてきてるのにね。

No.19 18/04/19 08:37
匿名19 

>> 15 それだと5分に一回はトイレに立つよ……? 鼻炎って、ツボみたいなのがあっていきなりツボにはまるんだよ。そうなるととめどなくクシャミは出るし鼻… 出た!トイレに行くのもマナー違反
と言う反論

音を出さないように鼻を押さえる
をしてください

鼻をすする方が嫌。との意見も多数
ありますが
音を立てて鼻をかむ人と同等の行為です。


飲食店で音を立てて鼻水かむ
話題になると、なぜか寛容な人ばかりで驚きます。

鼻水噛むの肯定派の方々は
鼻水かんだティッシュをテーブルの
上にポイと置いて帰りませんよね?

周りを気にしない人だから
置いて帰りそ。

No.20 18/04/19 08:44
ヒマ人20 

もうなんでもダメダメ言うのやめてもらいたいなあ。

オナラ、ゲップはいかんと思うが、鼻かむのもダメなんか?
鼻ズルズル啜る音の方が不快だから、きっちり鼻かんでほしいとおもうんだが。

ダメなんか?
もう生きにくいなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧