注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

悩み

レス7 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 13:30(更新日時)

こんにちは、私は今北海道と東京の遠距離恋愛中です。
彼は元々関西で東京に就職を決め、今年から新社会人です。
私はもう社会人5年目なのですが、彼が今年の冬くらいまでに東京に来てほしいと言ってくれました。
でも最初はとりあえず1年待ってと言っていて、じゃあ私も今年は頑張って貯金して来年に備えようと決めていたのに急にそんなこと言われて不安になりました。
周りに相談しても別れたらどうすると意見が多くさらに不安になり仕事も一旦やめて転職活動もし家も探さないといけないしでお金も気力も必要です。頑張ろうとは思いますが、彼はたださみしいから来てほしいと言ってるんじゃないかと思い、それだけじゃ少し決心できないな、と。少し相手はわがままだと思ってしまう自分もいました。彼にどういう風にこの話をしていいのかわかりません。
意見をください、

No.2622491 18/03/28 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 11:28
匿名さん1 

付き合ってどれくらいですか?ずっと遠距離なんですか?

No.2 18/03/28 11:38
匿名さん0 

>> 1 友達5年で付き合って1年です
ずっと遠距離でした

No.3 18/03/28 13:33
匿名さん3 

ご友人の言われるとおりで別れた場合にリスクが伴うのは主さんだけ。仕事も辞め住む家もなくなるからね。

別れた時どうこうというより普通に仕事も辞めなければならずリスクが大きいから今年の冬になるかは分からないと伝えれば良いと思うけどな。

仮に主さんが東京へ行くならば別れた時に一人暮らしできる資金を確保しておく事と東京行ってからちゃんと就職する事だよね。同棲するにしてもちゃんと自分が貯金できるような生活設計を彼としっかり話し合っておく事だろう。

例えば彼が家賃は折半とか言うならあまり現実的ではない。それで意見が対立するなら行けないとハッキリ伝えるとかね。その辺りは人それぞれの考えがあるから何とも言えないところだけど主さん自身がちゃんと考えを持って行動するなら別れたとしてもリスク回避はできるだろう。

No.4 18/03/28 15:09
匿名さん 

>> 3 こんにちは、お返事ありがとうございます。
そうですよねリスクが大きいと思うし、多分同棲の話は出ていないので同棲はしないと思います。それもちょっと無理だなあと思って。適当に家も決めちゃったりして精神的にも金銭的にも余裕がなくなるんじゃないかと思って、、やっぱりちゃんともっと話し合います。ありがとうございます

No.5 18/03/29 11:09
匿名さん5 

彼のためだけに東京に行くのは止めたほうがいいと思う。ダメになったときに困るから。
自分が東京でやるべきこと、彼以外の目的があるなら行けばいいと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。昨日不安なことを彼に言いました。もう少しゆっくり考えてくれるようなので大丈夫です。ありがとうございました

No.6 18/03/30 13:30
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね。昨日不安なことを彼に言いました。もう少しゆっくり考えてくれるようなので大丈夫です。ありがとうございました

No.7 18/03/30 13:30
匿名さん 

>> 5 彼のためだけに東京に行くのは止めたほうがいいと思う。ダメになったときに困るから。 自分が東京でやるべきこと、彼以外の目的があるなら行けばい… ありがとうございます。
そうですよね。昨日不安なことを彼に言いました。もう少しゆっくり考えてくれるようなので大丈夫です。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧