注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

イライラしない考え方

レス25 HIT数 2002 あ+ あ-

匿名
18/03/29 07:17(更新日時)

おデブな旦那
毎日毎日ジュースばかり飲んで痩せる気なんて全然無し
ジュースやお菓子を飲み食いしているのを見ると毎度イライラしていたが最近気にならなくなった
早く死んでくれるならそれでも良いかと思うようにしたらイライラがおさまった

介護だけはお断りだが。

No.2622442 18/03/28 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 08:05
既婚者1 

結局は自己管理ですもんね。あれこれまわりが気をもんでも、本人に自覚がなければ意味がない。諦めの境地でいいとおもいます。もちろん、介護はお断りで。

  • << 8 旦那は「食べなければ痩せるでしょ」と言います。 過去にダイエットに成功した事でダイエットを甘く見ているのでしょう。 ダイエットからのリバウンドを繰り返している人は普通の人より痩せにくいことや、今はもう若くないとゆう自覚が無いのです。 私がいくら食事に気を遣っても、本人にやる気が無いので無意味。

No.2 18/03/28 10:51
匿名2 

それとなく、時折、健康に気を使った食生活をしろと言っておくと、介護になったときに離婚しやすいアリバイになると思う。
毎日、数行の日記書いて、そこに記録するだけでプラスになりますよ。

  • << 10 なるほどですね_φ(・_・ 一応お昼はお弁当を作っているのですが、朝や夜は食べたり食べなかったりで困ってしまいます。 日記付けてみようかな

No.3 18/03/28 11:07
既婚者3 

うちの旦那も肝臓の数値が悪いのに、お酒も飲むし、夜中にドカ食いするし、私が怒っても全然響いてないし、イライラしてきます。主さんみたいに早く死ねばいいのにって気持ちが切り替えられたら楽なのに・・・。

  • << 11 うちの旦那はすごい高血圧です。 遺伝的なものだから〜と言いますが、デブなうえに高血圧、病気になるのは目に見えてますね。 健康診断も時間が無いと言って行かないし(°_°)

No.4 18/03/28 12:18
匿名4 

ネットに「早く死んでくれたら」なんていう旦那の悪口を書き込んで憂さ晴らししてる妻か。

駄目さ加減は旦那より主さんの方が遥かに上だよ。


  • << 12 自分の駄目さは重々承知です。 ですがいつもイライラして口煩く言われるのと、いつもニコニコ何を食べても文句言われないのどちらが快適ですか? 私はお互いのために後者を選んだまでです。

No.5 18/03/28 12:47
匿名2 

>> 4 どう見ても自堕落な食生活する旦那が、より駄目人間だけどね。
ご同類のデブですか?

  • << 14 私も万年ダイエッターなので太っている人の気持ちはとてもわかります。 デブ=だらしない、自己管理不足 なのです。 努力なしに痩せている人は少ないですよね

No.6 18/03/28 13:24
匿名6 

>> 5 「うちの嫁最近ブクブク太って見苦しい、さっさと死ねばいい」とネットに書き込む旦那とその奥さん、どっちがダメ人間だと思いますか?
5さんはその奥さんがダメ人間という考えなのですね、変わってますね。

  • << 15 女の人は出産や妊活などでホルモンバランスが乱れて太ってしまうのはわかるんですけどね。
  • << 18 だね。妻夫関係なく太ってるヤツが悪いって事だね。ここの住民はスレンダーな人ばかりみたい。
  • << 21 太る結果じゃなくて、怠惰な生活を改めるのを拒否するのがダメって言ってるんですけど。 わかる? その嫁が、ジュースばっかり飲む豚なら、その嫁がダメ人間ですよ。

No.7 18/03/28 13:27
ベテラン主婦7 

ジュースやお菓子は買い置きしなければいいと思います。

  • << 16 ジュースは基本私は買いません。水出しのお茶を常備しています。 旦那はお小遣いの中でジュースやお菓子を買ってきます。

No.8 18/03/28 13:32
匿名0 

>> 1 結局は自己管理ですもんね。あれこれまわりが気をもんでも、本人に自覚がなければ意味がない。諦めの境地でいいとおもいます。もちろん、介護はお断り… 旦那は「食べなければ痩せるでしょ」と言います。
過去にダイエットに成功した事でダイエットを甘く見ているのでしょう。
ダイエットからのリバウンドを繰り返している人は普通の人より痩せにくいことや、今はもう若くないとゆう自覚が無いのです。
私がいくら食事に気を遣っても、本人にやる気が無いので無意味。

No.9 18/03/28 13:32
通行人9 

まぁまぁ。
うちの旦那もジュースとお菓子のセットは当たり前で、デブだったよ。
義家族がみんなデブで旦那は当たり前のような環境だったんだと思う。

長生きしてほしいし、肥満が関係する病気なんてなってほしくないからダイエットさせたよ。
食べれば食べるほど痩せていく仕組みのスープや、いつものご飯にダイエットレシピなのにお腹いっぱいの主菜にしたり、毎日のご飯のみで80kg痩せたよ。

痩せたらたるんだ腹が気になって筋肉をつけるっていって筋トレ、今はむきむきマッチョ。

主さんの努力次第で相手も変わるのに。

  • << 17 80キロ!素晴らしいですね😂 ムキムキマッチョ羨ましいです(^^ 食事はごはんにシラタキやもち麦を混ぜたり、サラダや野菜スープを作ったりしているのですが、サラダは残すし野菜スープだと野菜だけ食べなかったり、、、 そもそも全然噛んでません。 よく噛んで食べなよ、と言っても効果なし(^^; やはり本人にやる気が無いと無理なのかな、と思った次第です。

No.10 18/03/28 13:34
匿名 

>> 2 それとなく、時折、健康に気を使った食生活をしろと言っておくと、介護になったときに離婚しやすいアリバイになると思う。 毎日、数行の日記書いて… なるほどですね_φ(・_・

一応お昼はお弁当を作っているのですが、朝や夜は食べたり食べなかったりで困ってしまいます。

日記付けてみようかな

No.11 18/03/28 13:37
匿名 

>> 3 うちの旦那も肝臓の数値が悪いのに、お酒も飲むし、夜中にドカ食いするし、私が怒っても全然響いてないし、イライラしてきます。主さんみたいに早く死… うちの旦那はすごい高血圧です。
遺伝的なものだから〜と言いますが、デブなうえに高血圧、病気になるのは目に見えてますね。
健康診断も時間が無いと言って行かないし(°_°)

No.12 18/03/28 13:40
匿名 

>> 4 ネットに「早く死んでくれたら」なんていう旦那の悪口を書き込んで憂さ晴らししてる妻か。 駄目さ加減は旦那より主さんの方が遥かに上だよ。 … 自分の駄目さは重々承知です。

ですがいつもイライラして口煩く言われるのと、いつもニコニコ何を食べても文句言われないのどちらが快適ですか?
私はお互いのために後者を選んだまでです。

No.13 18/03/28 13:44
通行人13 

心でそう考えてるだけなので
全然良いかと思う♩

イライラしない方法を模索するのも大事な事だよねー

  • << 19 自分が酷い妻なのは重々承知ですが、そう言って頂けると心が軽くなります。 もう毎日イライラするのに疲れてしまって、そんな自分も大嫌いで。 育児が落ち着いて、余裕が出来たらもう少し料理頑張ってみようかな

No.14 18/03/28 13:46
匿名 

>> 5 どう見ても自堕落な食生活する旦那が、より駄目人間だけどね。 ご同類のデブですか? 私も万年ダイエッターなので太っている人の気持ちはとてもわかります。
デブ=だらしない、自己管理不足
なのです。
努力なしに痩せている人は少ないですよね

No.15 18/03/28 14:06
匿名 

>> 6 「うちの嫁最近ブクブク太って見苦しい、さっさと死ねばいい」とネットに書き込む旦那とその奥さん、どっちがダメ人間だと思いますか? 5さんはそ… 女の人は出産や妊活などでホルモンバランスが乱れて太ってしまうのはわかるんですけどね。

No.16 18/03/28 14:09
匿名 

>> 7 ジュースやお菓子は買い置きしなければいいと思います。 ジュースは基本私は買いません。水出しのお茶を常備しています。
旦那はお小遣いの中でジュースやお菓子を買ってきます。

No.17 18/03/28 14:15
匿名 

>> 9 まぁまぁ。 うちの旦那もジュースとお菓子のセットは当たり前で、デブだったよ。 義家族がみんなデブで旦那は当たり前のような環境だったんだと… 80キロ!素晴らしいですね😂
ムキムキマッチョ羨ましいです(^^

食事はごはんにシラタキやもち麦を混ぜたり、サラダや野菜スープを作ったりしているのですが、サラダは残すし野菜スープだと野菜だけ食べなかったり、、、
そもそも全然噛んでません。
よく噛んで食べなよ、と言っても効果なし(^^;
やはり本人にやる気が無いと無理なのかな、と思った次第です。

No.18 18/03/28 14:18
ベテラン主婦18 ( ♀ )

>> 6 「うちの嫁最近ブクブク太って見苦しい、さっさと死ねばいい」とネットに書き込む旦那とその奥さん、どっちがダメ人間だと思いますか? 5さんはそ… だね。妻夫関係なく太ってるヤツが悪いって事だね。ここの住民はスレンダーな人ばかりみたい。

  • << 20 太っている人が悪いとは言いません。 旦那は結婚前にダイエットする、と言ったのにやる気は無いしむしろ10キロ以上太ったのでイライラするのです。

No.19 18/03/28 14:20
匿名 

>> 13 心でそう考えてるだけなので 全然良いかと思う♩ イライラしない方法を模索するのも大事な事だよねー 自分が酷い妻なのは重々承知ですが、そう言って頂けると心が軽くなります。

もう毎日イライラするのに疲れてしまって、そんな自分も大嫌いで。

育児が落ち着いて、余裕が出来たらもう少し料理頑張ってみようかな

  • << 22 うん♩ イライラしちゃうんだから仕方ないよね。でも簡単に痩せられるわけもないのだからイライラしない方法が見つかったのならそれで良いじゃない? 別に声に出してるわけでもなく心底そう思ってるわけじゃないだろうし。それで少しでも気が楽になれるなら問題ないよ。 でもイライラし過ぎて声に出して言っちゃダメよ(笑)イライラせずできるだけ夫婦仲良くいられるための考え方だと思えば良いんだからさ。

No.20 18/03/28 14:30
匿名 

>> 18 だね。妻夫関係なく太ってるヤツが悪いって事だね。ここの住民はスレンダーな人ばかりみたい。 太っている人が悪いとは言いません。
旦那は結婚前にダイエットする、と言ったのにやる気は無いしむしろ10キロ以上太ったのでイライラするのです。

No.21 18/03/28 14:44
匿名2 

>> 6 「うちの嫁最近ブクブク太って見苦しい、さっさと死ねばいい」とネットに書き込む旦那とその奥さん、どっちがダメ人間だと思いますか? 5さんはそ… 太る結果じゃなくて、怠惰な生活を改めるのを拒否するのがダメって言ってるんですけど。
わかる?
その嫁が、ジュースばっかり飲む豚なら、その嫁がダメ人間ですよ。

No.22 18/03/28 16:44
通行人13 

>> 19 自分が酷い妻なのは重々承知ですが、そう言って頂けると心が軽くなります。 もう毎日イライラするのに疲れてしまって、そんな自分も大嫌いで。… うん♩
イライラしちゃうんだから仕方ないよね。でも簡単に痩せられるわけもないのだからイライラしない方法が見つかったのならそれで良いじゃない?

別に声に出してるわけでもなく心底そう思ってるわけじゃないだろうし。それで少しでも気が楽になれるなら問題ないよ。

でもイライラし過ぎて声に出して言っちゃダメよ(笑)イライラせずできるだけ夫婦仲良くいられるための考え方だと思えば良いんだからさ。

No.23 18/03/28 17:23
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

人を変えるのって難しいです。
なので私は私でダイエットして、キレイな優しいお母さんになりたいんです。
イライラして怒ってばかりいる、子供に一緒に歩きたくないと言われるようなみすぼらしいお母さんにはなりたくないのです。

男の人って結婚すると見た目気にしなくなるように思います。
結婚することによって安心するのでしょうか

キレイになって
旦那が一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってダイエット頑張ってくれたら儲け物かな、と密かに思ってます(*´∀`*)

No.24 18/03/28 17:36
通行人13 

>> 23 なんだかんだ思い遣りが大事なのは当然なんだけど

些細な事でも言い方ってのも結構大事だと思うんだよね。

うまくいくかは分からないけど色々な言い方を考えて少しでもダイエットしてくれるような方向になるよう頑張ってみたら?どんな言い方しても全く響かないならストレートにドスンと少しは痩せたら?って言うしかないけどね(笑)

No.25 18/03/29 07:17
匿名 

>> 24 自分のやる気を出すのも難しいのに、他人のやる気をどうやったら引き出せるでしょうか(^^;

今健康診断の時期なので、結果を見て自覚してくれたらと思うのですが、健康診断自体行かないし😢
体重計が無い(電池が切れてるだけ)、時間が無いと言って逃げられてばかり、、、

とりあえず体重計の電池入れて目立つところにおいておこう😬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧