注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元彼との関係 友達になれるのでしょうか

レス11 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 18:47(更新日時)

最近。彼と別れました。
一緒に過ごしてデートした日々はとても楽しかったのですが、将来を考えるとやっていけないと考えてしまったので(仕事が不安定で、精神的にも落ち込みやすく、私より10歳年上の35歳なのに、支えなくてはいけない感じで、疲れてしまって。それと私の母が大反対。)
よく話し合って、数ヶ月かけてようやく彼氏彼女の関係を終える話をしたのですが。
最後のデートで、『彼氏彼女の関係は今日でおしまいだけど、縁を切るのではなく、友達として時々連絡しても良いかな』『しばらくして落ち着いたらまたご飯くらい行きたいな』と言われました。元彼と友達になるというのは可能なんでしょうか。別れた方がいいと思いつつもなかなか別れられなかったのは私の方にも楽しい想い出記憶があり、私のために変わろうと一生懸命になっている彼への未練がたちきれなかったからです。今後どうしたら良いでしょうか、、

No.2622426 18/03/28 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 07:14
匿名さん1 

数ヵ月かけて別れを納得させた人よ。
友達と言いながら、復縁を狙って連絡を経ちたくないだけではないの。

私は別れた人と友達になるのは無理だと思ってる。
新しい恋愛に進むには、元彼との関わりは邪魔。

  • << 6 コメントありがとうございます。 確かに、とても難しいことですよね、、 別れた直後は情や未練があって、完全に拒否するのが難しい気持ちもありますが、頑張ります

No.2 18/03/28 07:19
匿名さん2 ( ♀ )

付き合った人(身体の関係を持った人)と友達に戻るなんて綺麗事だと思いますよ✋
仮にこれから先、どちらかに彼氏.彼女が出来た時
相手が昔付き合ってた人と“友達だから~”って繋がってたら嫌じゃないですか?

別れたばかりの時って、まだ情とかあるからこのまま一生会えないのは辛いと思って友達に戻ろう…ってよくある話ですが
無理だと思いますし、今後主さんが彼氏出来た時にもし彼氏が元カノと連絡取り合ってるって、主さんは許せますか?

わたしも昔付き合った人と別れ際にそういう話になった人はいますけど、本当に何十年も経って友達として仲良くしてたまに会ってるのは1人だけで
その人とは身体の関係はなくて、高校になって初めて両想いになったってぐらいの人のみ😅
身体の関係を持った人は全く連絡取ってないし会わないですね💦

  • << 7 身体の関係があった人と、友達になるっていうのは、世間一般からしてもやっぱり難しいことなんですよね、、ご意見ありがとうございます

No.3 18/03/28 07:47
恋愛初心者3 ( ♂ )

未練ありありなんですか?
なんだか中途半端な関係になりそうな感じですね
将来を考えた相手と別れたんだから二度と近付かない方がいいですよ
若しくは本腰入れてよりをもどすか

  • << 8 別れた直後で、確かに未練や情もあるんだと思います。でも、中途半端はいけないですよね、、ちゃんと強い気持ちを持ち続けないと、、
  • << 9 別れた直後で、確かに未練や情もあるんだと思います。でも、中途半端はいけないですよね、、ちゃんと強い気持ちを持ち続けないと、、

No.4 18/03/28 07:58
匿名さん4 

主さん。
彼、主さんが想像する『友達』になろうとは思ってないよ。

彼は復縁を意識した『友達』になりたいって考えてるわ。本当は別れたくなかったけど…主さんの気持ちが離れてることに気付いたから、別れに応じたけど、また、昔みたいに恋する気持ちを取り戻したいって所だと思うよ。

ほら、一旦別れてリセットすると数ヶ月経てば、気持ちが落ち着いてくるからね。

人の気持ちって常に動くし、彼は恐らく自分を変えて、変わった姿を見てもらいたいから、いつかご飯食べにいこ?って言ってるんだよ。

まぁ、良いじゃない。
主さんは主さんで次の恋に進んで色んな男性と関わることも良い経験になるし。

彼も彼で主さんのために自分磨きをするのは良い方向に行くと思うよ。

主さんは他の男性と比較して彼が以前と変わった!と思えれば、また復縁しても良いし。

変わらないなと思えば、ほかの男性とお付き合いしても良いのよ。

ここからは主さんらしく、自由にやれば良いのよ。

彼の言ってることは別れた今となっては無視したって構わないの。

自分の心に目を向けて、自分がやりたいように頑張ってね。

  • << 10 温かいコメントありがとうございます。彼との楽しかった想い出があるから、なかなか別れられず、今も中途半端になってしまっています。中途半端な気持ちで元彼と会ったりせず、自分の心とちゃんと向き合って、今後を歩んでいきたいです

No.5 18/03/28 13:54
匿名さん5 

結局のところ主さん次第だよね。

友達なのだから行きたくない時は誘われても断れば良いだけ。

どの道お互いに彼氏彼女ができれば簡単に会えなくなってくるしそれでも友達のままでいられるかはそうなってみないと分からない事だよ。そうなったら段々疎遠になる場合も多いからね。

会っていると未練だとかそういうのが断ち切れないならのらりくらりと誘いを断れば良いと思うし問題ないならたまに会っても良いだろう。

自分の考えや信念をちゃんと持ってれば流されるような事はないんだ。信念が崩れそうな時は会う行動を控えれば良いと思うけどな。

  • << 11 ありがとうございます。 私次第ですか、、楽しかった思い出がなかなか降りきれず別れるのも時間がかかり今に至っています。自分の気持ちとちゃんと向き合って元彼との今後の関係については整理していきたいです

No.6 18/03/28 18:39
匿名さん0 

>> 1 数ヵ月かけて別れを納得させた人よ。 友達と言いながら、復縁を狙って連絡を経ちたくないだけではないの。 私は別れた人と友達になるのは無… コメントありがとうございます。
確かに、とても難しいことですよね、、
別れた直後は情や未練があって、完全に拒否するのが難しい気持ちもありますが、頑張ります

No.7 18/03/28 18:41
匿名さん 

>> 2 付き合った人(身体の関係を持った人)と友達に戻るなんて綺麗事だと思いますよ✋ 仮にこれから先、どちらかに彼氏.彼女が出来た時 相手が昔付… 身体の関係があった人と、友達になるっていうのは、世間一般からしてもやっぱり難しいことなんですよね、、ご意見ありがとうございます

No.8 18/03/28 18:43
匿名さん 

>> 3 未練ありありなんですか? なんだか中途半端な関係になりそうな感じですね 将来を考えた相手と別れたんだから二度と近付かない方がいいですよ … 別れた直後で、確かに未練や情もあるんだと思います。でも、中途半端はいけないですよね、、ちゃんと強い気持ちを持ち続けないと、、

No.9 18/03/28 18:43
匿名さん 

>> 3 未練ありありなんですか? なんだか中途半端な関係になりそうな感じですね 将来を考えた相手と別れたんだから二度と近付かない方がいいですよ … 別れた直後で、確かに未練や情もあるんだと思います。でも、中途半端はいけないですよね、、ちゃんと強い気持ちを持ち続けないと、、

No.10 18/03/28 18:45
匿名さん 

>> 4 主さん。 彼、主さんが想像する『友達』になろうとは思ってないよ。 彼は復縁を意識した『友達』になりたいって考えてるわ。本当は別れたく… 温かいコメントありがとうございます。彼との楽しかった想い出があるから、なかなか別れられず、今も中途半端になってしまっています。中途半端な気持ちで元彼と会ったりせず、自分の心とちゃんと向き合って、今後を歩んでいきたいです

No.11 18/03/28 18:47
匿名さん 

>> 5 結局のところ主さん次第だよね。 友達なのだから行きたくない時は誘われても断れば良いだけ。 どの道お互いに彼氏彼女ができれば簡単に… ありがとうございます。
私次第ですか、、楽しかった思い出がなかなか降りきれず別れるのも時間がかかり今に至っています。自分の気持ちとちゃんと向き合って元彼との今後の関係については整理していきたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧