注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

他の家の父親は

レス10 HIT数 669 あ+ あ-

匿名
18/03/29 06:50(更新日時)

どれぐらいのレベルの殴り方を子どもにしているんですか?鬼のような形相になって蹴り何発も入れたり、洗濯かごで殴ったりとか他の家でもしているんでしょうか?

No.2622339 18/03/28 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 00:38
匿名1 

どれもしません。
ほっぺたつねるとかはしてた事あるけど。
今は皆無。
そんなことされるんですか?

No.2 18/03/28 00:42
匿名2 ( ♀ )

平手打ちされたことあるけど蹴られたことはない

No.3 18/03/28 00:45
主婦3 

は?
洗濯かごで殴るとか、普通の家庭の父親はそんなことしませんよ!

お尻をひっぱたくことはあるけど。
やって、ゲンコツくらい。

主さん、虐待と言われますよ。

  • << 5 ありがとうございますm(__)m 10数年前のことなんで^^;でもおかげで安心しました・・・

No.4 18/03/28 00:45
匿名0 

>>1
>>2
ありがとうございますm(__)m

自分は殴られて育った方だと思っているのですが、母やおばあちゃんは昭和の父親はもっと怖かったんだよ。あんたはマシみたいな言い方をしていたので、他の家はどうかと思いまして

No.5 18/03/28 00:50
匿名 

>> 3 は? 洗濯かごで殴るとか、普通の家庭の父親はそんなことしませんよ! お尻をひっぱたくことはあるけど。 やって、ゲンコツくらい。 … ありがとうございますm(__)m

10数年前のことなんで^^;でもおかげで安心しました・・・

No.6 18/03/28 01:55
匿名6 

昔は父親に威厳というものがあり、子が悪い事をしたりした時は、体罰を与えるという家庭も多かったし、教師も普通に竹刀とか振り回して不良を威嚇してましたよ。

童謡でも
スズメの学校の先生は
鞭をフリフリチイパッパ〜♪てのが、当たり前に歌われてましたから。

ですが、親の機嫌で行われる日常的な暴力というのは今も昔もそれは虐待ですよ。

あなたの年齢は?未成年なら児相に相談した方が良いと思います。

成人しているなら家を出る事を考えれませんか?

No.7 18/03/28 02:18
匿名 

>> 6 ありがとうございます

僕は平成序盤生まれで、教師も親も昭和と平成の転換期みたいな時期で少年時代を過ごしていたのが悪かったんですかね😓?今ほど教師を良い意味で縛り付けていた時期ではなかったですから

自分が殴られてきた子どもかそうじゃないかを知りたかっただけです。それは大丈夫ですよ(^_^;)

No.8 18/03/28 03:32
名無し8 ( 30代 ♀ )

ぶっ飛ばされて育った世代だと思うのですが、悪い事したらゲンコツされましたね。
本当に悪い事したら外に出されたり、髪の毛掴まれたり。それも問題とは別に私が行かないとか逃げたりしたからですけどね。
生きて来て2回位ですが。そんなに悪い事しなかったし。
おばあちゃん家では蔵に閉じ込められたり。
でも、あれは子供が怖がりになるので辞めた方が良いと思う(笑)💦

でも、それが躾の範囲なら、自分がまともになったのなら、大人になると解りますよ。
それが躾の範囲だったかどうか。
それが本当に悪い事をしたからされた事だったかどうか。
そこに愛情があったかどうか。
他でも大いなる愛情があれば、子供の時には気付かなくても、大人になれば自分をとても愛してくれていた事に気付くものです。

私は父親が違いますが、そう思えましたよ。
遠慮せずに、自分の子供として育てて、躾て、愛してくれた父を。
自分が悪い事で言う事きかなけりゃゲンコツされるけど、何も無ければされませんし。
本当に悪い事しなければ外に出されたりしませんでしたから。

No.9 18/03/29 05:16
匿名 

>> 8 ありがとうございますm(__)m

女の子にそこまでしたんですか?僕の親父は妹には甘かったのに・・・

感情的になって殴っているなら虐待と本質は同じですよね。どうしても言うこと聞かなかったり、よほど悪いことした時は殴るのも仕方ないと思いますが、僕は親父と違って、平手げんこつの1、2発で済ませる父親になりたいです・・・

No.10 18/03/29 06:50
名無し8 ( 30代 ♀ )

>> 9 褒められた事では当然ない事ですが、親も人間ですし、完璧では無いですし、至らない部分もあるって事ですよ。
そう落としどころをつけられるかどうかではないでしょうか。
ちゃんと愛情を感じて居れば、そう思えるようになるのだと思いますよ。
親も親で、反省したり、悔やんだりしているでしょうし。

何度も何度も叩くとか、何もしていないのに暴力をふるうとか、大した事していないのに、いきなりぐーで顔を殴り付けるとか、あざや怪我が出来るの解っててあざや怪我を付けるほどとかは、虐待だと思いますけどね。
殴られて育った世代ですから、娘、息子は余り関係無かった時代かも知れませんね。ゲンコツ以外、ぐーや平手で殴られた事などは一度も無かったですから。

逆に父は妹が大きくなっても妹にちょっかい出して、妹にキレられてゴミ箱投げ付けられてましたけど(笑)
父はケケケと笑ってました(笑)
何もゴミ箱投げ付けなくてもいいのに(笑)…と、私。

私は、怒る事が余りないので、手を出す事は無いと思いますね。
人として本当にやってはいけない事をした時はビンタ一発位あえてするかも知れませんけどね。
怒ると言うより「呆れる」になってしまうので。怒る(?)呆れ過ぎると笑っちゃいますし(笑)
叩いたって言う事聞かないのは聞かないですし、説明すれば理解出来る事ですし、説明出来ない様な年齢や、それで理解出来ないならば、叩いたところで怒鳴ったところで理解出来ないですから。
小言をダラダラ言った所で聞いてないですし(笑)
端的に簡潔に何が悪いか、何で悪いのか質問して聞いてみたり、説明する。そして謝罪。それだけ。
引きずらない。
恋人相手にもそんな感じでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧