注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

仕事探しで。

レス10 HIT数 544 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/30 20:03(更新日時)

仕事探しで悩んでます。

今仕事探してます。派遣で寮です。仕事辞めてから仕事探してます。先週から仕事探してて、タイミング悪くなかなか決まりませんでした。

やっと見学まで、たどり着けましたが、私の苦手なグループ作業と聞いて、どうしようか悩みましたが、早く寮出ないといけないので、明日の見学で決めるかなって思ってます。

何かを妥協しないと、ダメなのはわかってますが、グループ作業どうしても苦手で、続けられる自信ありません。

つなぎでもいいから、決まれば行くのか悩んでます。生活もギリギリの生活で。お金余裕ありません。

一応他もあたってますが、この派遣が一番早く見学たどり着けました。

No.2622170 18/03/27 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 20:01
社会人1 ( 30代 ♂ )

仕事辞めて寮を早く出ていかなくてはならないんですよね?
でしたら、そこでやむを得ないかもしれないですね。

No.2 18/03/28 11:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 他の派遣で入寮が先のとこがありました。見学のとこは断りました。

今週金曜日引っ越し決まりました。

No.3 18/03/28 19:42
社会人1 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さんにとって、住むとこも早く探してたんですよね?
住むとこも仕事も見つかってよかったですね!

  • << 6 住む場所が先になりました。 仕事行きたいとこは、日にちかかると言われたので、そこは諦めてます。その派遣で、仕事紹介してもらいます。 今回タイミング悪く、見学日待たされた挙げ句、慌てて探し直しました。 次は辞めないよう頑張りたいです。ギリギリの生活たえれません。余裕ないと、こうなるので。今回のことを、頭に入れて頑張りたいです。

No.4 18/03/28 20:39
名無し4 

グループって言ってもどうせライン作業だろ?
むしろ派遣でグループ作業じゃないのってなんだ?

No.6 18/03/29 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さんにとって、住むとこも早く探してたんですよね? 住むとこも仕事も見つかってよかったですね! 住む場所が先になりました。

仕事行きたいとこは、日にちかかると言われたので、そこは諦めてます。その派遣で、仕事紹介してもらいます。

今回タイミング悪く、見学日待たされた挙げ句、慌てて探し直しました。

次は辞めないよう頑張りたいです。ギリギリの生活たえれません。余裕ないと、こうなるので。今回のことを、頭に入れて頑張りたいです。

No.7 18/03/29 21:00
社会人1 ( 30代 ♂ )

>> 6 優先順位的には、やはり住まいが優先ですよね!
主さんは状態的に切羽詰まってた状態だったから待ちのスタンスしてる場合ではなかったんですよね⁉️😅
確かに何事もユトリというものは大事です。
主さんに上記↑までの意気込みがあれば今回のことは教訓に頑張れると思いますよ!

No.8 18/03/30 10:35
匿名 ( ♀ )

>> 7 もう次回は、こんな事しません。お金余裕あるなら、まだしも。

勉強なりました。いろいろありがとうございます。後は仕事来週中には決めたいです。

No.9 18/03/30 18:56
社会人1 ( 30代 ♂ )

>> 8 人って失敗して覚えますよね😊
仕事と住まいが安定すれば安泰になりますね😊
主さんの幸せな方向に事が進めば俺は言うことはありません😊

No.10 18/03/30 20:03
匿名 ( ♀ )

>> 9 やっぱり住む場所先が失敗でした。紹介された仕事は、遠いとこでした。他にもいくつかあると聞いたから、安心して今の寮きたら、ひとつは苦手な仕事でした。

実は昨日保留してもらった、会社があ
りました。でも、ここで住む場所決まったから、保留にしてもらいましたが。

今日、そこに行きたくて又お願いしました。結果は月曜日です。一度、保留したから、採用されるかは分かりません。でも行きたかったので、又聞いてみました。


こんな事なら、採用された方に行けばよかったと又後悔しました。やっぱり採用された方に行くべきでした。結果くるまで、落ち着けないです。

今寮は待機寮で無料ですが、集合寮で男性一人です。待機寮も嫌なので、詳しくきかなかった私が悪いですけど、もう仕事早く見つけて、ここから出たいばかりです。文句は言えないけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧