注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

弁護士さんに依頼された事がある方

レス7 HIT数 615 あ+ あ-

名無し
18/03/27 21:48(更新日時)

訴訟に発展するようなトラブルに巻き込まれて、間に弁護士さんに介入してもらった場合、当事者同士はあまりコンタクトを取らない方が良いのでしょうか?

タグ

No.2622159 18/03/27 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 19:06
名無し1 

主さんはどんな件か知りませんが

私の場合は
弁護士さんが私の代理人になり、私と相手とは一切連絡は取りませんでした

No.2 18/03/27 19:38
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

やはり、弁護士さんにお任せした場合は、直接話し合いを持たないのが一般的なのでしょうか。
腹立たしい事があっても、我慢すべきですかね。

No.3 18/03/27 20:07
匿名3 

以前に弁護士に依頼して、内容証明から始まり~高裁までやりました。基本的に当事者同士では、まとまらなかったから弁護士に依頼して訴訟しましたよ。そんな相手は、早目に公の場に引きずり出して、裁判官からの判決をあおいだ方が間違いないよ。私の場合は、判決は和解でした。それでも、回収したい金額の8割くらいは回収しました。訴訟しなかったら、回収できなかったね。裁判中は相手(当事者と)と話し合う?ことなどは、あり得ない。

No.4 18/03/27 20:12
名無し4 

取らない方がいいではなく取らない為に代理人を立てるのでは?

No.5 18/03/27 20:35
名無し 

まとめてですみません。ありがとうございます。
学校での教師とのトラブルなんですが、教育委員会の処分があまりに軽いのと、その件について学校からの報告のみを鵜呑みにして、被害者サイドに全く調査しようとしない隠蔽体質。やり方にとても憤りを感じているのですが、今の段階で弁護士さんが内容証明を出してくれた所でお任せした以上は、何も連絡しない方が良いですね。

No.6 18/03/27 20:50
匿名3 

主さんの相手は、学校や教育委員会?、隠蔽体質で社会問題にもなってる行政組織ですよ。仮に、直接話し合いを持ったとしても、主さんの納得いく回答が見いだせる組織、相手とおもってるの? 学校も教育委員会も我こそは正義!、主さんも我こそは正義!、この両者が当事者同士で話しできると思いですか? 弁護士に依頼して争う場合に、相手と直接話し合ったけどいい回答なかった、門前払いされた、があったから弁護士に依頼して公の場=裁判所で争うわけですよ。双方の弁護士も負ける戦は請けません、その判決を出すのは裁判官です。どちらに信憑性あるかが問われるのが裁判です。

No.7 18/03/27 21:48
名無し 

>> 6 ありがとうございます。
学校でのトラブル→教育委員会への報告で対処してくれると認識していたのですが、学校と教育委員会は癒着してるんだな、、思ってた以上に何の役にも立たないクソな組織なんだな、、と今回の件で思い知らされました。
確かに、私個人で再度クレーム出した所で納得できるような回答が得られる訳もなく、ただの感情をぶつけるだけの結果に終わるだけですね。一呼吸おいて、ここで相談して良かったです。
あとは、証拠書類も全て提出済みなので弁護士さんを信頼してお任せしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧