注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

50~60歳以上の方のレス希望

レス7 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名
18/04/21 19:20(更新日時)

皆様今日は。
私は60歳代の人間です。

所で、昔の中三トリオのメンバーをご存知でしょうか?
所謂、森昌子、山口百恵、桜田淳子の皆さんです。

森昌子は今でも結構テレビに出てますよね。
そこで皆様のイメージというか、感想を聞きたいと思います。

下記に私のイメージを書きますので、デビューした頃の感想を答えて戴けると有難いです。

一応、特a、a、b、cランクとします。

これは単純に感想ですから、気軽に時間のある時に答えて戴ければと
思います。
それでは宜しくお願いします。

森昌子 山口百恵 桜田淳子

1容姿 c b a

2 歌の上手さ 特a b c

3芸人としての素質 a b b

森昌子はユーチューブで今でも10代から20代の頃の全盛の歌が聞く事が出来ます。

山口百恵の映画出演は、三浦友和がいたからこその印象があります。

桜田淳子は一番容姿が整っていたと思いますが、歌手としては下手だったと思います。





No.2622148 18/03/27 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 20:07
匿名0 

私は、森昌子の歌に関して当時歌が上手い位しか認識が有りませんでした。

しかし今、YOUTUBEで見る昔の森昌子の歌を聞いて、とても当時の
自分の認識に恥じてるものがあります。

森昌子は、歌が上手いなんてもんじゃない特別な存在ですね。
美空ひばりに、私の後継者は昌子しかいないと言わしめたその言葉に、
今改めて、美空ひばりの見識に驚いてる次第です。

戦後の歌手では、美空ひばりに次ぐ歌の上手さをTOUTUBEで味わってる次第です。

No.2 18/03/27 20:24
通行人2 

40代ですが、ごめんなさいその時代の芸能人が好きなもので…

女優としては山口百恵がダントツだと思います

中3トリオに対比して
新ご三家、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎がいましたよね、歌唱力では野口五郎人気では西城秀樹、俳優では郷ひろみ、だったと言った印象があります

失礼致しました

  • << 4 レスありがとうございます。 40代では珍しいですね。確か中三トリオの皆さんは今年の学年で 言えば、60歳(還暦)ですよね。 (女優としては山口百恵がダントツだと思います) そうですか、私は三浦友和とペアになったから映画がヒットしたもの と認識してます。 三浦友和以外での映画出演は見た事ないですから。 新御三家の方もいましたよね。 懐かしですね。 野口五郎も今結構テレビに出てますよね。

No.3 18/03/27 20:37
旅人3 ( 60代 ♂ )

デビュー当時限定ですよね。主さんとほとんど同じですが、芸人の素質は抜群の歌唱力でa、c、明るく器用な元気印でbでした。
たしか百恵さんはオーディションで審査員が、暗い淳子が来た、という印象だったとか…
デビューして数年後は違いますがね。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですそうです。デビュー当時の印象です。 私の山口百恵での印象は、何か怪しげ歌詞の内容の歌を歌ったから 本人の容姿と併せて人気が出た様な気がします。 そうですか、今あらためてYOUTUBEで森昌子の若い頃(結婚する前)の 歌を聞きますと感動さえ覚えます。

No.4 18/03/27 23:46
匿名0 

>> 2 40代ですが、ごめんなさいその時代の芸能人が好きなもので… 女優としては山口百恵がダントツだと思います 中3トリオに対比して … レスありがとうございます。

40代では珍しいですね。確か中三トリオの皆さんは今年の学年で
言えば、60歳(還暦)ですよね。

(女優としては山口百恵がダントツだと思います)

そうですか、私は三浦友和とペアになったから映画がヒットしたもの
と認識してます。
三浦友和以外での映画出演は見た事ないですから。


新御三家の方もいましたよね。
懐かしですね。
野口五郎も今結構テレビに出てますよね。

No.5 18/03/27 23:55
匿名0 

>> 3 デビュー当時限定ですよね。主さんとほとんど同じですが、芸人の素質は抜群の歌唱力でa、c、明るく器用な元気印でbでした。 たしか百恵さんはオー… レスありがとうございます。

そうですそうです。デビュー当時の印象です。
私の山口百恵での印象は、何か怪しげ歌詞の内容の歌を歌ったから
本人の容姿と併せて人気が出た様な気がします。

そうですか、今あらためてYOUTUBEで森昌子の若い頃(結婚する前)の
歌を聞きますと感動さえ覚えます。

No.6 18/03/28 01:36
旅人3 ( 60代 ♂ )

>> 5 そうそう、百恵ちゃんのデビュー曲は普通の子どもの健康的な歌謡曲でパッとしなかったけれど、2曲めから性的な雰囲気を醸し出す歌詞の歌を立て続けに出して、まさに衝撃的、性のめざめの低年齢化とドンピシャ。
この世界は当時、家族的な暖かさの演歌の昌子や明るくのびのび元気な淳子には絶対出せない危うい影を伴う世界でした。
ある意味革命的歌詞でした。また影のイメージがトモカズさん逹との悲劇ドラマ、赤いシリーズとうまく重なりましたね。
都倉俊一とアクユウという希代のコンビが時代の最先端を走るモンスターを生み出したのかも。
千家かずやの詞は危うい雰囲気のない年相応のいい歌だと思いますし、阿木洋子の詞は彼女独特の文学的雰囲気があったりで、山口百恵は才能に溢れたスタッフに恵まれた存在だったと思います。
この周囲の力が彼女と化学反応してトップスターにしたのかも。

No.7 18/04/21 19:20
通行人7 

大阪の還暦オヤジです。 まさしく中三トリオの世代です 確かに当時は クラスが3分するほど影響力がありましたよね 今改めてレコードのB面など聴いてると いい歳して学生時代が蘇ります
今はタダタダ淳子姫の復活を静かに願っています。 ファンの皆さんで盛り上げていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧