注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

三年付き合った彼氏と別れました

レス14 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 22:55(更新日時)

こんにちは、
この間3年付き合った彼氏と別れました。
別れたキッカケは私からです。
私が今年就職の為、将来について考えることが増えたのですが、今年20後半になるフリーターの彼氏は自分の夢を叶えるまでは将来のことは考えられないとのことでした。
私は自分との将来がわからないと言われたことに対しとても悲しく思い、つい強がってしまって別れることを告げてしまいました。
また、付き合って3年ということもあり、私が相手に対してなあなあな感情や接し方になってしまっていたことを悩んでいたのも切り出すことになったきっかけの一つです。

しかし、別れた後実感が持てずじわじわと悲しくなってしまい、自分から言い出したにも関わらずつらくて、強がった勢いで切り出してしまったことをとても後悔しています。
趣味や思考が似ていてお互いを理解しあえるとても良い関係で会ったと今も思います。
別れた後も遊びに行ったのですが今までと何も変わらないくらい普通だったことやお互い嫌いで別れたわけでは無かったため、復縁したいと話したのですが、今は考えられないと言われてしまいました。

私としても復縁したところで将来について考えられないのであれば結局本末転倒だという気持ちや、元彼氏に対して恋のような感情はないので新しい恋を探そうかいう気持ちもあるのですが、やはり自分の思考や悩み、好きなことを共有するのであればこの人がいいという気持ちが抜けません…

失ってから気付くなんてよくある馬鹿な話だとも思うのですが、皆さんはどのようにしてやるせない辛い気持ちと向き合ってきたのかや今後について助言頂けると幸いです。

No.2622101 18/03/27 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 16:07
助兵衛 ( ♂ XJePv )

恋人関係としては、良かったのではないか?
ただ、其方が将来のこと=結婚を意識してしまったところに、誤りがあったのじゃ。
恋愛と結婚は違うということじゃな。
本当に彼のことが好きなら、彼がフリーターであろうと、将来の夢を追い続けていようと、それを理解し、応援すれば良いことじゃ。
それが、其方の感情は、どうもそれだけではないようじゃ。
わしの思うところは、違うておるかな?

  • << 5 レスありがとうございます! 確かに私も彼の夢を応援したい気持ちはあるのですが、ある程度の年齢での結婚願望もあり、もどかしい気持ちになってしまったことがそもそものズレだったのかなと思いました。 恋愛と結婚は違うというお言葉、自分の気持ちを整理するのにとてもスッと入ってきました。

No.2 18/03/27 16:37
匿名さん2 

実際「将来について考えられない」なんてシラっと言うような男、どうなんですか?

主さんのことバカにしてるとしか思えません、私は振って良かったと思います

今は辛いかもしれないけど、それは喪失の余韻で勘違いしてるだけ

もう少し時がたてば、解放感と新しい日々に気持ちも変化するはず

自分の決断を信じましょう(*^^*)

  • << 6 レスありがとうございます! わかりやすく喪失の余韻で悲しくなる日々だったのですが、No.2さんのお言葉でそもそもの根源は彼氏の自分の人生第一な面でもあったことに気付きました、、少し前向きな気持ちになれました(;▽;)

No.3 18/03/27 16:46
匿名さん3 

「好きなことを共有するのであればこの人がいいという気持ち」

これ勘違い。この人が良いのではなく「慣れてる人だから言いやすい」だけですよ、きっと。

何年間か付き合った人と別れて次の人と付き合ったら前の彼を思い出しちゃいますー元彼の事大好きなのかもーって人いるじゃないですか?

あれだって付き合い始めて3カ月と付き合い2年を比べたらダメよーって思うんです。

自分の事ある程度知ってくれてる人と、これから知ろうとしてくれてる人比べるのは、似てるようで似てないものを比べてる感じ。

ヤギと羊を比べてるって言うのかな。

とりあえず、3年も付き合えば生活の中に彼が入ってきててもおかしくない。それが急に無くなれば違和感があって当然。

それに、3年付き合ってきたのに強がったが為に別れちゃうとか脆すぎる。遠くない将来には訪れる別れだったと私は思いますよ。

  • << 11 レスありがとうございます! 確かに慣れているからこその言いやすさ等もありますよね。 脆すぎるというお言葉、まさにその通りで今までも相手に対して甘えきってたことを痛感しました… 意見くださりありがとうございます

No.4 18/03/27 16:49
ラブラブさん4 

最初だけだよ、いまは3月だし、別れの季節ってこともありメンタルにきてるけど、春になって夏が来る頃には、思い出に変わってる。

主も結婚考えるようになれば、この彼じゃダメだよ。
良かったよ、早く別れて。



  • << 12 レスありがとうございます! 早く思い出に変えることができるように周りの世界に目を向けてみようと思います。 前向きになれるお言葉ありがとうございます

No.5 18/03/27 16:59
匿名さん0 

>> 1 恋人関係としては、良かったのではないか? ただ、其方が将来のこと=結婚を意識してしまったところに、誤りがあったのじゃ。 恋愛と結婚は違う… レスありがとうございます!

確かに私も彼の夢を応援したい気持ちはあるのですが、ある程度の年齢での結婚願望もあり、もどかしい気持ちになってしまったことがそもそものズレだったのかなと思いました。
恋愛と結婚は違うというお言葉、自分の気持ちを整理するのにとてもスッと入ってきました。

No.6 18/03/27 17:06
匿名さん 

>> 2 実際「将来について考えられない」なんてシラっと言うような男、どうなんですか? 主さんのことバカにしてるとしか思えません、私は振って良か… レスありがとうございます!

わかりやすく喪失の余韻で悲しくなる日々だったのですが、No.2さんのお言葉でそもそもの根源は彼氏の自分の人生第一な面でもあったことに気付きました、、少し前向きな気持ちになれました(;▽;)

No.7 18/03/27 18:14
匿名さん7 

将来ない人と付き合ってるみたいに会う意味が分からない。

それに自分の決断をあっさり翻すとか有り得ない。

  • << 13 レスありがとうございます! 元々とても仲の良い先輩だったこともあり、友達として会う機会は今後もあると思います。 厳しいご意見ではありますが、本当にその通りだと痛感しております。 自分の決断に責任を持てる大人になれるよう今後に活かしたいです…

No.8 18/03/27 18:37
匿名さん8 

春なのに彼との別れはつらいよね。

彼がフリーターであろうが一緒に前を見て歩いていけないのなら彼のことは愛しきれてないし彼の方もこの人と一緒に頑張っていきたいわけではないのかな?

新しい恋が結婚につながる相手でありますように。

  • << 14 レスありがとうございます! お互い"2人の人生"というより、"自分の人生"という気持ちだったのかなと思いました。なのでどうしてもズレが出てきてしまったんですね… 前向きになれるお言葉ありがとうございます(;▽;)

No.9 18/03/27 21:52
匿名さん9 

3ヶ月ぐらいしたらけろっと忘れてる
(。・ω・。)
ぶっちゃけ彼がいなくても生きていける
女って強いから大丈夫(´・ω・`)
スパッと別れて新しい人生スタートするのもアリ!

No.10 18/03/27 22:30
匿名さん10 

そりゃ単純に新しく探すとなると全てが1からになるから元カレより良い人が現れるかの不安があるからじゃない?

でもさ。比較するもんじゃないと思うよ。新しく出会った人はまた違う魅力を持ってるかもしれない。

将来が考えられないと言われた相手と仮に復縁したとしてあと何年待つの?5年?10年?それを理由に別れを切り出したのだから彼が夢を叶えるまで文句言わずにいられるのかな?

No.11 18/03/27 22:48
匿名さん 

>> 3 「好きなことを共有するのであればこの人がいいという気持ち」 これ勘違い。この人が良いのではなく「慣れてる人だから言いやすい」だけですよ… レスありがとうございます!

確かに慣れているからこその言いやすさ等もありますよね。
脆すぎるというお言葉、まさにその通りで今までも相手に対して甘えきってたことを痛感しました…
意見くださりありがとうございます

No.12 18/03/27 22:50
匿名さん 

>> 4 最初だけだよ、いまは3月だし、別れの季節ってこともありメンタルにきてるけど、春になって夏が来る頃には、思い出に変わってる。 主も結婚考… レスありがとうございます!

早く思い出に変えることができるように周りの世界に目を向けてみようと思います。
前向きになれるお言葉ありがとうございます

No.13 18/03/27 22:53
匿名さん 

>> 7 将来ない人と付き合ってるみたいに会う意味が分からない。 それに自分の決断をあっさり翻すとか有り得ない。 レスありがとうございます!

元々とても仲の良い先輩だったこともあり、友達として会う機会は今後もあると思います。
厳しいご意見ではありますが、本当にその通りだと痛感しております。
自分の決断に責任を持てる大人になれるよう今後に活かしたいです…

No.14 18/03/27 22:55
匿名さん 

>> 8 春なのに彼との別れはつらいよね。 彼がフリーターであろうが一緒に前を見て歩いていけないのなら彼のことは愛しきれてないし彼の方もこの人と… レスありがとうございます!

お互い"2人の人生"というより、"自分の人生"という気持ちだったのかなと思いました。なのでどうしてもズレが出てきてしまったんですね…
前向きになれるお言葉ありがとうございます(;▽;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧