注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

嫌な思い出がフラッシュバックする。辛い

レス5 HIT数 680 あ+ あ-

名無し
18/03/27 18:16(更新日時)

過去の嫌だったトラウマや後悔した事など、フラッシュバックしたり、悪夢でうなされたりするようになりましまた。

メンタルクリニックでカウンセリングを受けてはいますが、良くなる兆しはありません。

このスレを見ている方でフラッシュバックをして辛い思いをしている方でいらっしゃっいますか?

もしいたら、対処はどうしていますか?

フラッシュバックすると、胸が締め付けられるような動機がしてきて、精神的にも消えてしまいたくなります。とても辛いです。

No.2622093 18/03/27 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 15:47
匿名1 ( ♀ )

たいしたこと言えないけど、その事を考えないように、その事が頭に浮かんでこないように訓練することかな。。

  • << 3 レスありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。レスしてくださって嬉しかったです。 考えないようにする訓練するしかないですよね。頑張ってみます。

No.2 18/03/27 15:49
名無し2 

自分もそうでカウンセリングに通っていましが、全く改善しませんでした

カウンセリングの先生の良し悪しや相性もあるかと思いますが、自分がその時思ったのは薬も必要だという事です、坑鬱剤や精神安定剤、向精神薬、睡眠薬など自分に敵した薬があります
精神科で薬を処方された方が良いかと思います

自分は、薬によってだいぶ改善されました、悪夢も見なくなりました

  • << 4 レスありがとうございます。   やっぱりカウンセリングの効果無いんですね。 薬は時には必要ってことですよね。検討してみます。 このままだと精神的に参ってしまいそうです。 アドバイスありがとうございます。 先生に相談してみます。

No.3 18/03/27 18:12
名無し0 

>> 1 たいしたこと言えないけど、その事を考えないように、その事が頭に浮かんでこないように訓練することかな。。 レスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。レスしてくださって嬉しかったです。

考えないようにする訓練するしかないですよね。頑張ってみます。

No.4 18/03/27 18:15
名無し 

>> 2 自分もそうでカウンセリングに通っていましが、全く改善しませんでした カウンセリングの先生の良し悪しや相性もあるかと思いますが、自分がそ… レスありがとうございます。
 
やっぱりカウンセリングの効果無いんですね。

薬は時には必要ってことですよね。検討してみます。
このままだと精神的に参ってしまいそうです。

アドバイスありがとうございます。 先生に相談してみます。

No.5 18/03/27 18:16
名無し5 

何があったのかは分かりませんが、過去の記憶に対しフラッシュバッグしそう感じるということはそれだけのことだったのでしょう。
辛い思いをしている自分を否定せずにいてくださいね。
PTSDだと思うので少しずつそこに向き合っていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧