注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

50代男性の気持ち

レス50 HIT数 4969 あ+ あ-

甘えん坊さん
18/03/30 19:00(更新日時)

※長くなります💦
私はアラサー女です。
好きな人とどう接したらいいのか分からずモヤモヤしてます。


仕事関係の50代前半バツイチの男性を好きになり、半年ほど前から連絡を取るようになって月に1〜2回一緒に食事しています。

食事の時は主に7割は彼が話すスタイルで私は聞き役が多いです。
とても話し上手で仕事の話もするし、彼自身の話もしてくれるし、飽きさせないようにしてくれて本当に素敵だなと感じています。


食事だけじゃなくて、初詣も一緒に行って、お弁当箱に収まるくらいのミニおせちを作って渡したり、20分程度の会える時間をもらってクリスマスにケーキを渡し、バレンタインも手作りクッキーを渡したり。

食事の度に家の前まで送ってくれて、3回目には腕を組むのも許してくれて、いい感じだなと思っていました。

4回目の食事の時、うちで一緒にごはん食べませんか、と勇気を出してメールしてOKもらえて、ごはんを作って一緒に食べたんですが、テレビを見て雑談して9時くらいになったらさっさと帰ってしまいました。

付き合ってるわけじゃないから当たり前かもしれないけど、女の家に上がっておいて何もせずに帰るとは…。

少し期待していたのでキスすら無くてちょっとショックでした。


そこからまた何回か食事に行って、いつものように家まで送ってくれるけど全く何も無く。
他にいい人がいるのかと思って探り?を入れたんですが、外食は私との食事くらいで、家でインスタントばかり食べているとのこと。
私を傷つけないための嘘なのか、確かに少し出不精で面倒くさがりなところもあるので本当なのか…。


つい先日私が痺れを切らしてしまい、再び私の家でごはんを食べる約束を取り付け招きました。
もうこの食事で9回は一緒に過ごしていることになります。

ごはん食べて雑談するまでは前回と同じ。
そして9時頃になって、帰ろうかなと彼が言った時に、意を決して帰って欲しくないと言ってみました。
彼は驚いたような少し困ったような感じで、泊まるのはちょっと…と。

それでも12時近くまでお話しして過ごしてくれて、帰る時に私は我慢できなくてぎゅーっとハグしました。
そしたらウブな男性がやるような、女性のどこに触れていいか分からないみたいな、手のやり場に困ってる感じではあったけど返してくれました。
彼が帰ってから、やっぱり申し訳なかったとフォローのメールを入れたら、全然大丈夫だからまたご飯行こうと言ってくれました。

その後、ホワイトデーでお返しを貰うためにほんのすこし会っただけで、お話しはできていません。

彼はガラケーなのでメールか電話でやりとりしていますが、彼が忙しいのもあって食事の前後か、バリバリ仕事の内容の時たまに連絡する程度。

先日は思い切ったことをしてしまいましたが、今思えば年の差約20歳なので、女というより娘?に近かったのかな…。

密ではないけど仕事関係だし単純にただ一緒にごはん食べるだけで良かったのか。

やっぱり私がいい関係だと自惚れ思い上がっていい年こいて1人で突っ走りすぎてたのか。

10年程前に離婚したようですが、原因が奥さんの浮気だったようでそこも少し気になります。

来月彼の誕生日で食事に行く予定なんですが、彼が行動起こしてくるまでジッと待ってた方がいいんでしょうか。

No.2622033 18/03/27 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 11:35
匿名さん1 

恋愛感情無いんじゃないですか?

  • << 10 やっぱり無いんですかね… お話し相手程度か…

No.2 18/03/27 11:53
匿名さん2 

年齢差にバツイチで申し訳ない気持ちがあって何も出来ない
真剣なんだと思いますよ
体の関係を持ったら面倒になる、主の親が結婚を許さないし本人も自覚している
本人も苦しんでいるかもね

  • << 12 飛ばしてしまった💦 ごめんなさい💦 やっぱり体の関係を持ったら責任取らなきゃ、と思いますか? 確かにお互い避妊しても可能性は0では無いし、そういう関係になれば将来のことも考えますよね…。 単純に好きだから繋がりたいと思うところもあります。 私は元々子供が出来にくいと言われていてあまり結婚願望がありません。 本当は欲しいけど努力とお金がいるし。 親は放任主義なのでなんでも好きにしなさいという感じです。 都合いいかもしれませんが、ずっと一緒にいるなら事実婚でもいいんじゃないかと思っています。 でも彼の年代くらいだとそういう曖昧なのは嫌いかなとも思います。 正直に言えたらいいんでしょうが、嫌われたくなくて言えないです。

No.3 18/03/27 12:05
匿名さん3 

私は50代前半の女です。
同級生の男性たちとは、病気のこと孫の話が主になりました。

50代の男性だと、もちろん元気な人もたくさんいるんだけど中には性欲が落ち着いている人もいるんですよ。
からだの衰えも十分自覚がある年齢だし、気持ちも若い人と同じようには動けません。

主さんから積極的に気持ちを伝えた方がいいのでは。

  • << 11 職場の年配のお姉さん方は50代なんてまだまだ元気よ!なんて言ってましたが、落ちついてる人もいますよね💦 私と同じように、とは思いませんが、まずはもっと一緒にいられたらいいのになと思っています。 好き好きオーラ満載だと引かれそうだし、でも少しずつアプローチしていけたらなと思います。

No.4 18/03/27 12:32
匿名さん4 

そんなオッサン、やめときなよ、悪いこと言わないから。

  • << 13 好きになってしまって💦 特殊性癖なのか、ものすごく年上の方が好みなんです💦

No.5 18/03/27 13:08
社会人さん5 ( 50代 ♂ )

「いい御飯友達が出来た!」喜んでたら、面倒な事を言う様になって困る、経験が有ります。今まで通りの付き合いを続けてあげる訳にはいきませんか?もう惚れたのどうしたのというのは面倒になる年齢って有るんですよ‥‥。

  • << 14 やっぱり面倒ですかね…💦 でもどうして2人きりで会うんでしょう? 私が勝手に好きになっただけですが、期待してしまいます。 単純に友達的だからですかね?💦 私が我慢すれば今まで通り過ごせますが、やっぱり辛いです。

No.6 18/03/27 13:44
恋愛の達人6 

主人も私もアラフィフですが、たぶん、面倒くさいんだと思いますよ笑
私も、職場の若い男性に食事や飲みに、「サシで行きませんか?」とか言われますが、万が一なんかあったら、面倒くさいから、「行くなら何人かで行こうよ」って言ってます。
主さんのお相手も、「もう結婚とかいいや」って感じだと思いますよ。
私も、もし離婚したとしても、仕事も忙しいから平日はご飯食べたらサッサと寝たいし、土日もやる事おおいから、誰かと待ち合わせても、来週からの仕事に備えて早めに帰るしね笑

年齢的に、無理がきかないので、とにかく疲れをためたくないんだと思います。
若い子と出かけると、「若い子は元気だねー」って思ってます。
主さんとご飯食べるのは楽しいんだろうけど、それ以上、求められると困るな~って感じじゃないかな。

やめろとは言いませんが、テンポが合うのは若い人同士だと思いますよ。
そのおじさんは、ずっとそんな感じだと思いますので、ご飯友達で良いならそのままで笑

  • << 16 よく疑われますが、結婚願望はあまりありません。 元々子供が出来にくいと言われていて、もう30すぎると自然に出来るのは絶望的だし、作るとしてもお金と努力がいりますよね。 同年代と付き合っても子供が欲しい方だったら申し訳なさすぎます。 私の性癖でものすごく年上の方が好みというのもあります…。 私が我慢すれば今までのご飯友達でいられますが、辛いです💦💦 やっぱり彼のために諦めるべきなんですかね💦

No.7 18/03/27 13:46
匿名さん7 

この前、友人に自分の人生について聞かれたんですよ-貴方は自分の人生どうしたいとかあるんですか?って聞いたりして、誰かと、本気でお付き合い考えているかなど軽い感じで、探ってみてはどうですか?

  • << 17 これからの人生か…。 それは聞いたことなかったです。 もうどうせダメなら色々正直に話した方がいいような気がしてきました💦

No.8 18/03/27 13:58
匿名 ( ♂ R6DPv )

めんどくせーな
ラブホに誘えよ
裸で
ベットで
キスから何から何までまとめて
確かめ合いなよ!

  • << 18 もうそれができるなら半年もまどろっこしい時間かけずにやってます💦💦

No.9 18/03/27 14:23
匿名さん9 

何か、別れた夫と被るんですけど(笑)50代で10年前に離婚、来月誕生日ただ離婚の原因は、夫のDVですが
だいだい離婚する場合妻が夫との、生活に我慢出来ず離婚するケースが圧倒的だから、離婚の原因は謎だね嘘ついてるかも、過去のことは、いいとして恋愛感情はなさそうですね

貴女に接待しているような感じです

  • << 19 ドキっとしますね笑 10年前くらいらしいので厳密ではありませんが…。 元奥さんは不特定多数のお客さんと接する仕事をしていて、その内の1人とそういう関係になったらしいです💦 出掛けると言って見知らぬ男性と2人でいるのを彼が目撃してしまったと言ってましたが、確かにいくらでも嘘はつけますよね…。 彼の話を鵜呑みにはしていませんが、変に疑う必要もないので信じています。 私のわがままに付き合ってくれてるということなんでしょうが申し訳ないような、嬉しいと感じるような…。 彼の範囲内でないとどうしようもないですよね💦

No.10 18/03/27 16:23
甘えん坊さん0 

>> 1 恋愛感情無いんじゃないですか? やっぱり無いんですかね…
お話し相手程度か…

No.11 18/03/27 16:34
甘えん坊さん 

>> 3 私は50代前半の女です。 同級生の男性たちとは、病気のこと孫の話が主になりました。 50代の男性だと、もちろん元気な人もたくさんいる… 職場の年配のお姉さん方は50代なんてまだまだ元気よ!なんて言ってましたが、落ちついてる人もいますよね💦

私と同じように、とは思いませんが、まずはもっと一緒にいられたらいいのになと思っています。
好き好きオーラ満載だと引かれそうだし、でも少しずつアプローチしていけたらなと思います。

No.12 18/03/27 17:16
甘えん坊さん 

>> 2 年齢差にバツイチで申し訳ない気持ちがあって何も出来ない 真剣なんだと思いますよ 体の関係を持ったら面倒になる、主の親が結婚を許さないし本… 飛ばしてしまった💦
ごめんなさい💦

やっぱり体の関係を持ったら責任取らなきゃ、と思いますか?
確かにお互い避妊しても可能性は0では無いし、そういう関係になれば将来のことも考えますよね…。
単純に好きだから繋がりたいと思うところもあります。

私は元々子供が出来にくいと言われていてあまり結婚願望がありません。
本当は欲しいけど努力とお金がいるし。
親は放任主義なのでなんでも好きにしなさいという感じです。
都合いいかもしれませんが、ずっと一緒にいるなら事実婚でもいいんじゃないかと思っています。
でも彼の年代くらいだとそういう曖昧なのは嫌いかなとも思います。
正直に言えたらいいんでしょうが、嫌われたくなくて言えないです。

No.13 18/03/27 17:19
甘えん坊さん 

>> 4 そんなオッサン、やめときなよ、悪いこと言わないから。 好きになってしまって💦
特殊性癖なのか、ものすごく年上の方が好みなんです💦

No.14 18/03/27 17:27
甘えん坊さん 

>> 5 「いい御飯友達が出来た!」喜んでたら、面倒な事を言う様になって困る、経験が有ります。今まで通りの付き合いを続けてあげる訳にはいきませんか?も… やっぱり面倒ですかね…💦
でもどうして2人きりで会うんでしょう?
私が勝手に好きになっただけですが、期待してしまいます。
単純に友達的だからですかね?💦
私が我慢すれば今まで通り過ごせますが、やっぱり辛いです。

No.15 18/03/27 17:44
匿名さん15 

シロクロはっきりさせたいなら、告白してみるしかないんじゃないですか?
もしダメで、ご飯に行くことも気まずくなってしまうのが嫌なら…このままでいるしかないですけど。

  • << 20 はっきりしたいけど今の楽しい関係を壊したくない、わがままなんです💦💦💦 上手く行くなら悩まなくていいんですけど、私が諦めるなり、思い切るなりしなきゃいけないですよね。

No.16 18/03/27 17:46
甘えん坊さん 

>> 6 主人も私もアラフィフですが、たぶん、面倒くさいんだと思いますよ笑 私も、職場の若い男性に食事や飲みに、「サシで行きませんか?」とか言われま… よく疑われますが、結婚願望はあまりありません。
元々子供が出来にくいと言われていて、もう30すぎると自然に出来るのは絶望的だし、作るとしてもお金と努力がいりますよね。
同年代と付き合っても子供が欲しい方だったら申し訳なさすぎます。
私の性癖でものすごく年上の方が好みというのもあります…。

私が我慢すれば今までのご飯友達でいられますが、辛いです💦💦
やっぱり彼のために諦めるべきなんですかね💦

  • << 22 いや、彼は主さんが結婚したいとか言い出さなきゃ、ご飯友達でいたいと思いますよ。 再婚したいなら、あなたがくっついたり、かなり積極的な行動とってるんだから、それなりに積極的に返してくるはず。 しないのは、今以上の関係にはなりたくないんだと思います。 養育費とか慰謝料、向こうの生活費と自分の生活費出して、お金なくて火の車なんじゃないですか? 主さんが今後、お金だしてあげたら、少しは楽になるかもね。 離婚した人って、お金ないってよく言ってますよ。

No.17 18/03/27 17:55
甘えん坊さん 

>> 7 この前、友人に自分の人生について聞かれたんですよ-貴方は自分の人生どうしたいとかあるんですか?って聞いたりして、誰かと、本気でお付き合い考え… これからの人生か…。
それは聞いたことなかったです。
もうどうせダメなら色々正直に話した方がいいような気がしてきました💦

No.18 18/03/27 17:56
甘えん坊さん 

>> 8 めんどくせーな ラブホに誘えよ 裸で ベットで キスから何から何までまとめて 確かめ合いなよ! もうそれができるなら半年もまどろっこしい時間かけずにやってます💦💦

No.19 18/03/27 18:32
甘えん坊さん 

>> 9 何か、別れた夫と被るんですけど(笑)50代で10年前に離婚、来月誕生日ただ離婚の原因は、夫のDVですが だいだい離婚する場合妻が夫との、生… ドキっとしますね笑
10年前くらいらしいので厳密ではありませんが…。
元奥さんは不特定多数のお客さんと接する仕事をしていて、その内の1人とそういう関係になったらしいです💦
出掛けると言って見知らぬ男性と2人でいるのを彼が目撃してしまったと言ってましたが、確かにいくらでも嘘はつけますよね…。
彼の話を鵜呑みにはしていませんが、変に疑う必要もないので信じています。

私のわがままに付き合ってくれてるということなんでしょうが申し訳ないような、嬉しいと感じるような…。
彼の範囲内でないとどうしようもないですよね💦

No.20 18/03/27 18:43
甘えん坊さん 

>> 15 シロクロはっきりさせたいなら、告白してみるしかないんじゃないですか? もしダメで、ご飯に行くことも気まずくなってしまうのが嫌なら…このまま… はっきりしたいけど今の楽しい関係を壊したくない、わがままなんです💦💦💦
上手く行くなら悩まなくていいんですけど、私が諦めるなり、思い切るなりしなきゃいけないですよね。

No.21 18/03/27 19:42
匿名さん21 

1 養育費を払って金銭的にギリギリだから、彼女を作る余裕が無い

2 子供と面会するのに彼女を作ったら傷つけるかも

3 再婚したら財産分与で子供の取り分が減る

4 女はもういいや疲れた

どれかだと思います。

  • << 24 今まで彼と接してきたのと、皆さんの意見を参考にすると1、4が有力な気がします。 娘さんがいて、もう独り立ちしてしてるそうです。 娘さんの方が歳が近いので、そこも女としてではなく娘的な位置なのかな、と思ったりします…。

No.22 18/03/27 20:41
恋愛の達人6 

>> 16 よく疑われますが、結婚願望はあまりありません。 元々子供が出来にくいと言われていて、もう30すぎると自然に出来るのは絶望的だし、作るとして… いや、彼は主さんが結婚したいとか言い出さなきゃ、ご飯友達でいたいと思いますよ。
再婚したいなら、あなたがくっついたり、かなり積極的な行動とってるんだから、それなりに積極的に返してくるはず。
しないのは、今以上の関係にはなりたくないんだと思います。
養育費とか慰謝料、向こうの生活費と自分の生活費出して、お金なくて火の車なんじゃないですか?
主さんが今後、お金だしてあげたら、少しは楽になるかもね。
離婚した人って、お金ないってよく言ってますよ。

  • << 25 6さんの意見、すごく沁みますね。 今までの関わりを振り返るとその通りかもしれません。 奥さんの浮気が原因なので慰謝料はないみたいですが、娘さんが自立するまで生活費を出してあげてたようなことはちらっと言っていました。 お金のことも気にかかっていましたし、食事の時も基本奢ってもらうのが好きではないので、折半を断られて彼が出したら次は私が、というのを繰り返しています。 私は単純に彼が好きで近づきたい、彼は今以上になりたくない。 あーーーー!!辛い!! 辛いけど彼のことが本当に好きで、本当に想ってるんだったらご飯友達のままでいた方がいいんですよね。 変に拗らせるより、少しだけど一緒に過ごせてる今の方が幸せなのかな…。

No.23 18/03/27 21:11
匿名さん23 

今時に珍しいくらいのウブな男だと思いますね、ただ、勢い巻かせに後先考えない男よりは、マシですよ。たしかに、つまらない部分もあるでしょう。こんなことを察してはいけませんが、もしかすると男は、ED(勃起しない)かもね。それだから、いつも時間になると帰る。

  • << 26 つまらない…というよりは、この半年食事を重ねてきて、自分で言うのもなんですが妙齢の女の家に上がっておいてどう思ってるんだ⁈という思いでした。 でもただのご飯友達だったからじゃないかと。 きっとそうなのかもと思い始めてます。 私も脳裏をよぎりましたが、1番男性のプライドに関わる部分でしょうから察しないようにしています。

No.24 18/03/28 00:08
甘えん坊さん 

>> 21 1 養育費を払って金銭的にギリギリだから、彼女を作る余裕が無い 2 子供と面会するのに彼女を作ったら傷つけるかも 3 再婚したら… 今まで彼と接してきたのと、皆さんの意見を参考にすると1、4が有力な気がします。
娘さんがいて、もう独り立ちしてしてるそうです。
娘さんの方が歳が近いので、そこも女としてではなく娘的な位置なのかな、と思ったりします…。

No.25 18/03/28 00:50
甘えん坊さん 

>> 22 いや、彼は主さんが結婚したいとか言い出さなきゃ、ご飯友達でいたいと思いますよ。 再婚したいなら、あなたがくっついたり、かなり積極的な行動と… 6さんの意見、すごく沁みますね。
今までの関わりを振り返るとその通りかもしれません。

奥さんの浮気が原因なので慰謝料はないみたいですが、娘さんが自立するまで生活費を出してあげてたようなことはちらっと言っていました。
お金のことも気にかかっていましたし、食事の時も基本奢ってもらうのが好きではないので、折半を断られて彼が出したら次は私が、というのを繰り返しています。

私は単純に彼が好きで近づきたい、彼は今以上になりたくない。
あーーーー!!辛い!!
辛いけど彼のことが本当に好きで、本当に想ってるんだったらご飯友達のままでいた方がいいんですよね。
変に拗らせるより、少しだけど一緒に過ごせてる今の方が幸せなのかな…。

  • << 27 主さん、「奥さんが浮気したから」が本当だとしたら、逆に考えると、浮気しなきゃいけないほど、その男性が奥さんとHしなかったんじゃないですか? 女性が浮気するのって、よっぽどだと思いますよ。 子供はとりあえず出来たけど、しないで平気な男性もたくさんいるし、Hが面倒だから自分で済ませたり、それもしないで平気な人もいるし。 そういうベタベタもHも、したくない人だから、奥さん逃げたんじゃない? 今は結婚してない他人(主さん)だから、まだ少々ベタベタも嬉しそうでも、浮気されたって事は、たぶん妻子は放ったらかして、優しくもしなかったんだと思いますよ。 つまりその人からすると、結婚生活は、Hなし、ベタベタなしで、ただ単にご飯食べて寝る生活がいいんじゃないですか? 今みたいに。 おじいさんおばあさんみたいな、隠居生活みたいなのが、理想なんでしょう。 元奥さんは、それが嫌だったからいなくなったんじゃない? 刺激なさすぎて。 主さんはその人と居て、今後どうしたいんだろう。 結婚は、たぶんあなたが 「自分の食べる分は負担するから、結婚して!」って言ってもしない気がしますよ。 これ以上、厄介ごと増やす気力も、財力もないだろうし。 近所のおじさんは、50歳すぎたあたりで倒れて、10年くらい完全に寝たきりで、同年代の奥さんが面倒見てますよ。 50代って、そんな年です。 わざわざ、“もうすぐ介護"みたいな人を選ばなくても…って気がしますよ。 普通の夫婦は、20代とかから一緒に暮らしてるから、まあお互いそうなったら、下の世話もやりますけど笑 時間がもったいない気がしますよ。

No.26 18/03/28 01:07
甘えん坊さん 

>> 23 今時に珍しいくらいのウブな男だと思いますね、ただ、勢い巻かせに後先考えない男よりは、マシですよ。たしかに、つまらない部分もあるでしょう。こん… つまらない…というよりは、この半年食事を重ねてきて、自分で言うのもなんですが妙齢の女の家に上がっておいてどう思ってるんだ⁈という思いでした。

でもただのご飯友達だったからじゃないかと。
きっとそうなのかもと思い始めてます。

私も脳裏をよぎりましたが、1番男性のプライドに関わる部分でしょうから察しないようにしています。

No.27 18/03/28 07:51
恋愛の達人6 

>> 25 6さんの意見、すごく沁みますね。 今までの関わりを振り返るとその通りかもしれません。 奥さんの浮気が原因なので慰謝料はないみたいです… 主さん、「奥さんが浮気したから」が本当だとしたら、逆に考えると、浮気しなきゃいけないほど、その男性が奥さんとHしなかったんじゃないですか?
女性が浮気するのって、よっぽどだと思いますよ。
子供はとりあえず出来たけど、しないで平気な男性もたくさんいるし、Hが面倒だから自分で済ませたり、それもしないで平気な人もいるし。
そういうベタベタもHも、したくない人だから、奥さん逃げたんじゃない?

今は結婚してない他人(主さん)だから、まだ少々ベタベタも嬉しそうでも、浮気されたって事は、たぶん妻子は放ったらかして、優しくもしなかったんだと思いますよ。
つまりその人からすると、結婚生活は、Hなし、ベタベタなしで、ただ単にご飯食べて寝る生活がいいんじゃないですか?
今みたいに。
おじいさんおばあさんみたいな、隠居生活みたいなのが、理想なんでしょう。
元奥さんは、それが嫌だったからいなくなったんじゃない?
刺激なさすぎて。

主さんはその人と居て、今後どうしたいんだろう。
結婚は、たぶんあなたが
「自分の食べる分は負担するから、結婚して!」って言ってもしない気がしますよ。
これ以上、厄介ごと増やす気力も、財力もないだろうし。
近所のおじさんは、50歳すぎたあたりで倒れて、10年くらい完全に寝たきりで、同年代の奥さんが面倒見てますよ。
50代って、そんな年です。
わざわざ、“もうすぐ介護"みたいな人を選ばなくても…って気がしますよ。
普通の夫婦は、20代とかから一緒に暮らしてるから、まあお互いそうなったら、下の世話もやりますけど笑
時間がもったいない気がしますよ。

  • << 29 なるほど…そういう可能性もありますね…。 私のHN"甘えん坊"というように、そんなにベタベタはしなくてもいいけど寂しくて甘えたくなる時あります。 マンネリ化はしてくると思います。 それプラスもし元から淡白だとしたら寂しいですね…。 彼はバイクが唯一の趣味なので、これから私も中型免許を取って一緒にツーリング行けたらなー、というのは今考えています。 あんまり結婚に良いイメージがなくて、もし一緒にいてくれるとしたら事実婚でもいいんじゃない?と思っています。 そもそも子供出来にくいのでもう30で期待してないです。 私は社会に出たばかりの頃介護業界にいました。 利用者さんを見ていて、2人が同年代で同じく歳をとっていけることは素敵なことだと思いますが、夫婦そろって高齢になったとき老々介護は大変だと感じました。 ご夫婦で認知症とかかなり辛いものがあります。 また別のご夫婦で、奥さんの方が一回り以上年下という男性利用者さんがいたんですが、奥さんが若いのでこまめに旦那さんの様子を見にきたり、甲斐甲斐しくお世話をしているのを見てそれもアリかなと思いました。 高齢になってどちらかが介護が必要になった時、お互い身体もキツくなってから介護するより、若い内に介護を終わらせた方がいいんじゃないかなと私は思います。 上手く行けばね。 そもそももう一人でのんびり暮らしたいと彼が思ってたらそんなことも小さな親切大きなお世話になっちゃうんですけどね…。

No.28 18/03/28 09:35
匿名さん28 

奥様との離婚で心に傷を負ってるのです
養育費もあり経済的に苦しく

主さんと恋愛関係になると責任を取らないとならなくなる

お金に余裕が無いから若い男みたいには出来ませんよ

あちらのほうは健康な男ならまだまだ盛んですよ

主さんを抱きたいけど前の奥さんとの子供の事もあるし我慢してるのですよ

主さん自身が早く結婚したいなら彼を諦めたほうがいいです

  • << 30 結婚したいとは思ってません。 もし一緒にいてくれるとしたら、何年か付き合ってそのうちに事実婚という形でいいんじゃないかなと。 娘さんは何年か前に自立しているみたいなので今は生活費を渡していないようですが…。 それまで渡してた分であまりお金はなさそうな感じはあります。 今は私が寂しくて、好きな気持ちが強すぎて彼にもっと近づきたい欲望が我慢出来なくなってるんです。 いっそ抱いてくれたらいいのにとすら思っています。 でも若い男とは違うし年の差あるしバツイチだし娘の方が年近いやんとか色んな考えがあるんだろうとは思います。 近づきたいけど、私のわがままと欲望で彼を困らせて傷つけるのも本意ではありません。 好きだからこそ、このままのご飯友達でいて幸せを感じてる方がいいのかなと…。

No.29 18/03/28 16:28
甘えん坊さん 

>> 27 主さん、「奥さんが浮気したから」が本当だとしたら、逆に考えると、浮気しなきゃいけないほど、その男性が奥さんとHしなかったんじゃないですか? … なるほど…そういう可能性もありますね…。
私のHN"甘えん坊"というように、そんなにベタベタはしなくてもいいけど寂しくて甘えたくなる時あります。
マンネリ化はしてくると思います。
それプラスもし元から淡白だとしたら寂しいですね…。
彼はバイクが唯一の趣味なので、これから私も中型免許を取って一緒にツーリング行けたらなー、というのは今考えています。
あんまり結婚に良いイメージがなくて、もし一緒にいてくれるとしたら事実婚でもいいんじゃない?と思っています。
そもそも子供出来にくいのでもう30で期待してないです。

私は社会に出たばかりの頃介護業界にいました。
利用者さんを見ていて、2人が同年代で同じく歳をとっていけることは素敵なことだと思いますが、夫婦そろって高齢になったとき老々介護は大変だと感じました。
ご夫婦で認知症とかかなり辛いものがあります。
また別のご夫婦で、奥さんの方が一回り以上年下という男性利用者さんがいたんですが、奥さんが若いのでこまめに旦那さんの様子を見にきたり、甲斐甲斐しくお世話をしているのを見てそれもアリかなと思いました。
高齢になってどちらかが介護が必要になった時、お互い身体もキツくなってから介護するより、若い内に介護を終わらせた方がいいんじゃないかなと私は思います。
上手く行けばね。

そもそももう一人でのんびり暮らしたいと彼が思ってたらそんなことも小さな親切大きなお世話になっちゃうんですけどね…。

  • << 34 なるほど。 まあ、主さんが、「ご飯食べるだけ。このまま一生Hなしの関係でも大丈夫」と思うほど好きなら、いいんじゃないですか。 相手の負担にならないように、主さんがお金の面とか含めて、すべて合わせるなら…って感じでしょうね。 ただ、自分の介護の分は、他人にお願いする事になるので、お金はしっかり貯めておいた方が良いですよ。 お仕事されてたならご存じかと思いますが、介護施設も、病院付きになると高額で、家族がいないと出される事もありますよね。 永代供養付きだと、もっと値段上がるし…女1人で生きていくなら貯めておかないと、孤独死しちゃうので気を付けて。 20歳年上だと、主さんは60歳くらいから、20年は1人で生きていく分は貯めないとね。

No.30 18/03/28 17:13
甘えん坊さん 

>> 28 奥様との離婚で心に傷を負ってるのです 養育費もあり経済的に苦しく 主さんと恋愛関係になると責任を取らないとならなくなる お金に余裕… 結婚したいとは思ってません。
もし一緒にいてくれるとしたら、何年か付き合ってそのうちに事実婚という形でいいんじゃないかなと。

娘さんは何年か前に自立しているみたいなので今は生活費を渡していないようですが…。
それまで渡してた分であまりお金はなさそうな感じはあります。

今は私が寂しくて、好きな気持ちが強すぎて彼にもっと近づきたい欲望が我慢出来なくなってるんです。
いっそ抱いてくれたらいいのにとすら思っています。

でも若い男とは違うし年の差あるしバツイチだし娘の方が年近いやんとか色んな考えがあるんだろうとは思います。
近づきたいけど、私のわがままと欲望で彼を困らせて傷つけるのも本意ではありません。
好きだからこそ、このままのご飯友達でいて幸せを感じてる方がいいのかなと…。

  • << 47 また自宅でのご飯に誘って素直な気持ちを話してみたらどうでしょう セックス無しのただのご飯友達でも幸せな時間が過ごせるならご飯友達のままでいるのもひとつの方法です

No.31 18/03/28 18:08
匿名さん31 

>> 30 横レスですが、私は19歳の時に21歳年上の当時40歳の男性と付き合いました。
男性が19歳の時、元奥さんが15歳の時の娘さんが居ましたので、早生まれなのもあり1つ下ではあるけれど同じ学年の娘さん、その他に次女と長男が居ました。
付き合った当初から、いろいろな理由で結婚はできないと言われ、事実婚でもいいと付き合って1年で同棲しました。
結局別れてしまいましたが8年住んで思ったこと。
相手の空気になることが円満に生活できたことは確かです。
居て当たり前。でも居なくても生活出来る。です。
彼に告白をしたとしても、きっと彼のペースを乱すのならやっていけません。
私は彼を看取ることはできても、私は?子供もなく1人で?ってなり別れました。
いろいろ考えるとは思いますが後悔のない恋愛にしてください!
私は円満に別れて今は親戚のような付き合いです。

  • << 33 それはまた複雑な関係性…。 そして早い時から長く一緒に住んでいらしたんですね。 実際付き合ってみないとわからないことってあると思います。 はっきり言って今は好きだけど、一緒に過ごしてみてやっぱりダメかもって思うこともあるかもしれません。 色々しがらみとか世間体とかあるかもしれないけど、彼が許してくれるならもっと近づいて良いところも悪いところも含めて知っていきたい。 私のダメなところもあると思うので彼がダメと感じたなら直したいし、合わなければ悲しいけど仕方がないですよね💦 そもそも彼が私のことを対象として見てくれてるかどうかすら、今のところ怪しいですが…。 どちらに進むにしろ円満って大切ですね。

No.32 18/03/28 19:11
匿名さん32 

主さんへ
ここでいくら他人に聞いても
彼の心の内は
彼自身にしか分からないので
関係を深めたいのなら彼に本心を聞くのが一番早いと思います。

ですがそれは主さんにとって
辛い現実を知る事になるかも知れないので
その覚悟は必要でしょう。

もし仮に前に誰かが言ったように
彼がEDだとしたら?
主さんは彼に寄り添って生きて行けますか?

あくまでも仮の話です。
娘さんの事や
これまでの諸事情により奥手になっているだけかもですし…

スレ文だけでの彼の印象は誠実で優しく
主さんの事を大事に思っているように感じます。

本当に彼がそういう人なら
主さんの希望や我儘
(関係は深めたいけれども、今の関係を失いたくはない…)にも
真摯に答えてくれるような気がします。

主さんの人生ですので
後悔しないように
して下さいね。

  • << 35 本当に聞けたら一番なんですが、勇気が出ない…。 もし私が彼にとって対象外だとしたらそれはもう仕方がないことです💦 どんなに頑張っても埋めようがない溝です。 もしEDだったら、これは完全に私個人の意見ですが、挿れるのがセックスの全てなのか?ということです。 もちろん繋がれたら最高ですけどね。 これもまた男性のプライドに大きく関わるでしょうが、女にとっては愛撫はとても重要です。 あまり経験人数がいないので分かりませんが、男性はアソコの刺激が無ければやはり物足りないんでしょうか? そうではなく、男性も愛撫で感じるのであれば女側も頑張るべきだと思うし私は頑張りたい。 感じる場所はみんな違うと言いますし、お互い確かめ合いながらの愛撫だけのセックスだって気持ちいいんじゃないかと思います。 愛されてる、という精神的な満足感が私は大きいです。 もしEDだとしても、そうすれば挿れなくても満足…できるのかな? 男性は物足りないし面倒くさいかな…。 彼の自己評価は低いですが、仕事はほどほどに適切で、アドバイスも的確で尊敬できて、今までの関わりで私も誠実だと思い素敵だと感じるところです。 彼のためにこのままで行くか、どちらに転がるにせよ受け止めてくれるのを信じて私のわがままを伝えるか、本当に迷います。

No.33 18/03/28 23:03
甘えん坊さん 

>> 31 横レスですが、私は19歳の時に21歳年上の当時40歳の男性と付き合いました。 男性が19歳の時、元奥さんが15歳の時の娘さんが居ましたので… それはまた複雑な関係性…。
そして早い時から長く一緒に住んでいらしたんですね。

実際付き合ってみないとわからないことってあると思います。
はっきり言って今は好きだけど、一緒に過ごしてみてやっぱりダメかもって思うこともあるかもしれません。
色々しがらみとか世間体とかあるかもしれないけど、彼が許してくれるならもっと近づいて良いところも悪いところも含めて知っていきたい。
私のダメなところもあると思うので彼がダメと感じたなら直したいし、合わなければ悲しいけど仕方がないですよね💦
そもそも彼が私のことを対象として見てくれてるかどうかすら、今のところ怪しいですが…。

どちらに進むにしろ円満って大切ですね。

No.34 18/03/28 23:56
恋愛の達人6 

>> 29 なるほど…そういう可能性もありますね…。 私のHN"甘えん坊"というように、そんなにベタベタはしなくてもいいけど寂しく… なるほど。
まあ、主さんが、「ご飯食べるだけ。このまま一生Hなしの関係でも大丈夫」と思うほど好きなら、いいんじゃないですか。

相手の負担にならないように、主さんがお金の面とか含めて、すべて合わせるなら…って感じでしょうね。

ただ、自分の介護の分は、他人にお願いする事になるので、お金はしっかり貯めておいた方が良いですよ。

お仕事されてたならご存じかと思いますが、介護施設も、病院付きになると高額で、家族がいないと出される事もありますよね。
永代供養付きだと、もっと値段上がるし…女1人で生きていくなら貯めておかないと、孤独死しちゃうので気を付けて。
20歳年上だと、主さんは60歳くらいから、20年は1人で生きていく分は貯めないとね。

  • << 36 セックスはしたいですよ。 好きだから繋がりたい。単純な欲望です。 だから"泊まっていきませんか?"とこの前口走ってしまったんです。 でもこれは私の我慢がきかなくて、完全に彼の気持ちを無視していたなと思っています。 彼には失礼ですが、豪華な食事会ではないので毎度負担できるレベルではあります。 これも彼のプライドを傷つけないようにしたいですけど。 お金に関しては本当に負担させたくないです。 もちろん先のことも考えますが、あくまでそれは彼が"私と事実婚になるくらいまでずっと一緒にいてもいい"という選択をした時です。 だから、もし彼がいいなら付き合いたい。 お互い付き合ってみないとわからないことがたくさんあると思うから、可能ならそれから決めてほしい。 受け入れられないとか、そんなのもう面倒くさいとか、全く対象外だとしたらそれはもう仕方がない。 今までの仕事仲間に戻るだけです。 結局、困らせることにはなってしまうけどそれを彼に聞けたら万事解決なんですよね。 一歩踏み込む勇気が…。 あと正直都会ではないので、逆にそんな病院付きとか高尚な施設はありません。 これから出来るのかどうかすら怪しい街です。 これはまた別の話になってしまいますが、介護業界にいたからこそ、認知症になる前に早めに死にたい。理想です。

No.35 18/03/29 00:13
甘えん坊さん 

>> 32 主さんへ ここでいくら他人に聞いても 彼の心の内は 彼自身にしか分からないので 関係を深めたいのなら彼に本心を聞くのが一番早いと思います。 … 本当に聞けたら一番なんですが、勇気が出ない…。
もし私が彼にとって対象外だとしたらそれはもう仕方がないことです💦
どんなに頑張っても埋めようがない溝です。

もしEDだったら、これは完全に私個人の意見ですが、挿れるのがセックスの全てなのか?ということです。
もちろん繋がれたら最高ですけどね。
これもまた男性のプライドに大きく関わるでしょうが、女にとっては愛撫はとても重要です。
あまり経験人数がいないので分かりませんが、男性はアソコの刺激が無ければやはり物足りないんでしょうか?
そうではなく、男性も愛撫で感じるのであれば女側も頑張るべきだと思うし私は頑張りたい。
感じる場所はみんな違うと言いますし、お互い確かめ合いながらの愛撫だけのセックスだって気持ちいいんじゃないかと思います。
愛されてる、という精神的な満足感が私は大きいです。
もしEDだとしても、そうすれば挿れなくても満足…できるのかな?
男性は物足りないし面倒くさいかな…。

彼の自己評価は低いですが、仕事はほどほどに適切で、アドバイスも的確で尊敬できて、今までの関わりで私も誠実だと思い素敵だと感じるところです。


彼のためにこのままで行くか、どちらに転がるにせよ受け止めてくれるのを信じて私のわがままを伝えるか、本当に迷います。

  • << 37 迷いますよね… ちなみに私は50代前半でバツイチなので 彼と似たような状況の男です。(元嫁との間に子供はいませんが…) なので私ならこう思う。と言うことを並べてみます。 もしEDなら それを知られたら 主さんが放れて行くんじゃないかとか 深い関係になっても 主さんに満足を与えられないし 主さんから子供を授かる幸福を奪ってしまうんじゃないか?とか思ってしまいます。 娘さんがいるようなので 娘と歳の近い主さんと関係を持ったら 娘と疎遠になってしまうんじゃないかとか 歳の放れた主さんと結ばれても まず自分が先に旅立つてしまい、後々淋しい思いをさせてしまうんじゃないかとか 思ったりします。 もちろん彼の本心とは程遠いかもですが… 主さんはこれまでのレスで色んな答えを すでに出されていたので、迷うようなら 主さんの人生観、結婚観として少しづつ話してみて 彼の本心を探ってみてはどうでしょうか。

No.36 18/03/29 02:10
甘えん坊さん 

>> 34 なるほど。 まあ、主さんが、「ご飯食べるだけ。このまま一生Hなしの関係でも大丈夫」と思うほど好きなら、いいんじゃないですか。 相手の… セックスはしたいですよ。
好きだから繋がりたい。単純な欲望です。
だから"泊まっていきませんか?"とこの前口走ってしまったんです。
でもこれは私の我慢がきかなくて、完全に彼の気持ちを無視していたなと思っています。


彼には失礼ですが、豪華な食事会ではないので毎度負担できるレベルではあります。
これも彼のプライドを傷つけないようにしたいですけど。
お金に関しては本当に負担させたくないです。


もちろん先のことも考えますが、あくまでそれは彼が"私と事実婚になるくらいまでずっと一緒にいてもいい"という選択をした時です。


だから、もし彼がいいなら付き合いたい。
お互い付き合ってみないとわからないことがたくさんあると思うから、可能ならそれから決めてほしい。
受け入れられないとか、そんなのもう面倒くさいとか、全く対象外だとしたらそれはもう仕方がない。
今までの仕事仲間に戻るだけです。

結局、困らせることにはなってしまうけどそれを彼に聞けたら万事解決なんですよね。
一歩踏み込む勇気が…。


あと正直都会ではないので、逆にそんな病院付きとか高尚な施設はありません。
これから出来るのかどうかすら怪しい街です。

これはまた別の話になってしまいますが、介護業界にいたからこそ、認知症になる前に早めに死にたい。理想です。

  • << 39 今どきは、そう簡単に死ねないんですよ、良くも悪くも。 なので、自分の最期は考えておいた方が良いんですよ。 好きだから一緒にいたい、だと自分が年取ってから、万が一、寝たきりになった時に、「どうしよう?」ってなりますよ。 孤独死したくないから、結婚するって言って結婚した人、たくさん知ってます。 まあ、死ぬ順番によっては結婚してたってあり得ますから、何十年も孤独で最期に1人で死ぬのはイヤだ、って言うことだと思いますけどね。 お金も、同年代の人と結婚したら、その人が三十年間稼ぐ分や退職金、自分も稼いでるなら自分の分も貯めるから、お金ない年寄りと結婚するよりは、かなり余裕ある生活が出来ます。 その辺の覚悟をもって臨めるほどなのか…ですよね。 30代なら、バツなし男性も選べますよ。 親御さんも、そうして欲しいんじゃないですか?

No.37 18/03/29 02:13
匿名さん32 

>> 35 本当に聞けたら一番なんですが、勇気が出ない…。 もし私が彼にとって対象外だとしたらそれはもう仕方がないことです💦 どんなに頑張っても埋め… 迷いますよね…
ちなみに私は50代前半でバツイチなので
彼と似たような状況の男です。(元嫁との間に子供はいませんが…)
なので私ならこう思う。と言うことを並べてみます。

もしEDなら
それを知られたら
主さんが放れて行くんじゃないかとか
深い関係になっても
主さんに満足を与えられないし
主さんから子供を授かる幸福を奪ってしまうんじゃないか?とか思ってしまいます。

娘さんがいるようなので
娘と歳の近い主さんと関係を持ったら
娘と疎遠になってしまうんじゃないかとか
歳の放れた主さんと結ばれても
まず自分が先に旅立つてしまい、後々淋しい思いをさせてしまうんじゃないかとか
思ったりします。
もちろん彼の本心とは程遠いかもですが…

主さんはこれまでのレスで色んな答えを
すでに出されていたので、迷うようなら
主さんの人生観、結婚観として少しづつ話してみて
彼の本心を探ってみてはどうでしょうか。

No.38 18/03/29 03:56
甘えん坊さん 

>> 37 お仕事忙しいのに悩ませてしまっているのかもと思うと心苦しいですが、32さんが考えて下さっているように彼が私の事を考えてくれていたら嬉しいのにな…。

この前は焦ってしましましたが、私がどんな考えを持っているか伝えていけたら、もしかしたら彼の中で何か思うかもしれませんね。

色んな方の意見を聞いて、今まで自分の中で悩んでぐるぐる回っていたものがかなりまとまった感じはあります。
皆さんありがとうございます。

No.39 18/03/29 07:49
恋愛の達人6 

>> 36 セックスはしたいですよ。 好きだから繋がりたい。単純な欲望です。 だから"泊まっていきませんか?"とこの前口走ってし… 今どきは、そう簡単に死ねないんですよ、良くも悪くも。
なので、自分の最期は考えておいた方が良いんですよ。
好きだから一緒にいたい、だと自分が年取ってから、万が一、寝たきりになった時に、「どうしよう?」ってなりますよ。
孤独死したくないから、結婚するって言って結婚した人、たくさん知ってます。
まあ、死ぬ順番によっては結婚してたってあり得ますから、何十年も孤独で最期に1人で死ぬのはイヤだ、って言うことだと思いますけどね。

お金も、同年代の人と結婚したら、その人が三十年間稼ぐ分や退職金、自分も稼いでるなら自分の分も貯めるから、お金ない年寄りと結婚するよりは、かなり余裕ある生活が出来ます。
その辺の覚悟をもって臨めるほどなのか…ですよね。
30代なら、バツなし男性も選べますよ。
親御さんも、そうして欲しいんじゃないですか?

  • << 41 でもその孤独死って、旦那さんが先に亡くなったら同じことじゃないですか? 子供も望めないし、女性の方が長生きだし、早く亡くなってしまったら何十年と結局1人になる。 自分が40代くらいになれば違うのかもしれませんが、本当に同年代の人に魅力を感じない。 他の人から見れば素敵なんだろうという人もいますが、好きになれないときめかない。 好きでもない人と妥協して長く付き合うつもりはないです。ストレスしか溜まらない。 お金の面はたしかに2馬力の方が着実に溜まるでしょうが、それこそ今時それなりのお給料もらって貯蓄があって性格に難もなくそれなりにいい私より年上で30代の優良物件なんて残っているのか?と。 大体そんな良い人結婚してるでしょう。 周りを見ても、残ってるのは性格やお金に難あり、お給料も下手したら私より低く、30代40代になってすら自分のことしか考えてないような人ばかりです。 両親は放任主義なので自分の人生好きにしなさいという感じです。

No.40 18/03/29 11:43
匿名さん40 

婚歴有るんだし、年齢的にも、恋愛とかセックスとか、もうお腹一杯で散々経験して来たでしょうし。
嫌いじゃないし、誘われたから食事したけど、まさか部屋に誘われたり、泊まっていけなんて言われるとは思わなかったかと。
早く帰ってゆっくりしたい、寝たいのに、と思ったかもしれませんね。
本来優しい人みたいですから、今回のようなことが、主さんではなく、他の女性でも、同じだったと思います。
相手にも好意があったら、違う展開になってますよ、とっくに。
ハッキリと、無理!と言えちゃう程、若くも無いし元気もない、その後の面倒を考えると、当たり触らずなんじゃないかな。
主さんが結婚願望が有る無し関係ないです。

同じ考えを持った人に切り替えた方がよさげかと思います。

  • << 42 ただのご飯友達という線ですね…。 家での食事は、2回とも何処に出掛けるでもなく最初から私の家でご飯食べませんかと連絡してOKをもらえたからです。 メニューはお魚とお肉どちらがいいか聞いてまで笑 少なくとも私は、男性の家に1人で上がる時はそういう関係になってもいいと思う人だからなんですが、男性は違うんですか? いくら年齢が、といっても本当にただご飯を食べるためだけに女性の家で2人きりなれるものですか? 1度目ならまだしも、2度目で変に期待させるかもと思わないんでしょうか。 気持ちが無いなら断って欲しい…。 なんとでも理由をつけて断るスキルくらいあると思うんだけどな…。 結婚願望の話はもしも仮に彼と進めたらの考えなのでスルーして下さい。 始まってすらいないので先の考えは全て想像、妄想でしかありません。

No.41 18/03/29 11:58
甘えん坊さん 

>> 39 今どきは、そう簡単に死ねないんですよ、良くも悪くも。 なので、自分の最期は考えておいた方が良いんですよ。 好きだから一緒にいたい、だと自… でもその孤独死って、旦那さんが先に亡くなったら同じことじゃないですか?
子供も望めないし、女性の方が長生きだし、早く亡くなってしまったら何十年と結局1人になる。

自分が40代くらいになれば違うのかもしれませんが、本当に同年代の人に魅力を感じない。
他の人から見れば素敵なんだろうという人もいますが、好きになれないときめかない。
好きでもない人と妥協して長く付き合うつもりはないです。ストレスしか溜まらない。

お金の面はたしかに2馬力の方が着実に溜まるでしょうが、それこそ今時それなりのお給料もらって貯蓄があって性格に難もなくそれなりにいい私より年上で30代の優良物件なんて残っているのか?と。
大体そんな良い人結婚してるでしょう。
周りを見ても、残ってるのは性格やお金に難あり、お給料も下手したら私より低く、30代40代になってすら自分のことしか考えてないような人ばかりです。

両親は放任主義なので自分の人生好きにしなさいという感じです。

  • << 43 いや、結婚したくないなら、それはそれでいいと思いますよ。 その人の価値観ですから。 親御さんも気にしないなら、主さんの覚悟だけで決めればいいんじゃないですか。 まあ、相手の気持ちもありますから、こっちだけ盛り上がってても仕方ないですしね。 ところで、30~40代の人がイマイチって書いてましたが、そうですか? 私の職場の人達とか、素敵な人達、たくさんいますよ。 主さんの周りの何人かの方が、たまたまそうなだけじゃないですかね? あまり都会ではないとおっしゃってましたが、ちゃんと探したりしてますか? 意地悪で言ってる訳じゃないんだけど、他に素敵な相手がいないから、優しくしてくれる50代のバツイチをご飯に誘ってる、って事はないですか? 主さんが、心から結婚したくない、おじさん以外、興味ない、というなら、親御さんと同じく、>>自分の人生好きにしなさい、って感じですけど。 悩んでるなら、率直に聞いてみたらいかがですか? 50代になると、何言われても、もうビックリもしなくなりますから、そのまま聞いても大丈夫ですよ。 たぶん、“ご飯友達として"大事な存在なのだ、って感じかとは思いますけどね。 ただ、「誘われるし、暇してるよりは…」って全部行ってるんだと思いますよ、嫌いではないから行く…って感じだと思います。 あとは、主さん次第でしょう。

No.42 18/03/29 13:14
甘えん坊さん 

>> 40 婚歴有るんだし、年齢的にも、恋愛とかセックスとか、もうお腹一杯で散々経験して来たでしょうし。 嫌いじゃないし、誘われたから食事したけど、ま… ただのご飯友達という線ですね…。

家での食事は、2回とも何処に出掛けるでもなく最初から私の家でご飯食べませんかと連絡してOKをもらえたからです。
メニューはお魚とお肉どちらがいいか聞いてまで笑

少なくとも私は、男性の家に1人で上がる時はそういう関係になってもいいと思う人だからなんですが、男性は違うんですか?
いくら年齢が、といっても本当にただご飯を食べるためだけに女性の家で2人きりなれるものですか?
1度目ならまだしも、2度目で変に期待させるかもと思わないんでしょうか。
気持ちが無いなら断って欲しい…。
なんとでも理由をつけて断るスキルくらいあると思うんだけどな…。


結婚願望の話はもしも仮に彼と進めたらの考えなのでスルーして下さい。
始まってすらいないので先の考えは全て想像、妄想でしかありません。

  • << 44 部屋に食事をと誘ったのは貴女ですよね? それに応じただけでしょう。 人それぞれの考えや、やり方があります。 部屋に上がって食事しても、セックスはしない、その気は無い、その絶対の自信が有るのが男の方なら、応じるのではないのかなぁ。 これが逆なら断るでしょう。 いくら拒否しても、男の力で押さえ込まれたら、逃げられませんから。 前レスにも書いたけど、断わる事すら面倒くさい、もしくは理由が無い、暇なのでしょう。どうせ食べるんだし、なら一人より二人の方が。 生理的に受け付けない、嫌いな相手なら、やんわり断るでしょうけど。 そんなこんなを考えて、断らない、でも食事以上は応じないのが、相手の気持ちの答えだと、私なら思います。 結婚も子育ても離婚も経験し、男鰥10年、今更恋愛だラブラブだ、は、相手の中では終了なのではないのかな。 結婚する気はない、責任とってもらおうとは思っていない。 そこは全く関係なく、単純に、その気が無いだけ。 ダメかと判断するのは、相手ではなく、貴女の方では? 相手は、食事ならいつでも喜んで!みたいだし、貴女から誘われなくなっても、別に…だと思います。

No.43 18/03/29 15:27
恋愛の達人6 

>> 41 でもその孤独死って、旦那さんが先に亡くなったら同じことじゃないですか? 子供も望めないし、女性の方が長生きだし、早く亡くなってしまったら何… いや、結婚したくないなら、それはそれでいいと思いますよ。
その人の価値観ですから。
親御さんも気にしないなら、主さんの覚悟だけで決めればいいんじゃないですか。
まあ、相手の気持ちもありますから、こっちだけ盛り上がってても仕方ないですしね。

ところで、30~40代の人がイマイチって書いてましたが、そうですか?
私の職場の人達とか、素敵な人達、たくさんいますよ。
主さんの周りの何人かの方が、たまたまそうなだけじゃないですかね?
あまり都会ではないとおっしゃってましたが、ちゃんと探したりしてますか?

意地悪で言ってる訳じゃないんだけど、他に素敵な相手がいないから、優しくしてくれる50代のバツイチをご飯に誘ってる、って事はないですか?

主さんが、心から結婚したくない、おじさん以外、興味ない、というなら、親御さんと同じく、>>自分の人生好きにしなさい、って感じですけど。

悩んでるなら、率直に聞いてみたらいかがですか?
50代になると、何言われても、もうビックリもしなくなりますから、そのまま聞いても大丈夫ですよ。

たぶん、“ご飯友達として"大事な存在なのだ、って感じかとは思いますけどね。
ただ、「誘われるし、暇してるよりは…」って全部行ってるんだと思いますよ、嫌いではないから行く…って感じだと思います。
あとは、主さん次第でしょう。

  • << 45 素敵かも!と思う人はいましたが、やはり結婚している、彼女がいる、というパターンでダメでした。 知らなくて好きになっても、相手がいると知った瞬間に冷めてしまいます。 おじさん好きな人は父性を求めている、という話はありますが、それはあるなと自分でも思います。 親は〜と言ってますがそれは母の話で、父は虫の居所が悪いと暴力を振るう系の人なので全く良い印象がありません。 なので優しいおじさまを求めているのかも…。 彼は仕事も出来て尊敬できるし、娘さんと歳が近いのもあってこんな優しいお父さんだったら羨ましいなと思うし、でも父とハグしたりキスしたいとは思わないですよね。 そう思ったら男性として好きなんだな、という経過で食事に誘いました。 お仕事で初めてご一緒して1年?くらいですかね。 色々お話ししてみようかなと思います。

No.44 18/03/29 15:41
匿名さん40 

>> 42 ただのご飯友達という線ですね…。 家での食事は、2回とも何処に出掛けるでもなく最初から私の家でご飯食べませんかと連絡してOKをもらえた… 部屋に食事をと誘ったのは貴女ですよね?
それに応じただけでしょう。
人それぞれの考えや、やり方があります。
部屋に上がって食事しても、セックスはしない、その気は無い、その絶対の自信が有るのが男の方なら、応じるのではないのかなぁ。
これが逆なら断るでしょう。
いくら拒否しても、男の力で押さえ込まれたら、逃げられませんから。
前レスにも書いたけど、断わる事すら面倒くさい、もしくは理由が無い、暇なのでしょう。どうせ食べるんだし、なら一人より二人の方が。
生理的に受け付けない、嫌いな相手なら、やんわり断るでしょうけど。

そんなこんなを考えて、断らない、でも食事以上は応じないのが、相手の気持ちの答えだと、私なら思います。
結婚も子育ても離婚も経験し、男鰥10年、今更恋愛だラブラブだ、は、相手の中では終了なのではないのかな。
結婚する気はない、責任とってもらおうとは思っていない。
そこは全く関係なく、単純に、その気が無いだけ。
ダメかと判断するのは、相手ではなく、貴女の方では?
相手は、食事ならいつでも喜んで!みたいだし、貴女から誘われなくなっても、別に…だと思います。

  • << 46 そういうものなんですね…。 誘わなくてもべつに、だったら悲しいです💦 今までの努力は一体…💦 私はせっかく好きになったのでダメにはしたくない、出来ることなら上手くいきたいんです。 彼を諦めても、今までの恋愛から多分またおじさまを好きになると思います。 いくら私が彼を好きでも、彼がなんとも思ってなかったらダメなんです。 だからもし私が伝えたら面倒くさがらずにダメならダメと言って欲しい。 そこで曖昧にされたら逆にずるずる面倒なような…。

No.45 18/03/29 21:23
甘えん坊さん 

>> 43 いや、結婚したくないなら、それはそれでいいと思いますよ。 その人の価値観ですから。 親御さんも気にしないなら、主さんの覚悟だけで決めれば… 素敵かも!と思う人はいましたが、やはり結婚している、彼女がいる、というパターンでダメでした。
知らなくて好きになっても、相手がいると知った瞬間に冷めてしまいます。

おじさん好きな人は父性を求めている、という話はありますが、それはあるなと自分でも思います。
親は〜と言ってますがそれは母の話で、父は虫の居所が悪いと暴力を振るう系の人なので全く良い印象がありません。
なので優しいおじさまを求めているのかも…。

彼は仕事も出来て尊敬できるし、娘さんと歳が近いのもあってこんな優しいお父さんだったら羨ましいなと思うし、でも父とハグしたりキスしたいとは思わないですよね。
そう思ったら男性として好きなんだな、という経過で食事に誘いました。
お仕事で初めてご一緒して1年?くらいですかね。

色々お話ししてみようかなと思います。

No.46 18/03/29 23:05
甘えん坊さん 

>> 44 部屋に食事をと誘ったのは貴女ですよね? それに応じただけでしょう。 人それぞれの考えや、やり方があります。 部屋に上がって食事しても、… そういうものなんですね…。
誘わなくてもべつに、だったら悲しいです💦
今までの努力は一体…💦

私はせっかく好きになったのでダメにはしたくない、出来ることなら上手くいきたいんです。
彼を諦めても、今までの恋愛から多分またおじさまを好きになると思います。

いくら私が彼を好きでも、彼がなんとも思ってなかったらダメなんです。
だからもし私が伝えたら面倒くさがらずにダメならダメと言って欲しい。
そこで曖昧にされたら逆にずるずる面倒なような…。

No.47 18/03/30 00:31
匿名さん28 

>> 30 結婚したいとは思ってません。 もし一緒にいてくれるとしたら、何年か付き合ってそのうちに事実婚という形でいいんじゃないかなと。 娘さん… また自宅でのご飯に誘って素直な気持ちを話してみたらどうでしょう

セックス無しのただのご飯友達でも幸せな時間が過ごせるならご飯友達のままでいるのもひとつの方法です

No.48 18/03/30 03:32
甘えん坊さん 

>> 47 そうですね。
勇気を出して少しずつお話ししていけたらと思います。

No.49 18/03/30 12:52
匿名さん49 

主さん、お初です。
アラフィフのバツイチで、離婚原因は元嫁の浮気ではなく本気でした。
彼氏さんとよく似た感じだと思いコメント致します。
彼氏さん、自分に自信がなくて年齢も年齢なのでもう幸せな伴侶は望めない!っていう1人で死ぬ覚悟は出来ていると思います。
貴女が20歳も下で例えば「俺が70に成ったら年金で養えるかな?」って事も想像しているはずです。
一時の、貴女だけが熱く成ってるだけ!って思っているかもですよね…プラス、また裏切られたら?っていう考えもあると思います。
男ってね、40を過ぎた辺りから弱く成るんですよ…もし勇気があるのなら、貴女の本音を全部彼氏さんに話してみてはどうですかね?
たぶん、嬉しい反面プレッシャーをも感じると思います。
たぶん、彼氏さんからすれば「またすぐに飽きられるかも…」っていう考えをしているかもです。
参考に成れば、幸いです。

No.50 18/03/30 19:00
甘えん坊さん 

>> 49 ありがとうございます。
彼も1人で暮らして長いのでこのまま1人で、とは思っていると思います。
お話ししてみて、彼がもし色々考えてくれていたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧