注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

高校生活に向けて3つの質問

レス1 HIT数 740 あ+ あ-

中学生
18/03/27 14:24(更新日時)

私は4月から高1の女子です。
高校って言ったら「THE青春」って感じしませんか?
私は中学の時、1軍系の人にあだ名をつけられ、少しその人たちになじんだって感じでした。
高校では1軍とまではいかなくてもそこら辺の人と仲良くなって、思い出に残るような高校生活を送りたいと思っています。
私の行く高校は、同じ中学の人が全体の1割ほど占めていますが、仲のいい人が1人もいないんです。
中学の時は2軍、または2軍の下のほうの立ち位置だったのですが、高校は男女関係なく、分け隔てなくいろんな人と仲良くなりたいと思っています。
そこで中学とは違ってキャラに、いわゆるキャラ変をしたいと考えていますが、同じ中学だって人にひかれないキャラ変の仕方みたいなのってありますか?
高校を境に新しい人とも仲良くしたいですが、中学でそこまで関わりなく仲の良くなかった人とも仲良くなりたいんです。
何かいい方法はありませんか?
また、高1のはじめに学級委員をしたら真面目キャラになっちゃいますかね?
中学ではあまり話さず、ぼーっとした感じでいたら真面目にみられて…嫌なことではないんですが、そうやってひとまとめにされるのが嫌なんですよね。だから高校では初めに学級委員をしてみんなを明るくまとめて仲良くなって…みたいなのを考えています。
それってやっぱり真面目キャラにつながっちゃいますかね?
それと、初めにもし自己紹介をするのであればみんなに好印象をもたれる感じのってありますか?
何かいい方法はありませんか?
長文になりましたが、1.ひかれないキャラ変&仲良くなかった人とも仲良くする方法
          2.学級委員って真面目キャラ?
          3.好印象を持たれる自己紹介
この3つについて皆さんの考えをお願いします。最後まで見ていただきありがとうございます。

No.2622017 18/03/27 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/27 14:24
匿名1 ( ♀ )

高校のはじめの学級委員って、そのクラスの入試成績一番の人を、先生が指名制して決めてたよ?

同じ中学からの人が、一割しかいないなら、まっさらで好きなキャラで高校デビューできるよ。

でも高校で思うような青春できなくても凹まないでね。
その先で楽しめれば良いんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧