注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

意見聞かせてください

レス38 HIT数 2826 あ+ あ-

通行人
18/03/29 13:25(更新日時)

はじめまして。
私(32)と婚約者(36)との関係について相談させてください。

知り合って10年、付き合って1年、同棲半年です。

1.男友達の連絡先は全て消せ。連絡きたらもう関わらないって言え。

2.Facebook、Twitter、Instagramアカウント全部消せ。

3.私はパートで半日事務仕事です。人のためにならない仕事なんかゴミだから辞めろ。俺のために家事をやれ。

4.社会の役にたってないおまえが趣味を持つ資格はない。

5.職場の飲み会には行くな。送迎会だけ礼儀として許すが1時間で退席しろ。

6、友達と会うのは月に2回まで平日の18時前。

7.友達と夜会っていいのは年に2回。門限21時。

他にも、仕事のあとのウィンドウショッピングもダメ、土日は必ず俺のためにつかえ。実家には月1回以上帰るな。などなど細かい制限事項はたくさんあります。

このままこの人と結婚していいのか悩んでいます。好きですが、とても窮屈に感じるのは私のわがままなのか、彼が厳しすぎるのか意見をお願いします。

もともと人と集まるのが好きだったのが一切できなくなり正直ストレスです。ある程度彼の意向を飲んでいるのですが束縛はより酷くなる一方。別れたほうがいいのか悩んでいます。

No.2622003 18/03/27 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 10:17
八方美人ちゃん1 

こんな時代錯誤の人と結婚?

主さん正気?

ダメに決まってるじゃん

わざわざ不幸になるために結婚する人はおらんよ



  • << 10 そうですよね。不幸になりますよね。お前みたいなやつは俺がまともな人間にしてやるからそれが幸せなんだ。って言われ続けて、そうなのかも、、、って洗脳されている気がします。

No.2 18/03/27 10:18
ラブラブさん2 

キモッ(笑)

No.3 18/03/27 10:20
匿名さん3 

彼のは、日本国憲法第13条に違反する行為だね。

さっさと別れよう。

  • << 11 違法なんですね。お前のためにおれはがんばってるって言われると、何も言えなくなってしまっていて 、線引きが分からなくなっていました。

No.4 18/03/27 10:20
匿名さん4 ( ♀ )

やめましょう。
カゴの中の鳥ですよ。
自由がない生活、彼がいない生活、
どっちがキツイですか?
彼は変わりませんよ。
やめることをおすすめします。

  • << 12 ほんとうに監獄のようです。やめた方がいいですよね。

No.5 18/03/27 10:20
通行人5 

結婚しないほうがいいんじゃないですか?
主さんの自由をすべて奪われてしまうんですよ?
今でもストレス感じてるのに、この先もずっとなんて耐えられますか?

  • << 13 そうですよね。。。ずっとこれが続くのかと思うと辛いです。

No.6 18/03/27 10:41
匿名さん6 

すごい束縛ですね。
言いなりの主さんもすごいです。
同棲する前からそうなんですか?
よっぽど自分に自信のない彼なのか、主さんを信用していないのか…何にせよ狂気を感じます。
私なら耐えられませんが、主さんがそれで良いなら良いのだと思いますけど…。

  • << 14 同棲前もお前の仕事なんてゴミだ。パーティーピープル精神なんて捨てて俺のために崇高な生き方をしてくれ。とかおかしいかもって思うふしはたまにありました。最近は何言い出すのか、怖いです。

No.7 18/03/27 10:42
匿名さん7 ( ♀ )

彼のお金で養ってもらってるの?
亭主関白だと思います!
家政婦扱いになりそう
お金 時間の自由が無いね
別れた方がいいです。わかれないでしょ?

  • << 15 家賃光熱費は彼のお金、食費は私です。家政婦扱いになるのは確定です、お前の役割(毎日必ず責任もって家事)をこなさないとこの家に居場所がなくなるぞって言われてます。

No.8 18/03/27 10:44
匿名さん8 ( ♀ )

そんな人と結婚しても幸せになれない。

4.社会の役にたってないおまえが趣味を持つ資格はない。

こんな事言う人と居て幸せになれると思いますか?

彼がしてる束縛が主さんが許せる範囲の制限だったらいいと思うけど、違うなら別れた方がいいと思います。

  • << 16 きのう、それを言われて、別れようか悩み始めました。やっぱりこういう人とは幸せになれませんよね。

No.9 18/03/27 10:58
恋愛の達人9 

主さん、モラハラってわかってるじゃん。なんで今まで一緒にいられたのかもわからないレベルですよ。
ダメだよ、こんな人と結婚したら。

  • << 17 この前、テレビでモラハラやDVの特集やってて、これ私も当てはまるんじゃない、、、?って思い始めたんです。ダメな関係ですよね。

No.10 18/03/27 11:20
通行人0 

>> 1 こんな時代錯誤の人と結婚? 主さん正気? ダメに決まってるじゃん わざわざ不幸になるために結婚する人はおらんよ … そうですよね。不幸になりますよね。お前みたいなやつは俺がまともな人間にしてやるからそれが幸せなんだ。って言われ続けて、そうなのかも、、、って洗脳されている気がします。

No.11 18/03/27 11:23
通行人 

>> 3 彼のは、日本国憲法第13条に違反する行為だね。 さっさと別れよう。 違法なんですね。お前のためにおれはがんばってるって言われると、何も言えなくなってしまっていて 、線引きが分からなくなっていました。

No.12 18/03/27 11:25
通行人 

>> 4 やめましょう。 カゴの中の鳥ですよ。 自由がない生活、彼がいない生活、 どっちがキツイですか? 彼は変わりませんよ。 やめることを… ほんとうに監獄のようです。やめた方がいいですよね。

No.13 18/03/27 11:27
通行人 

>> 5 結婚しないほうがいいんじゃないですか? 主さんの自由をすべて奪われてしまうんですよ? 今でもストレス感じてるのに、この先もずっとなんて耐… そうですよね。。。ずっとこれが続くのかと思うと辛いです。

No.14 18/03/27 11:29
通行人 

>> 6 すごい束縛ですね。 言いなりの主さんもすごいです。 同棲する前からそうなんですか? よっぽど自分に自信のない彼なのか、主さんを信用して… 同棲前もお前の仕事なんてゴミだ。パーティーピープル精神なんて捨てて俺のために崇高な生き方をしてくれ。とかおかしいかもって思うふしはたまにありました。最近は何言い出すのか、怖いです。

  • << 19 怖いです。むしろどこが好きでつきあっているのか疑問です。 DVにも発展しそう。 何も言わず出て行く準備をした方が良さそう。

No.15 18/03/27 11:32
通行人 

>> 7 彼のお金で養ってもらってるの? 亭主関白だと思います! 家政婦扱いになりそう お金 時間の自由が無いね 別れた方がいいです。わかれな… 家賃光熱費は彼のお金、食費は私です。家政婦扱いになるのは確定です、お前の役割(毎日必ず責任もって家事)をこなさないとこの家に居場所がなくなるぞって言われてます。

No.16 18/03/27 11:33
通行人 

>> 8 そんな人と結婚しても幸せになれない。 4.社会の役にたってないおまえが趣味を持つ資格はない。 こんな事言う人と居て幸せになれると… きのう、それを言われて、別れようか悩み始めました。やっぱりこういう人とは幸せになれませんよね。

  • << 18 好きな人にそんな事言わないよ。 付き合ってたら傷つけたり傷ついたりする事もあるけど、彼氏さんは無駄に傷つけて主さんを無駄に否定してますよね。 絶対幸せになれないから別れることをオススメします。

No.17 18/03/27 11:35
通行人 

>> 9 主さん、モラハラってわかってるじゃん。なんで今まで一緒にいられたのかもわからないレベルですよ。 ダメだよ、こんな人と結婚したら。 この前、テレビでモラハラやDVの特集やってて、これ私も当てはまるんじゃない、、、?って思い始めたんです。ダメな関係ですよね。

No.18 18/03/27 11:42
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16 きのう、それを言われて、別れようか悩み始めました。やっぱりこういう人とは幸せになれませんよね。 好きな人にそんな事言わないよ。
付き合ってたら傷つけたり傷ついたりする事もあるけど、彼氏さんは無駄に傷つけて主さんを無駄に否定してますよね。
絶対幸せになれないから別れることをオススメします。

No.19 18/03/27 11:44
匿名さん6 

>> 14 同棲前もお前の仕事なんてゴミだ。パーティーピープル精神なんて捨てて俺のために崇高な生き方をしてくれ。とかおかしいかもって思うふしはたまにあり… 怖いです。むしろどこが好きでつきあっているのか疑問です。
DVにも発展しそう。
何も言わず出て行く準備をした方が良さそう。

No.20 18/03/27 11:45
恋愛の達人20 

まぁ普通なら別れた方が良いって意見が多くなるだろうなー(笑)

No.21 18/03/27 11:52
匿名さん21 

精神的DVだよ。
元旦那と同じ!
別れた方がいいよ。

  • << 25 DVですよね。DVって言うと、安っぽい言葉で俺を傷つけるな。お前のためにがんばってるのにって言われてしまい、何も言えなくなります。

No.22 18/03/27 12:34
ケホ ( ♂ Es0lc )

え~っと 彼氏は日本帝国軍人かなにかですか!?😒☝

今時 まだそんなのがいるんですね~

当然 決めるのは あなただから…

ただ 結婚したら 一事が万事そんな感じでやられる事になるのでしょうが それでも一緒にいたいなら 好きなようにされる事ですね🙇

  • << 26 たしかに、このままだと次々細かい制限事項が増えて全て管理されそうな気はしています。

No.23 18/03/27 12:55
匿名さん23 ( ♂ )

ネタじゃねーのこれ。

と、思いたくなるほどなんだが、、

他のレスにもあるけど、悩むっていうのがよくわからん

まあたまに自主性が無いひとっていうか、ぼやぁ~っとしてて言いなりになってるようなひとはいるけどね

主さんも、ハキハキしてるタイプじゃないでしょ どっちかいうと、ぼけぇ~っとしてるタイプでしょ

普通の女性なら、何言ってんだてめえコラ!くらいな気分になる事案ですよ

  • << 27 私は自信がなく、口下手なので言い返してもやり込められてしまい身動きとれなくなってしまいます。ボケっとしているのかも知れません。

No.24 18/03/27 15:02
Zari ( MiEPv )

モラハラは洗脳されます。子供にも影響する可能性あります。洗脳されると周りがいくら言っても動けなくなる可能性あり。消極的になり、自信をなくし、自身を卑下し…。
相手は外面いいから表面化しにくいし、心の殺人者ですね。

友人の元夫がこれでした。

  • << 28 そうなんです。俺の周りの人の奥さんは稼ぐし家事もやる。お前みたいな人間は遊ぶことしか考えてないんだ。人のためになることをしろ。って洗脳されて、私が悪いのかも。辛くても私が悪いから仕方ないのかな。ってなってしまって。

No.25 18/03/27 17:48
通行人 

>> 21 精神的DVだよ。 元旦那と同じ! 別れた方がいいよ。 DVですよね。DVって言うと、安っぽい言葉で俺を傷つけるな。お前のためにがんばってるのにって言われてしまい、何も言えなくなります。

No.26 18/03/27 17:50
通行人 

>> 22 え~っと 彼氏は日本帝国軍人かなにかですか!?😒☝ 今時 まだそんなのがいるんですね~ 当然 決めるのは あなただから… ただ 結婚し… たしかに、このままだと次々細かい制限事項が増えて全て管理されそうな気はしています。

No.27 18/03/27 17:53
通行人 

>> 23 ネタじゃねーのこれ。 と、思いたくなるほどなんだが、、 他のレスにもあるけど、悩むっていうのがよくわからん まあたまに自主… 私は自信がなく、口下手なので言い返してもやり込められてしまい身動きとれなくなってしまいます。ボケっとしているのかも知れません。

No.28 18/03/27 17:58
通行人 

>> 24 モラハラは洗脳されます。子供にも影響する可能性あります。洗脳されると周りがいくら言っても動けなくなる可能性あり。消極的になり、自信をなくし、… そうなんです。俺の周りの人の奥さんは稼ぐし家事もやる。お前みたいな人間は遊ぶことしか考えてないんだ。人のためになることをしろ。って洗脳されて、私が悪いのかも。辛くても私が悪いから仕方ないのかな。ってなってしまって。

No.29 18/03/27 18:38
Zari ( MiEPv )

>> 28 お返事ありがとうございます

きっと…スレを立てる前から…
もう主様の中では充分悩まれたのではないでしょうか…

後は行動あるのみ。

自分の都合のいいようにするため優しい言葉を掛けたり、冷たく罵ってみたり、誰々の為~うんぬん言ったりしますが、すべては自分の為の言動なので。
主様は少しでも、心を乱されぬよう意識しておいたほうがいいです。
聞く耳はもたず、必要な文言だけは聞き事務的に処理。感情が入ると心に入り込む隙をつくります。








No.30 18/03/28 02:10
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

長いお付き合いともなると、情が邪魔してなかなか別れる事が難しいと思います。
これから長い人生を歩むあなたの為に、一言申し上げておきます。

結婚とはお互いを高め合っていけるお相手とするのが理想。一方的な思いやりや労いだけではいつしか不満が溜まり、夫婦生活に亀裂が生じます。

貴方の文章からして、結婚してこのお相手の方が今より良くなる事は絶対有りえません。
相手の意見を全てのみこみ、自分のしたい事も出来ずに我慢の日々を過ごすなんて絶対辞めたほうが良い。
子供が出来る前に、早く別れだ方が貴方の為です。

まだまだきっと素敵な出会いはあるはずです、勇気を出して‼️

No.31 18/03/28 10:18
匿名さん31 

こんなの言葉の暴力でしょ!
相手を尊重できない男なんかやめた方がいい!どれだけ長い期間つきあってきたとしても。絶対やめた方がいいと思います!

No.32 18/03/28 10:22
匿名さん32 ( ♀ )

俺が正してやる・教育してやる…的な表現はモラハラ男の常套句ですよ。


以前付き合ってた男にそっくり。


同棲しましたが別れました。
つうか逃げてきた。

No.33 18/03/28 10:25
匿名さん33 

そんな男と結婚するより
独りの方がまだ幸せになれる。

No.34 18/03/28 10:30
匿名さん34 

あなたに強要するのはおかしいです。例えば自然に、夫以外と出歩きたくなくなった、仕事上がったら一刻も早く帰宅して家事をやりたい、そう思えるようになるのは、夫が愛情深くいたわりあえる夫婦になってからです。もし、そんな強要をされたら反発して今のような気持ちにはならなかったと思います。それと、あなたの仕事についてのゴミ発言は撤回させた方がいいです。給料が発生する仕事にゴミはありません。職種に優劣はなく、大事なのはどんな仕事かではなくて、その仕事に対してのその人の向き合い方です。 全ての人が希望どうりの職種に従事してるわけではなく、誰ががやらなくては社会が回らないし皆が好きな仕事してたら社会は麻痺。他人の仕事をゴミ発言するのは本人の愚かさを露呈することになるので、そこはケンカになってでもハッキリ言っとかないと今後ますますやりづらくなるかと思います。

No.35 18/03/28 22:11
社会人さん35 

ご自分の幸せはご自分が一番良く分かられると思いますよ。
その彼でも一緒に居て幸せと感じるなら良いと思いますが、色々苦しいなら考え直しても良いかもしれないですね。
自分の気持ちや感覚を大切になさってください。

No.36 18/03/29 07:15
通行人36 

何でそんな人と結婚しようと思ったのかワカリマセン😓
結婚の話が出てからスレの条件を出してきたのですか?(´・ω・`)?

No.37 18/03/29 07:57
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

今の私の生活考えたら、主さんの彼氏さんが「出来れば○○して欲しいなぁ」って言い方なら望む事全て叶えられるわ。(笑)

でもね。

人のためにならない仕事なんかゴミだから辞めろ。
社会の役にたってないおまえが趣味を持つ資格はない。
その他主さんのレスの内容。

なんて価値観の相手じゃ結婚なんて、
ぜーーーーっ対にしない(笑)
絶対無理。
そんな言葉聞いた瞬間から最速で賃貸借りて、引越し業者手配して、相手が仕事行ってる間に自分の荷物や家電全て梱包して夜逃げの如く出ていくわ。

な位なんだから、無理だよ。主さん。

No.38 18/03/29 13:25
匿名さん38 

主の彼がゴミだわ。

こんなモラハラ男に飼われるぐらいなら、仕事掛け持ちしてでも自活する方がマシでは?

「人の為になる事をしろ」=俺に尽くせでしょ?

人の為になる事はしたいけど、アンタの為には嫌。

嫌なものは嫌。
そう言えないの?

どんなに屁理屈押し付けられても「嫌な人と結婚なんて無理」

私はモラハラ俺様男がムカデゴキブリ並に嫌いなので、
「生理的に受け付けない。吐きそう」まで言っちゃいそう。

以前、そういう気質の男に言いたい放題言って首締められたことあるけど(笑)

そんな男、尽くす価値無いから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧