注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ホワイトデー

レス12 HIT数 904 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/28 15:33(更新日時)

少し前の話になりますが…

職場に好きな男性がいます。
他部署の方で特に接点も無く、挨拶もしくは仕事上の会話くらいです。

去年、バレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーに倍くらいのお返しをいただきました。とてもうれしかったです。
仕事もその男性との関わりも全く変わり無く1年が過ぎ…
今年もまたバレンタインに渡しました。
すると今度は3倍はするお返しをくれました!
でもその方との関わりは全く変わりません。
バレンタインに他部署の私が渡しているわけですから、好意は気づいているはずですし、以前飲みの席で「○○さんのファンです」と本人に言ってしまっています。。
それでも去年より良いお返しをくれるというのは、少なからずファンであることは彼にとって迷惑ではないと受け取ってよいのでしょうか?


18/03/27 07:13 追記
編集編集していたら最終的に大事な事を書くのを忘れていました。。
彼は既婚の方です。

No.2621802 18/03/26 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

迷惑ではないけど、それ以上でもない。
そんな感じがします。

  • << 4 「迷惑ではない」 が聞けただけで安心しました。 これ以上どうするつもりもないので、 見て、挨拶するだけで楽しむことにします!

No.2 18/03/26 23:03
通行人2 

主さんはバレンタインの時に告白はしてないんですか?チョコあげただけですか?
せっかくそんないいお返し貰えてるんだから、もっと接点持つようにした方がいいんじゃないですか?

  • << 5 すみません。。 追記しましたが、彼は既婚の方なので告白はしていません。 あくまでも「ファン」でいたいだけなので。 でも既婚の方なので毎年毎年関わりも無いのにチョコもらっても迷惑と思う人もいるかなあと思って。。

No.3 18/03/26 23:34
匿名さん3 

そこまで接点がない男性でも3倍もお返ししてくれるんですね。いいなー。お返ししてくれたものの感想でも良いし間違いなく嫌われてはいませんから会話してみれば良いと思いますよ。ちなみに私は本気で好きという訳ではありませんが職場で出勤していれば嬉しいという男性にバレンタインあげましたが、4分の1位でホワイトデー返されました(笑) あげた時にはかなり喜んでいて仕事の関係も多少円滑になったのかなと思っていましたが、喜び=充実したお返しではないんですね~(//∇//)

  • << 6 お返しはホントに嬉しかったです。☺ しかも去年より倍くらいする物だったのでびっくりしました!! バレンタイン渡したとき、ちょっと戸惑っている感じがしたので、、 匿名3さんも勇気出してバレンタイン渡されたんですね☺ 渡したとき喜んでもらえるとすごく嬉しいですね✨ 金額関係なくお返しがいただける気持ちが嬉しいですね✨

No.4 18/03/27 07:14
恋愛恐怖症0 

>> 1 迷惑ではないけど、それ以上でもない。 そんな感じがします。 「迷惑ではない」
が聞けただけで安心しました。
これ以上どうするつもりもないので、
見て、挨拶するだけで楽しむことにします!

No.5 18/03/27 07:18
恋愛恐怖症 

>> 2 主さんはバレンタインの時に告白はしてないんですか?チョコあげただけですか? せっかくそんないいお返し貰えてるんだから、もっと接点持つように… すみません。。
追記しましたが、彼は既婚の方なので告白はしていません。
あくまでも「ファン」でいたいだけなので。
でも既婚の方なので毎年毎年関わりも無いのにチョコもらっても迷惑と思う人もいるかなあと思って。。

No.6 18/03/27 07:27
恋愛恐怖症 

>> 3 そこまで接点がない男性でも3倍もお返ししてくれるんですね。いいなー。お返ししてくれたものの感想でも良いし間違いなく嫌われてはいませんから会話… お返しはホントに嬉しかったです。☺
しかも去年より倍くらいする物だったのでびっくりしました!!
バレンタイン渡したとき、ちょっと戸惑っている感じがしたので、、

匿名3さんも勇気出してバレンタイン渡されたんですね☺
渡したとき喜んでもらえるとすごく嬉しいですね✨
金額関係なくお返しがいただける気持ちが嬉しいですね✨

No.7 18/03/28 11:18
匿名さん7 

迷惑とは取ってないと思いますが、ウェルカムでもないと思います。相手が既婚者なら、少し控えるべきでは?

  • << 9 迷惑ではない、、という事がわかっただけで十分です😌 既婚者の方なので、見て挨拶だけして楽しみたいと思います。。

No.8 18/03/28 11:33
匿名さん8 

未婚なら微笑ましい話と思いましたが、既婚ですか…、奥さんの立場だと余計なストレスがかかりそう。複数でお金だしあってなら、明らか義理とわかりやすいから奥さんも心配しなさそうですけどね。

  • << 10 そうなんです。。 既婚者の方なので、、少し控えないとだめですね‼ 奥様からしたらやはり迷惑なものでしょうか。。

No.9 18/03/28 15:10
恋愛恐怖症 

>> 7 迷惑とは取ってないと思いますが、ウェルカムでもないと思います。相手が既婚者なら、少し控えるべきでは? 迷惑ではない、、という事がわかっただけで十分です😌

既婚者の方なので、見て挨拶だけして楽しみたいと思います。。

No.10 18/03/28 15:12
恋愛恐怖症 

>> 8 未婚なら微笑ましい話と思いましたが、既婚ですか…、奥さんの立場だと余計なストレスがかかりそう。複数でお金だしあってなら、明らか義理とわかりや… そうなんです。。
既婚者の方なので、、少し控えないとだめですね‼
奥様からしたらやはり迷惑なものでしょうか。。

No.11 18/03/28 15:20
匿名さん8 

>> 10 迷惑というより、略奪とかの心配をして不安になるかも、という感じです。相手の年齢や、置かれている状況にもよります。お返しが彼が独断で選んだ物か、奥様が選んで持たせた物かにもよると思います。奥様が選んでくれたなら、奥様に不安はないと思います。

No.12 18/03/28 15:33
匿名さん8 

>> 11 あ、ごめんなさい。私なら、主人が勝手に返したりだと主人が相手の子に気があるのではと怪しむと思うので。私に、もらえたよと嬉しそうに話してくれて私にお返し用意しておいてよと主人が言ってくれたら、良かったねーと笑いながらお返しを用意すると思うので。よその奥様方と感覚が違ってたらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧