注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

甘えでしょうか?

レス14 HIT数 2669 あ+ あ-

匿名
18/03/28 05:09(更新日時)

妊娠後期の専業主婦です。

現在風邪を引いていて普段の倍、体が辛いです。
風邪かな?と感じてすぐに熱が出て救急で病院に行きました。
とりあえず自宅安静で熱が下がらなければもう一度来て、と言われています。これが二日前です。
ありがたい事に熱はすぐ引いたんですが、咳、喉の痛み、頭痛、怠さが抜けません。
そんな中での夫の行動や言葉に腹が立ちます。

お昼だったのですが、病院から戻ってきてすぐにお腹空いたとひたすらアピールされ、冷蔵庫に入ってるのチンして食べてと言うと、なぜか渋りコンビニで弁当を買ってきました。
その後、ゴミは捨てない脱ぎっぱなし出しっぱなし。
そして今日の朝、今日は弁当ないの?と夫に起こされましたが、あまりにも怠く自分でやってとお願いしたら、なぜかじゃあいらねーよ!とキレられました。

頑張って重い体を起こし弁当を作っていると、寝室からイビキ。

この瞬間、とても情けないというか悲しいというか、弁当詰めながら涙がとまりませんでした。
が、夫が起きてきたので頑張って泣き止み顔でバレないようにゴミの日だったので纏めていたんですが、それもスルーで出勤。

ゴミを出してくれないのはいつもの事なのに、それすらも悲しい気持ちに。

この数日間のストレスかまたちょっと夕方前に熱が上がり始めたんですが、とりあえず横になってたらそこに夫帰宅。
晩ご飯は?妊婦だからって家事サボりすぎ。と言われました。

別に普段怠けているわけじゃないです。
毎日毎日掃除機かけてお風呂トイレガス周りの掃除等やって、帰ってきたらすぐにご飯食べれるように準備しています。
サボったのは病院行った時から今日にかけてです。

確かに、子どもが他にいれば体調悪いからと言って休んでる暇はありませんが、せめて今くらいは休ませてと思う私は甘いんでしょうか?ちなみに初産です。

つわりが酷いほうで、安定期に入るまでは家事も全部協力的でした。
安定期に入った途端に今のように変わりました。
それからは、私はお腹の子のお母さんであって夫の母親じゃない!と毎日心の中で叫んでます。

妊婦様にはなりたくないのに、風邪引いてるからと何もしないでいる妊婦様なのかとも思ってしまいます。

どう思いますか?

タグ

No.2621777 18/03/26 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 21:33
通行人1 

妊婦様ではないです(ヾノ・∀・`)。
ご主人こそ子供じゃないんだからコンビニで弁当買っていけばいい。
お体お大事に。

  • << 6 本当にそれです。 でもそれ言うと、コンビニ弁当なんて金かかると。 だったらたまにコンビニで買ってるのはなんなんだって言いたくなります。

No.2 18/03/26 21:36
匿名2 

だるいと本当にしんどいですよね。

女性の身体になってみろ と言いたい

  • << 7 俺だって仕事がんばってる 変わってみるかと言われたことがあります。 夜の仕事だったので、すぐに専業主婦になりましたが、働いてほしいならなぜ子ども作ることに賛成したのか謎です。

No.3 18/03/26 21:58
既婚者3 

妊婦でなくても風邪ひいて体調悪い時くらい休んだっていいじゃないですかね。
自分のご飯くらい自分で何とかして!って思う。

  • << 8 前までは自分でやってたのに、なぜやらないの?と聞いてもお前が専業主婦だからとしか言われません。

No.4 18/03/26 21:58
匿名4 ( ♀ )

風邪で救急車、に引っ掛かったのは私だけでしょうか?
…タクシーじゃダメだったのかしら??

まぁ、出産したら旦那さんのお世話まで手が回らなくなるので、「練習だと思って自分のことはやってね」と可愛くお願いしてみては?

  • << 9 救急とは救急車ではなく救急外来のことです。 私の通っている病院は土日は救急外来しかやっていないので。 普通に夫の運転で病院へ行きましたよ! 何度も同じこと言っても、頑張る。ただそれだけで終わります。

No.5 18/03/26 22:30
匿名5 

専業主婦がどこで風邪なんて移されるんだろう。 外出時はマスクする、手洗い歯磨きをしっかりするで風邪対策をしておくように。子ども生まれて集団生活始まるようになったらこれでもかってくらい風邪もらってきて、お母さんも毎回移されるから覚悟しときな~。

夫も夫で自分のことくらい自分でしろやって思う
妊娠中の体調悪い女房の気遣いひとつもできないってアホなのかと。きょうびコンビニも外食もスーパーもあるのに。

甘えじゃないけど、しっかり自己管理できないのは甘いね
夫は自分のことすらできない幼稚園児。これから子ども生まれてくるんだから、 夫婦協力してしっかりしてかないといけないんじゃない?
これから本当にノロだインフルだようれん菌だなんだって子どもを介して病気地獄がはじまるから、風邪で救急なんてキリがなくなるし、夫は夫でなんもできないじゃ困るよ。

  • << 10 もちろん外出する時は常にマスク、夫の職場で風邪やインフルが出たときは家でもマスクしているんですが、今回の風邪は夫からもらいました。 夫自体熱は全く出なくて、咳、喉の痛み、鼻水のみだったんですが大きくうつされました。 それに住んでいる場所が北国で、いまの時期昼夜の温度差が激しいため少しでも油断すると風邪を引く人が多くなります。 病院でも風邪を引いているのか同じく咳をしている妊婦さんもチラホラいます。。 確かに自己管理は甘かったと反省です。
  • << 14 まさに同じ考えです

No.6 18/03/26 22:54
匿名0 

>> 1 妊婦様ではないです(ヾノ・∀・`)。 ご主人こそ子供じゃないんだからコンビニで弁当買っていけばいい。 お体お大事に。 本当にそれです。
でもそれ言うと、コンビニ弁当なんて金かかると。
だったらたまにコンビニで買ってるのはなんなんだって言いたくなります。

No.7 18/03/26 22:57
匿名 

>> 2 だるいと本当にしんどいですよね。 女性の身体になってみろ と言いたい 俺だって仕事がんばってる
変わってみるかと言われたことがあります。
夜の仕事だったので、すぐに専業主婦になりましたが、働いてほしいならなぜ子ども作ることに賛成したのか謎です。

No.8 18/03/26 22:59
匿名 

>> 3 妊婦でなくても風邪ひいて体調悪い時くらい休んだっていいじゃないですかね。 自分のご飯くらい自分で何とかして!って思う。 前までは自分でやってたのに、なぜやらないの?と聞いてもお前が専業主婦だからとしか言われません。

No.9 18/03/26 23:02
匿名 

>> 4 風邪で救急車、に引っ掛かったのは私だけでしょうか? …タクシーじゃダメだったのかしら?? まぁ、出産したら旦那さんのお世話まで手が回… 救急とは救急車ではなく救急外来のことです。
私の通っている病院は土日は救急外来しかやっていないので。
普通に夫の運転で病院へ行きましたよ!

何度も同じこと言っても、頑張る。ただそれだけで終わります。

No.10 18/03/26 23:07
匿名 

>> 5 専業主婦がどこで風邪なんて移されるんだろう。 外出時はマスクする、手洗い歯磨きをしっかりするで風邪対策をしておくように。子ども生まれて集団生… もちろん外出する時は常にマスク、夫の職場で風邪やインフルが出たときは家でもマスクしているんですが、今回の風邪は夫からもらいました。

夫自体熱は全く出なくて、咳、喉の痛み、鼻水のみだったんですが大きくうつされました。
それに住んでいる場所が北国で、いまの時期昼夜の温度差が激しいため少しでも油断すると風邪を引く人が多くなります。
病院でも風邪を引いているのか同じく咳をしている妊婦さんもチラホラいます。。

確かに自己管理は甘かったと反省です。

No.11 18/03/27 04:24
既婚者11 

俺は男なんだが、正直妊婦さんのことは全く分かりません。

だから、分からないから、嫁さんの言うことを信じて動いてましたね。

嫁さんを起こさぬように出勤し、コンビニごはん。帰りにメールで買い物を聞いて、買って帰り、2人で作りました。その間家事の分担とか手が空いた方がするという今のパターンが生まれた感じです。子供が産まれてからもそんな感じで仲良く頑張れたと思います。

旦那さんに10キロのお米括りつけて家事してもらえばどれだけ辛いかわかるかもですね。そういう辛さを信じてあげられるのも旦那さんならではなんですけどね。種付けたのは男なんだしね。その命を大切に守ってくれてるのに、なんともお子ちゃま思考ですね。

夫婦なのだからどちらが悪いじゃなくて、2人で直せるところ直したいねになれたら楽だと思いますよ。お子さんがこの家の子で良かったなと思える家族になれたらいいですね。頑張ってください。

No.12 18/03/27 19:04
新婚さん12 ( ♀ )

私も今、妊娠後期です。
風邪のお具合いかがですか?
ただでさえ怠かったり、少し頑張ると体が辛くなってしまったりお腹が張ったりするし、動くのも大変な時にご主人のそれはないですよね。


もし、このまま辛い状態が続くのであればご実家に帰って体を休めるというのはいかがでしょうか。

No.13 18/03/28 05:07
匿名13 

まず主さん自身 人を見る目がなかったと諦める 子供の為に夫婦生活をすごす

離婚してシングルで育児やらなんやら頑張るの2選択しか浮かびません。

ここ2日の話ですよね?旦那さんも疲れてるのでは?

安定期入るまでは、色々 手伝ってくれたんですよね旦那さん。 主さん なんか甘い考えしてませんか?
自分 この悩み見て 最初に思った感想は夫婦喧嘩は犬も食わないです
けなしてるわけでも あらしでもありません 頑張って 主さん

No.14 18/03/28 05:09
匿名13 

>> 5 専業主婦がどこで風邪なんて移されるんだろう。 外出時はマスクする、手洗い歯磨きをしっかりするで風邪対策をしておくように。子ども生まれて集団生… まさに同じ考えです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧