注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

潔癖症の父親

レス6 HIT数 1441 あ+ あ-

アラサー
18/03/26 20:00(更新日時)

彼氏は、父子家庭です、母親は家出して何処にいるかも分からないそうです。父親は、芸能人のテレビで観る坂上忍っぽい感じ。言いたい事ガンガン言うし、潔癖症です‼結婚する場合、彼氏からこれだけは、譲れないと言われていて、同居する事になります。仕事は、自営、父子で家、兼事務所という感じです。家も事務所も、いつ行っても、本当にピカピカで、スッゴい綺麗です‼私の両親は、いい年齢なんだから、自分で決めなさい!と言います。母親の事を聞いたら、話したくないから今後言わないでと言われ家出の理由は、分かりません。結婚するか迷っています。潔癖症の方と結婚した方などいますか?

18/03/26 14:07 追記
すみません😢急ぎの用事が出来てしまいました!後程返事をします🙇

No.2621610 18/03/26 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 13:59
匿名1 

潔癖症でガミガミ言われて今後心落ち着けて結婚生活を続けられますか?

どんな素敵な旦那さんでもそんな親が居るなら同居はしません

同居が結婚の条件なら結婚自体やめます

No.2 18/03/26 15:33
匿名2 

そのピカピカと、同じレベルのピカピカ掃除を要求されます。
父子家庭なら、彼氏はお父さんのコピーでしょう。
お母さんが耐えきれず出ていった理由も、そんなところでしょう。
そこでやっていける女性は、父子以上に潔癖症で、父子以上に強いタイプでしょうね。
そんな大人達に囲まれて、子供はオカシクなるでしょうね。

No.3 18/03/26 16:00
主婦3 ( 30代 ♀ )

お義父さまの潔癖症具合に寄るでしょうね。
そして、主さんが結婚後、専業主婦になるのなら、そこまで出来ないと思うのであれば、難しいかも知れませんね。
共働きならば、掃除はお義父さまがやる等、分担出来るなら、どれだけ受け容れる気持ちがお義父さま側にあるのかどうかになりますね。
主さんも、「結婚前から思っていた事ですけど、お義父さんが掃除した後はとっても綺麗!!いつもありがとうございます。」
などとたまに褒めたり出来るかどうか。
それと、潔癖症にも色々とありますよ。どの程度かにもよりますけど。
掃除や片付けの他にも、掃除や片付けの仕方や、他所の人の作った料理を食べたくないとか、洗濯にもかなりのこだわりがあるとか、冷蔵庫の食材の使い方とか、無農薬等。一口に潔癖症と言っても色々です。
酷い潔癖症ならば、分担のしようも無いかも知れませんね。
普通の掃除や片付けに関してのみの潔癖症位なら、主さんもお義父さまからお掃除のノウハウ教えて貰うとか、主さん自身が綺麗にお掃除出来る様になれば問題ないと思いますけどね。
うちは主人が掃除や片付け、自分自身位の普通の潔癖症ですけど、主人は自主的に自分で何も言わずにやってくれるので、例え私が出来ない時があったとしても自然とやってくれるので、専業主婦でも何も問題なく上手くやって行けて居ます。

No.4 18/03/26 16:28
ヒマ人4 ( ♂ )

二者選択の時ですね。結婚するかしないか。相手は血の繋がった親子。あなたは他人。子供ができなかった時。旦那さんとの関係が悪くなった時。いろいろ想定して考えてみて下さい。

No.5 18/03/26 16:34
匿名5 

友達が潔癖症と結婚して鬱病に成り離婚した

ストレスが、半端ないみたいだった

No.6 18/03/26 20:00
アラサー0 

皆さんのレスを全て読みました🙇 結婚した場合、2年以内に子供つくろうと言っていて、それまでは仕事をしてるので、大丈夫かとは、思うのですが、子供が出来たあとに、父子で仕事に専念したいので、私に専業主婦になってもらい、家事全般任せたいと言われているんです😓正直、この人逃したら、結婚も出産も難しくなるだろうし、私の親も、娘いい年でしょ-まだ結婚してないの?と親類から散々言われて、肩身が狭いわよ-と言うし、自分自身凄く焦っています!ただ、彼の母親は、子供を置いてまで家出したって事や、専業になったあとの父親の攻撃が、怖い!自分も病んでしまいそうだし。やっぱり相当な覚悟がいりますよね、、皆様の意見を参考によく考えて答えを出したいと思います🙇親身になって頂き感謝しています。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧