注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

冷凍する前提

レス4 HIT数 859 あ+ あ-

プレママ
18/03/26 21:52(更新日時)

出産予定日を再来週に控えている妊婦です。

4月から年中になる娘のお弁当の件で、アドバイスいただければと思います。

長期休暇中は、お弁当を持たせて幼稚園に預けています。
(健診時の週1回、子連れ受診不可)

日中に産気づいたら、普段預けている園に預け、夜中や朝方日祝であれば、24時間保育園に預けて、平日なら普段預けている園が開いたら送迎してもらいます。

いつ産まれてもおかしくないので、普段預けている園でお昼に食べるお弁当を、冷凍保存しておきたいです。
(24時間保育園での食事は、事前予約で用意してくれます)

そのお弁当の中身ですが、何が冷凍保存に不向きか分からず、未だに作れていません。

フルで24時間保育園を使うつもりは無いですが(週末であれば主人が帰る)念の為に、私が入院中の4-5日間分は作っておきたいです。

出産当日は、普段預けている園か24時間保育園まで、義両親が迎えに来る予定ですが、正直アテにしていません。
(断られたら私の実家から、祖父が迎えに来ます)

話がズレてしまいましたが、冷凍保存向けのお弁当のおかず教えてください。

No.2621528 18/03/26 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 10:04
♂♀ママ1 

うちで冷凍しておいたのはハンバーグ、ミートボール、ひじき、卵焼きぐらいでしょうか。

No.2 18/03/26 11:24
プレママ0 

>> 1 レスありがとうございます!

卵焼きも冷凍出来るんですね(驚)
解凍後、ベチャッとしますか?

No.3 18/03/26 12:00
♂♀ママ1 

>> 2 ベチャッとするのは出し巻きたまごですね。うちは顆粒だしと砂糖で味付けて、片栗粉を入れてしっかり焼きます。自然解凍でおいしく食べれます。
一回作ってみるといいと思います!

No.4 18/03/26 21:52
♂♀ママ4 

ハンバーグやミートボール、きんぴらごぼうとか…
卵焼きも出来るみたいですよね!
ブロッコリーやにんじんもゆでて冷凍することは出来ますし、冷凍食品を活用してしまうというのも手かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧