注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚と彼氏の転職のことで。

レス1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/03/26 11:56(更新日時)

年下の20代後半の彼氏がいます。
彼氏は契約社員として数年働いているのですが、今の会社でで長く働くつもりはなく、転職を考えてるようです。
お互い将来も考えているため、転職するなら早ければ早い方がいいと思うし、私も33歳になるし、筋腫(手術しなければならないくらい)もあるので、妊娠出産のことを考えると早めの方がいいかなと思うのです。お互いに結婚したいという気持ちはあるので。
しかし、仕事のことを彼氏に聞くと、今は転職できないとのこと。
彼氏が抜けたら、ただでさえ人が少なくて大変なのに他の人に迷惑をかけてしまう。会社は今現在は人を雇う方向で考えてない。でもこの先、人を増やす方向で考えているらしいとのこと。だからそれまでは辞められないんだよというのです。彼氏自身葛藤してるような感じでした。
将来を考えると転職して安定した職につかなければいけない、でも今自分が抜けたら…という感じみたいです。

私は、自分の人生なんだし、長くいるつもりのない会社にそこまで考える必要ないんじゃないの?と思い、将来を考えてくれてるのであれば早めに転職活動してほしいと思うのですが…、私の考えは間違っていますか??(>_<)

No.2621520 18/03/26 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 11:56
名無し1 ( ♀ )

彼は今の会社に恩義を感じているのでしょうか。簡単にやめる、と言えないんですね。いい人です。でも結婚生活を考えるとそうもいってられない。難しいところです。私は彼が納得いく決断ができるまで待つかな。主さんも働いてるんですよね。今の間に貯金をしっかりして、彼の決断を待つことはできないですか。
私は彼の決断しづらい気持ちがよくわかるので。
それでも主さんが待てないなら結婚自体を考えなおすか。
なんか彼の気持ちを置き去りにしてるような感じがして。年齢的に焦るのもわかるんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧