注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男です。彼女と別れるか別れないべきか

レス10 HIT数 1561 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 16:34(更新日時)

初めまして。
男ですが相談させてください。

現在3年付き合っている彼女がいます。
私が28歳、彼女は26歳です。
彼女は来年には同棲を始め、再来年には結婚したいと考えており、貯金を頑張っています。
この彼女と今別れるか、別れずに結婚するか悩んでいます。
結婚に踏み切れない理由は下記になります。
①結婚の時期
私自身まだ結婚したくないです。
まだ自由でいたいです。
年齢もそうですが、一家を養っていくという覚悟ができません。

②お金の問題
彼女は私にお金の期待をしているようです。
同棲の話をした時に、「あなたの福利厚生があるから私は家賃はあまり払いたくない」と言われました。
一身上の都合なのですが、今の仕事をやめるかもしれないと伝えた時も、「今の仕事をやめるなら別れる」と言われました。

③性格の問題
とにかく自分(彼女自身のこと)が大好きで、承認欲求が異常に強いです。全てのことにおいて、自分が満足する選択をします。
ケンカしたときもずっと自分のことばかり喋っています。
もっと相手の考えとか言葉も聞いたほうがいいと言っているのですが、それは無理と言われます。
自分的には結構いやな部分です。

④気になる人ができた
そういった現実から離れたいがために、私の心も他の人と繋がりたいと思うようになり、最近気になる人ができました。
彼女には悪いですが、とても気になってます。彼女以上に連絡とっています。



以上になります。
別れれば?と思われるかもしれませんが、彼女とは非常に息が合っていて、食の好みも、笑いのツボも、趣味も全部相性がよく、一緒にいるととても楽しく、中々別れを切り出せません。
自分でどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

No.2621496 18/03/26 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 07:39
恋愛の達人1 

3年もつきあってて話し合いも出来ないの?と思うけど。たぶんその彼女と結婚しても、あなたは言いたいことも言えず、常に彼女の言いなりになるんだろうなと思いました。ただ、他の人と結婚したら、そうならないかどうかはわからないです。あなたの性格の問題かもしれないから。
まぁ、あれこれ考えてるけど、主さんが会社やめたら捨てられるんですよね。
そのことも含めて、もっと話し合いが必要だと思います。

No.2 18/03/26 07:46
匿名さん2 

①②③は④が理由で別れたい為の後付け、言い訳でしょ。
さっさと別れればいい。

No.3 18/03/26 07:58
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

金の切れ目は縁の切れ目を地でいってる彼女さんですか?
そんな彼女の為にお金が途切れないように頑張っていけるかどうかが問題かな?

No.4 18/03/26 09:02
匿名さん4 

彼女云々ではなく、自分がイヤになっただけだろう?
でも別れて、気になる女と上手くいくか不安なだけだろ?
カッコつけても意味ないぞ!!

No.5 18/03/26 10:23
匿名さん5 

普通、結婚するかどうか見極めるために同棲するもんだけど、あなたは同棲する前に一人で結婚を悩んで別れるかどうか相談してるね。
何で彼女と話し合わないの?
ここで相談して別れる結論出したら、彼女には寝耳に水で別れ話するの?
3年付き合った最後がこういう形って、なかなかのクズだよ。

No.6 18/03/26 13:38
匿名さん6 ( ♀ )

別れた方が良いんじゃないの?だって、彼女は主さんと結婚するんじゃなくてお金と結婚するみたい。そういうお金に卑しい人は、お金が無くなったら「はい、サヨナラ」だと思う。今日日共働き当たり前で家事も仕事も折半する時代に旦那に寄生する気でしょ。

No.7 18/03/26 13:42
匿名さん7 

なんだかんだ言って、彼女に飽きたんでしょ?
他の女とやりたくなっただけでしょ?

まっ、それもすぐ終わるだろうな

No.8 18/03/26 15:15
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 だから、主さん、気になる人が出来たって言ってるじゃない。
何で男性のスレだと決め付け的なレスするわけ?

No.10 18/03/29 16:34
匿名さん0 

皆さま
レスいただいてありがとうございます。
主です。

もちろん話し合いはしようとおもいます。ただ、中途半端な性格のせいか、別れたくないと言われれば別れないし、別れるといえば別れそうです。すべてフワフワした状態にしてきまいがちです。

彼女は私と結婚しないほうがいいんじゃないかと思うようになって来ました。
私自身、まだまだやりたいことがたくさんありますし、ここの書き込みした後ゆっくり考えてみましたが、ほかの女性もみてみたいとも思うようになりました。
彼女と一緒にいると楽しいですが、やはり彼女の人生設計もあるとおもいますし。。

こんなに一緒にいて楽しい女性は他にいるのかな、と不安になりますが、一度しっかりけじめをつけるべきだなとおもいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧