注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

つまらない夫

レス18 HIT数 3037 あ+ あ-

結婚したい
18/03/27 14:25(更新日時)

はじめまして。
結婚2年目の主婦です。
夫は周りから見れば優しい夫だとは思うのですが、最近本当に一緒にいてイライラすることがあります。
些細なことですが「◯と△どっちにする?」など日常の中でのちょっとした質問に必ずと言っていいほど「どっちでも好きな方でいいよ(ニッコリ)任せるよ」
と言ってきます。
それが最近はストレスでストレスで。。
自分は優しさのつもりで言ってるのか?
自分の意見を言うことはほとんどありません。
前に新婚旅行について話し合う機会があり私はそこまで旅行したい!と言う気持ちがなく夫は結構行きたかったみたいでした。
それなら自分から少しでも動いて計画立ててよと思いつつ「私は、行きたくないわけではないけどいつもみたいに私が調べてどっちがいいか聞いても任せるよ〜と言われるのが嫌だ。そうなるなら行きたくない」と言いました。
それからも変わらないし、冗談ぽく「なんでも任せないでよ」と言っても変わらないのでもう一生変わらないんですかね。
本当にイライラするし、2人で話しながら決めることができないので一緒に何をしてもつまらないです。
だったら1人で出かけるほうが楽だし、楽しいなと思いますが、休みの日にそれをすると拗ねてめんどくさいのでつまらないけど一緒に行動して。。。
それも最近はめんどくさいし疲れるので休みの日はほとんど出かけることもなくなりました。
このままつまらない人生なのかなと思うと憂鬱です。

No.2621481 18/03/26 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 06:04
フルフル ( ♂ DbIKLb )

つまらなさそうですね。
ご主人は奥さんが好きなんですか。
そんな疑問すら湧きますね。
晩御飯にしても、何でも良いよって言われてるんでしょう。
子供さんはまだですか?

No.2 18/03/26 06:14
結婚したい0 

>> 1 本当につまらないです。
好かれてないのかもしれないですね。
晩御飯も、外食もなんでもいいと言われるのでもう今は何がいいか聞きません。
子供はまだです。

No.3 18/03/26 06:32
フルフル ( ♂ DbIKLb )

>> 2 もしかして、子供に関しても欲しいの欲しくないの?
男の子がいいの?女の子がいいの?
って感じかな。
実際に出来たら名前とか、決めれなさそうですね。

No.4 18/03/26 07:31
結婚したい4 

悪気なく 自分では決めれないだけだと感じました。
普段は 優しさで どっちでもいいと主さんの楽なほうや 主さんの やり易いようにと気をつかってる、優しさだと思いました

人には苦手な分野があるとおもうので 決めれないことが苦手な部分で 主さんに頼ってると思いますよ😄
疲れると思いますが 悪気はないと思います。

  • << 8 そうなんですよね。。 悪気を感じないので逆に言うに言えない感じです💦

No.5 18/03/26 07:41
フルフル ( ♂ DbIKLb )

お付き合いしてる間はどうだったんでしょう?
デートをするにしても、遊びに行くとしとも、外食するにしても、二人で決めたり、旦那さんが決めたりしてなかったんですか?
話を聞く限りはしてなさそうですが、、、、

結婚するとき、さすがにプロボーズがあったと思いますが。

恋愛期間が短かったんですかね。

  • << 9 付き合ってる時はそこまで気にならなかったです。 プロポーズの時はかなり前から計画を立ててくれていろいろしてくれました。

No.6 18/03/26 07:51
匿名6 ( ♂ )

付き合ってるカップルの悩みかいな💦と思いました
夫婦でどえらい悩みかかえてる人達からしたら幸せな悩みやなぁ~ってね

  • << 10 なんの面白みもない、どえらい悩みじゃなくて申し訳ないです💦

No.7 18/03/26 08:14
既婚者7 

我が家も似たようなものですよ。
うちは、私に従えば間違いないと思ってるからなんです。それに対してなにか文句言われる訳じゃないなら、別に良くないですか?
逆に友達のところは、旦那さんが休日になると、奥さんがまったく興味のない寺や博物館や映画に付き合わされて、休日が苦痛でしかないと辟易しています。
どっちが良いですか?

  • << 11 なるほど!!! たしかに全く興味のないものに付き合わされるのもまた苦痛ですね。。

No.8 18/03/26 08:17
結婚したい 

>> 4 悪気なく 自分では決めれないだけだと感じました。 普段は 優しさで どっちでもいいと主さんの楽なほうや 主さんの やり易いようにと気をつか… そうなんですよね。。
悪気を感じないので逆に言うに言えない感じです💦


No.9 18/03/26 08:19
結婚したい 

>> 5 お付き合いしてる間はどうだったんでしょう? デートをするにしても、遊びに行くとしとも、外食するにしても、二人で決めたり、旦那さんが決めたり… 付き合ってる時はそこまで気にならなかったです。
プロポーズの時はかなり前から計画を立ててくれていろいろしてくれました。

No.10 18/03/26 08:20
結婚したい 

>> 6 付き合ってるカップルの悩みかいな💦と思いました 夫婦でどえらい悩みかかえてる人達からしたら幸せな悩みやなぁ~ってね なんの面白みもない、どえらい悩みじゃなくて申し訳ないです💦

No.11 18/03/26 08:24
結婚したい 

>> 7 我が家も似たようなものですよ。 うちは、私に従えば間違いないと思ってるからなんです。それに対してなにか文句言われる訳じゃないなら、別に良く… なるほど!!!
たしかに全く興味のないものに付き合わされるのもまた苦痛ですね。。

No.12 18/03/26 09:06
通行人12 

まだ若いんだし、離婚したらいいじゃん。
旦那にとっての優しさ、気遣いがイヤなんだからさ。
旦那には旦那に合う人がまだ探せるだろうし、どちらかというと主さんが離婚したら不利かも知れないね。

No.13 18/03/26 09:17
既婚者13 

まだ新婚さんだから、夫にリードしてもらいたい気持ち分かります
私もそうでしたから、何でもかんでも私任せの夫にイライラしてました

でも20数年経つと、私の食べたいものや泊まりたい宿など
「好きな所に決めていいよ」という言葉が、ありがたいです

何故なら、夫は野生児なので野宿でも平気な人
だから夫に任せると、とんでもない宿になるのです

食事に行っても、私と同じメニューを頼もうとします
自分の意思は、ないのか?と思いますけど
20年も経つと、そんな夫に笑えてきますよ

今は、物足りなく感じイライラしてしまうと思いますけど
旦那さんの優しさや思い遣りは、大切ですよ
主さんのお尻に旦那さんを敷いて、かかあ天下にしておいた方が、うまく回ると思いますよ

No.14 18/03/26 09:25
専業主婦14 

逆にオラオラ系の亭主関白で何でも強制的に従うよりはいいですよね?

ちゃんと計画してプロポーズしてくれたみたいなので、優柔不断というよりは貴女がやり易いようにしてくれている思いやりからくる優しさではないでしょうか?

No.15 18/03/26 10:53
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

つまらない人生にはならんでしょ
子供が出来てからが
結婚(人生)の山場になると思う
主から旦那に
あ~して欲しい
こ~して欲しい
がたくさん出てくると思うけど
その旦那さんなら
文句も言わずやってくれそう
その時
あ~この人で良かった
と思うんじゃないかな🙄

No.16 18/03/27 09:17
匿名16 

私は女性ですが
何でもいいです。何してもいいです。
って思います。気持ちが分かります。
優柔不断なんです。

仕事ではそうはいかないので主張します。それで疲れるのです。

No.17 18/03/27 10:50
通行人17 

休みの日に別行動すると拗ねる、ということは、貴女の事は大好きなようですね。
貴女に興味ないなら、別行動の方が嬉しいわけですから。

おそらく、
貴女がどちらにするか考えている姿がとても好きです。
大好きな貴女が何を選ぶのか知りたいのです。
貴女が望む場所に行きたいし、貴女が食べたい物を一緒に食べたいのです。

そういう事ではないでしょうか?

ですので、次回からは、
「どっちにする?」
「大好きな君が選ぶ物ならどちらでも僕はいいよ」
「いやぁ貴方決めてよぉー」
「君が迷っている姿がたまらなく好きなんだよ」
「えぇーやっぱりダーリンが き め て」
「僕は君が選んだ物の方がいいんだよ。
なぜなら君のことが大好きだからね。」

という会話を、いちゃいちゃと展開なされてはいかがでしょうか?

No.18 18/03/27 14:25
匿名18 

楽なんじゃない?引っ張るのって疲れるから。
自分で主張してあなたに反対食らったら面倒だし、あなたのいう通りにしておけば万事おさまるみたいなさ。
夫婦は奥さん強い方が長く続くよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧