注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

相談窓口などは、ありませんか?

レス2 HIT数 513 あ+ あ-

通行人
18/03/26 07:59(更新日時)

ずっとなんですけど相談窓口などがあればと思っていました。
と言うのもハロワに行って聞いても今一つなんです。
ハロワで相談したのですが正直わからないと言う人ばかりなんです。アドバイスは、くれますが
本当にそれでいいのかと悩むところです。
経験がなくどう指導していいかわからないみたいです。謝られる時もしばしばです。
親身な人が多いのですが精一杯振り絞ったアドバイスと言う感じ
履歴書の書き方がわからずずっと悩んでいます。書くのを止め口頭で言えればいいのですが
振られないと話すきっかけもなくだから病気の事を履歴書に書きたいんです。その書き方に悩みます。
書いたから万全とは、言えませんしもっと何かできないかと思っているのですがわかりません
いいところを知りませんか?どこかに相談したいです。
ハロワが対応できないのは、病気が絡むからです。
採用されるには、わかっていただく必要がありそこがうまくないと感じます。



18/03/26 00:02 追記
労働者健康安全機構と言うのは、最近知りました。

タグ

No.2621402 18/03/26 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 00:46
名無し1 

ハロワの相談員さん全員と話したんですか?

いろんな人、いろんな状況、毎日毎日違う人何人と接していて、1人もキチンと答えられないってよっぽどですよ。

志望動機より大事なことなんですか?
事細かに入れるより、知っていてほしいことだけ書いて、後は面接時に口頭で言えばいい話では?

こうしたいあぁしたい、でも自分が納得できるアドバイス貰えないから、ちゃんとアドバイスくれるところにいきたい、そんな慈善事業あります?
どこか妥協しないと、決まるものも決まりませんよ。

No.2 18/03/26 07:59
通行人0 

>> 1 志望動機より大事ですね
なぜハロワの人が答えられないか
それは、耳の聞こえない人も目の見えない人も対応した事があるが
耳も目もの人は、初めてって感じに近いと思います。
病人に対するアドバイスができる人なんていないのが普通です。
口頭なんて駄目ですよ書面が一番 口頭なんて忘れられたら終わりですからね

どこかありそうな感じがするので聞いているんです。慈善事業じゃありませんよ
妥協したら駄目だと思います。特にがん患者は、妥協は、よくないと思う
病人には、大事な事なんだけどな
妥協しても病人であることには、変わりないから何かしなければいけないと思っての
行動なのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧