注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

一日を訊いてほしい彼氏

レス8 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 22:56(更新日時)

はじめまして。
今回喧嘩になったことについて相談させてください。
私には同棲している同い年の彼氏がいるのですが、教師で野球部をもつ仕事柄、土日の休みはなく毎日働いています。
今日彼と喧嘩になったことは、土日の部活のことについてです。
帰ってきてから疲れてる様子だったので適当に会話を済ませてましたが、怒っているかんじもすると思い怒っているのか尋ねました。すると、
「今日の部活のことはなにも訊かない、興味をもたれていないことに怒っている」と言われ、私は
「私の仕事について訊いてくることもないし、訊かれないなら自分から話せばいいと思っている」と答えると
「子供がいたら子供にもそんなふうに接するの?」と言われました。
私からすれば、旦那と子供は別だと思いますし、訊かれるのを待っている方がよくわかりません。
そもそもそんなに野球にも興味ないのを知ってるのに、なぜそんなこと言うのか……理解に苦しみます。
皆様どう思われますか?

No.2621302 18/03/25 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 21:10
匿名さん1 


主「あなたは子供じゃない」
「子供が二人なんて困る」

そう言い返したほうがいいよ。

大人であり自立した人間という事を
彼氏は忘れている。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は子供ではないですね。 その場で言い返せない自分にも頭の回転の悪さに苛立ちさえ覚えちゃいますが…。 人の話聞くとかや食事中にもスマホゲームしたりといった状況なのでガキ夫にならないか不安です。

No.2 18/03/25 21:41
匿名さん2 

なんか教師してるのに子供ね。

違うかな?子供相手の仕事だから幼いのか?ハタマタ性格なのか?

余程ストレスがたまっていて話を聴いてもらいたかったのであろう。

お疲れさまです。

  • << 6 彼曰く小学生は相手にできないだそうです。 中高生を相手に先生やっています。 部活とか、朝早くからやってるし見に来てほしい。とか、頑張ってるから認めてほしい発言?は多少あります。 性格のように感じますが、子供じゃないんだから…という気持ちになります。 ストレスだったのかな?明日聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/03/25 22:17
匿名さん3 

自分は仕事の話は家でしないので彼氏さんの言うことが理解できない。
仕事の話は聞かれれば答えるけど、自分からは話さない。

子供と会話するのと大人と会話するのは違うでしょう。
子供は教育しないといけないし、そのためにもいろいろ聞き出してある程度行動は把握しておかないと。
夫婦はねぇ? そりゃ会話は必要だけども。

なんか愚痴でも聞いて欲しかったのかな?

  • << 7 職場や仕事のことって、同業者やその職場の人じゃないとわかりにくいと思うし、あんまり話されても…ってお互いになりそうなものだと思っています。 共通の趣味とかがないので、彼なりの配慮かもしれません。話題提供的な意味で。 愚痴をこぼしたい、という観点は抜けていたので聞いてみます! ありがとうございました。

No.4 18/03/25 22:37
匿名さん0 

>> 1 主「あなたは子供じゃない」 「子供が二人なんて困る」 そう言い返したほうがいいよ。 大人であり自立した人間という事を 彼… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼は子供ではないですね。
その場で言い返せない自分にも頭の回転の悪さに苛立ちさえ覚えちゃいますが…。
人の話聞くとかや食事中にもスマホゲームしたりといった状況なのでガキ夫にならないか不安です。

No.5 18/03/25 22:39
匿名さん1 

>> 4 食事中にスマホゲームする方がマナーになってないし、子供出来たら教育に悪いですよね

結婚辞めた方がいいですよ

結婚しても治りません

  • << 8 外ではしませんが家だと日常茶飯事です。 それこそ子供いてもスマホでゲームするのかってかんじですね。 20歳超えたし言っても治らないには同感です。 結婚についてはよく考えます(._.)

No.6 18/03/25 22:41
匿名さん 

>> 2 なんか教師してるのに子供ね。 違うかな?子供相手の仕事だから幼いのか?ハタマタ性格なのか? 余程ストレスがたまっていて話を聴いて… 彼曰く小学生は相手にできないだそうです。
中高生を相手に先生やっています。

部活とか、朝早くからやってるし見に来てほしい。とか、頑張ってるから認めてほしい発言?は多少あります。
性格のように感じますが、子供じゃないんだから…という気持ちになります。

ストレスだったのかな?明日聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/03/25 22:48
匿名さん 

>> 3 自分は仕事の話は家でしないので彼氏さんの言うことが理解できない。 仕事の話は聞かれれば答えるけど、自分からは話さない。 子供と会話す… 職場や仕事のことって、同業者やその職場の人じゃないとわかりにくいと思うし、あんまり話されても…ってお互いになりそうなものだと思っています。

共通の趣味とかがないので、彼なりの配慮かもしれません。話題提供的な意味で。

愚痴をこぼしたい、という観点は抜けていたので聞いてみます!
ありがとうございました。

No.8 18/03/25 22:56
匿名さん 

>> 5 食事中にスマホゲームする方がマナーになってないし、子供出来たら教育に悪いですよね 結婚辞めた方がいいですよ 結婚しても治りません 外ではしませんが家だと日常茶飯事です。
それこそ子供いてもスマホでゲームするのかってかんじですね。

20歳超えたし言っても治らないには同感です。
結婚についてはよく考えます(._.)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧