注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

質問しているのに既読無視されています。

レス28 HIT数 1407 あ+ あ-

大学生さん
18/03/25 19:10(更新日時)

LINEで質問をしているのに既読無視をするのはめんどくさいと思っているからでしょうか??
私は今年20歳になる大学生で、相手は1つ上ですが浪人しているので同じ学年です。
大学は別なのですが、留学先で同じ語学学校で知り合い、住んでいる県も同じだったので仲良くなりました。ここ最近毎日やり取りをしていて、少なくても1日1回は必ず返信が返ってきて、多分相手が忙しくない時は5回ほどやり取りする日もあります。
よくLINEを続けるには質問しろと言いますが、こちらが特に質問しなくても返信しやすい内容で返してくれますし、質問しても、そうだよ とか うん だけでなく、それ以外にも送ってきてくれます。
ですので、私的にはLINEをめんどくさいとは思われていないのかなと思っていました。
ですが、1週間ほど前に丸一日返信が来なかったのですが、既読にはなっていて、そのまま返信こないかもって諦めいました。いつ既読がついたのかは不明ですが、私が既読を確認した1、2時間後には普通に返信がきました。
そして今も、昨日の朝、最後に私が質問したのですが既読だけついていて返信が来ません。
私も返信する間隔は夜は遅くても1時間以内とかに返信しますが、日中はほとんどしません。
ですので、送りすぎとかではなくむしろ丁度良い頻度だと思っていました。
前回既読無視されたあとに返信きたときは、私もなんとなく1日くらい未読無視してから返信しました。
私は相手のことをちょっと気になる程度に思っているだけですので、相手がめんどくさいと思っているのならわざわざ続けようとは思いません。
わざわざ既読をつけてから何時間後かに返信するというのはめんどくさいと思われているからなのでしょうか?
LINEは2通送ったので、1つ目は既読にしないと読むことができません。(iPhoneではないので)
ですので、既読にしているということは私からのLINEの内容は気になっていて、でも後で時間がある時に返信しようと思ってくれているのかなとも思いましたが、これでは都合が良すぎますか?
今までLINEしていて冷たいと思ったこともありませんし、数時間だけ既読無視されたという以外には、めんどくさいと思われているのかな?と感じたこともありません。
返信が来るまで待つしかありませんが、どういう心理なのか知りたいです。
男性の方、同じ経験があった女性の方、回答よろしくお願いします。

No.2621183 18/03/25 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 17:12
匿名さん1 

答えたくないとか
どうでもいいような質問だったとか
緊急性がなさそうだから後で返信しようと思ってるとか

No.2 18/03/25 17:16
大学生さん0 

>> 1 恋愛の話になり、しばらく彼女はいいかなと言ってきた(告白した訳ではありません)ので、めんどくさいから?と聞くと、怖くて自分からはアプローチできないから女の子の方から来てくれないかなって思ってるからできないと思う と返信が来たので、好きな子できたらどうするの?と返信したきり既読無視されています。
私的にはまずい質問でも答えずらい質問でもないと思っているのですが、地雷を踏んでしまったのでしょうか?

No.3 18/03/25 17:23
匿名さん1 

>> 2 怖くて自分からアプローチできないと言っとるのにその質問はしつこいね。。

  • << 5 そういうのもなんですかヽ(;▽;)ノ ではもう返信は来ないと思っていた方が良いでしょうか?

No.4 18/03/25 17:24
匿名さん4 

なんて答えたらいいか分かんなかったとか。
急に何か用事できたとか?

  • << 6 質問は、匿名さん1に返信した通りです。 しつこかったでしょうか?? もう返信は期待しない方が良いですか?(;;)

No.5 18/03/25 17:28
大学生さん 

>> 3 怖くて自分からアプローチできないと言っとるのにその質問はしつこいね。。 そういうのもなんですかヽ(;▽;)ノ
ではもう返信は来ないと思っていた方が良いでしょうか?

No.6 18/03/25 17:30
大学生さん 

>> 4 なんて答えたらいいか分かんなかったとか。 急に何か用事できたとか? 質問は、匿名さん1に返信した通りです。
しつこかったでしょうか??
もう返信は期待しない方が良いですか?(;;)

No.7 18/03/25 17:37
匿名さん7 

はっきり言ってないけど、自分から、いけないって答えてるよ。だから、返事来ないんだよ😅

  • << 9 つまり、質問が重複してるってことですか?? 私的には、今まで好きな人ができても黙って見てただけなの?という意味で聞きました。 同じこと聞いてめんどくさいやつって思われたのでしょうか?(;;)

No.8 18/03/25 17:40
匿名さん8 

この本文を読んでいても文章が長く回答するのが億劫になります。

返事をする必要ないから既読だけとかじゃないてますか?

そっけない返事をするなら何も送らない方が無難ですし。

今は向こうから来るまで何も送らない方がいいのでは。

毎日ラリーする必要もないですし。

そのくらいの考えじゃないでしょうか?

  • << 10 LINEするときは私も短文になるよう心がけていますので、1文のみで毎回送っています。 返信する必要ないと思われているのは、やはり脈ナシということですよね(TT)

No.9 18/03/25 17:41
大学生さん 

>> 7 はっきり言ってないけど、自分から、いけないって答えてるよ。だから、返事来ないんだよ😅 つまり、質問が重複してるってことですか??
私的には、今まで好きな人ができても黙って見てただけなの?という意味で聞きました。
同じこと聞いてめんどくさいやつって思われたのでしょうか?(;;)

  • << 11 えぇぇぇ-???だから、好きな人が出来ても、返事が怖くて自分から告白出来ないから、相手から告白して来てくれたら良いのにな-って答えてるよって事だよ-

No.10 18/03/25 17:43
大学生さん 

>> 8 この本文を読んでいても文章が長く回答するのが億劫になります。 返事をする必要ないから既読だけとかじゃないてますか? そっけない返… LINEするときは私も短文になるよう心がけていますので、1文のみで毎回送っています。
返信する必要ないと思われているのは、やはり脈ナシということですよね(TT)

No.11 18/03/25 17:53
匿名さん7 

>> 9 つまり、質問が重複してるってことですか?? 私的には、今まで好きな人ができても黙って見てただけなの?という意味で聞きました。 同じこと聞… えぇぇぇ-???だから、好きな人が出来ても、返事が怖くて自分から告白出来ないから、相手から告白して来てくれたら良いのにな-って答えてるよって事だよ-

  • << 13 追記です。告白だけってわけじゃなく、食事に誘うなどだけも含めて怖くて出来ないって意味です。

No.12 18/03/25 17:56
大学生さん 

>> 11 なるほど、、。
しつこく聞いてしまって相手がめんどくさいって思ったんですねきっと(;;)
完全に脈ナシですよね?(TT)

  • << 14 彼の事好きになってるって事なの?

No.13 18/03/25 18:00
匿名さん7 

>> 11 えぇぇぇ-???だから、好きな人が出来ても、返事が怖くて自分から告白出来ないから、相手から告白して来てくれたら良いのにな-って答えてるよって… 追記です。告白だけってわけじゃなく、食事に誘うなどだけも含めて怖くて出来ないって意味です。

  • << 20 確かにそれはありそうです。 以前、今度共通の知り合いと集まるから来なよと誘ったら、本心は分かりませんが喜んではいました。 でもしばらくはLINEしない方がいいですよね?

No.14 18/03/25 18:03
匿名さん7 

>> 12 なるほど、、。 しつこく聞いてしまって相手がめんどくさいって思ったんですねきっと(;;) 完全に脈ナシですよね?(TT) 彼の事好きになってるって事なの?

  • << 18 最初はちょっと気になる程度だったのですが、既読無視されてからすごく気になり初めて、なんで無視されたんだろうってずっと考えています。 同じ大学ではないので今もうLINEをやめてしまったら今後会うことは無いですし、せっかく出会えたのにもったいないなという気持ちもありますが、好きになりかけているのかもしれません。

No.15 18/03/25 18:04
匿名さん8 

私ならですよ?
私なら諦めず自分から好き的な話に持っていきます。

そこでうーん友人としか見られないなど来たら初めて諦めます。

好きだと返事来ないと気になるんですよね?そして来たら嬉しくて一喜一憂しますよね。わかりますよ。

男性に過去の恋愛は聞かない方がいいかも。前の恋愛て嫌な思い出もあるしさ。

うまくいきますように☆

  • << 17 ありがとうございます(;;) 辛い気持ち分かってもらえてとても嬉しいです。 最初のうちは忙しくて返信できていないのかな?と思ったのですが、今はもう、わざと既読無視しているのだろうなと思っています。 もう彼からの返信は絶対来ないと思うのですが、その場合こちらからまた送りますか?

No.16 18/03/25 18:09
匿名さん1 

大好きなんだね
がんばれ。

  • << 19 そうかもしれません(;;) 頑張ります!

No.17 18/03/25 18:13
大学生さん 

>> 15 私ならですよ? 私なら諦めず自分から好き的な話に持っていきます。 そこでうーん友人としか見られないなど来たら初めて諦めます。 … ありがとうございます(;;)
辛い気持ち分かってもらえてとても嬉しいです。
最初のうちは忙しくて返信できていないのかな?と思ったのですが、今はもう、わざと既読無視しているのだろうなと思っています。
もう彼からの返信は絶対来ないと思うのですが、その場合こちらからまた送りますか?

No.18 18/03/25 18:16
大学生さん 

>> 14 彼の事好きになってるって事なの? 最初はちょっと気になる程度だったのですが、既読無視されてからすごく気になり初めて、なんで無視されたんだろうってずっと考えています。
同じ大学ではないので今もうLINEをやめてしまったら今後会うことは無いですし、せっかく出会えたのにもったいないなという気持ちもありますが、好きになりかけているのかもしれません。

  • << 25 彼からは、待ってたって、誘えないのだから、関係を終わらせたくないのなら、自分から、誘ってみたらどうですか?

No.19 18/03/25 18:16
大学生さん 

>> 16 大好きなんだね がんばれ。 そうかもしれません(;;)
頑張ります!

No.20 18/03/25 18:23
大学生さん 

>> 13 追記です。告白だけってわけじゃなく、食事に誘うなどだけも含めて怖くて出来ないって意味です。 確かにそれはありそうです。
以前、今度共通の知り合いと集まるから来なよと誘ったら、本心は分かりませんが喜んではいました。
でもしばらくはLINEしない方がいいですよね?

No.21 18/03/25 18:31
匿名さん8 

どうするかな。好きだから毎日送りたいんだよね。わかるよ。
むしろラインより私なら電話とか、けど電話もハードル高いし。

何とも思わない人からラインがあなたに毎日とか来たらどうしますか?

逆に考えます。

相手は課題とか忙しいのかも知れないし、私ならもうラインしません。

相手から来たら、あ、久しぶりて返事をします。

  • << 23 そうですよね。 あまり期待しないで待ってみます。 辛いですが頑張ります(;;)

No.22 18/03/25 18:32
匿名さん22 

主さん。あまりラインに振り回されないほうが良いよ~

既読無視って言葉自体、正直個人的に好きじゃなくて。

既読=読んでくれた♡って気持ちでいて欲しいかも。無視は私の中で1日未読無視のほうが当てはまるから。

大抵はなんて答えたら良いか?わからない時。後で返事しようと思った時。だいたいここらへんが当てはまると思うよ。

そういう時は話題をガラッと変えてあげるのがベストだよ。主さんの質問は彼にとってあまり深入りして欲しくない話題なのかもよ?恋愛は苦手なのかもね?

  • << 24 世代的なものもあり、LINEなどSNSに依存しがちです(;;) 男性と女性ではLINEを返さないことへの考え方が違うということは分かっていますが、直接会って話せない状況にある以上、すごく焦ってしまいます。 あっちから連絡が来るまではこちらからは何も送らず、待ってみようと思います。

No.23 18/03/25 18:36
大学生さん 

>> 21 どうするかな。好きだから毎日送りたいんだよね。わかるよ。 むしろラインより私なら電話とか、けど電話もハードル高いし。 何とも思わない… そうですよね。
あまり期待しないで待ってみます。
辛いですが頑張ります(;;)

No.24 18/03/25 18:38
大学生さん 

>> 22 主さん。あまりラインに振り回されないほうが良いよ~ 既読無視って言葉自体、正直個人的に好きじゃなくて。 既読=読んでくれた♡って… 世代的なものもあり、LINEなどSNSに依存しがちです(;;)
男性と女性ではLINEを返さないことへの考え方が違うということは分かっていますが、直接会って話せない状況にある以上、すごく焦ってしまいます。
あっちから連絡が来るまではこちらからは何も送らず、待ってみようと思います。

  • << 28 そっかそっか。 向こうから話題提供してくれると良いね? 恐らく、その彼、主さんほど深く考えてないから大丈夫だよ。主さんの質問ラインも大したことないから、その程度では嫌われないよ。 もしかしたら、彼から忘れた頃にライン来るかも?だよ。 もしかしたら、その内容見たら主さん拍子抜けするかもよ笑笑 ラインに依存気味な主さんだから、彼からLINEが来るまで待てるのか?精神状態が心配だわ。 もう、死にそうなくらい気になるなら彼とのラインのやりとりを一括削除して気持ち切り替えなね~ それでも気になるなら、話題を変えたラインを送って空気を自分から変えること。 そしたら、相手はそのラインには答えやすいから。 頑張れ~応援してるよฅ^•ω•^ฅ

No.25 18/03/25 18:38
匿名さん7 

>> 18 最初はちょっと気になる程度だったのですが、既読無視されてからすごく気になり初めて、なんで無視されたんだろうってずっと考えています。 同じ大… 彼からは、待ってたって、誘えないのだから、関係を終わらせたくないのなら、自分から、誘ってみたらどうですか?

No.26 18/03/25 18:39
匿名さん8 

主さん、それより
今度遊びにいこ!てラインにしたら?

私ならそれ送ります。

No.27 18/03/25 18:46
大学生さん 

>> 26 返信が来ていないのにまた送ったらさらにしつこいって思われませんかね?(;;)

No.28 18/03/25 19:10
匿名さん22 

>> 24 世代的なものもあり、LINEなどSNSに依存しがちです(;;) 男性と女性ではLINEを返さないことへの考え方が違うということは分かってい… そっかそっか。

向こうから話題提供してくれると良いね?

恐らく、その彼、主さんほど深く考えてないから大丈夫だよ。主さんの質問ラインも大したことないから、その程度では嫌われないよ。

もしかしたら、彼から忘れた頃にライン来るかも?だよ。
もしかしたら、その内容見たら主さん拍子抜けするかもよ笑笑

ラインに依存気味な主さんだから、彼からLINEが来るまで待てるのか?精神状態が心配だわ。

もう、死にそうなくらい気になるなら彼とのラインのやりとりを一括削除して気持ち切り替えなね~

それでも気になるなら、話題を変えたラインを送って空気を自分から変えること。

そしたら、相手はそのラインには答えやすいから。

頑張れ~応援してるよฅ^•ω•^ฅ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧