注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

アメリカでは死亡するガン患者が減っているのに

レス16 HIT数 1291 あ+ あ-

名無し
18/03/30 11:12(更新日時)

アメリカではガン患者の死亡数は減っているそうです。
日本は上がり続けています。

その理由について、アメリカの国立ガン研究所(NCI)で、1988年にまとめられた報告書に抗がん剤を使うことで、使わなかった場合よりも生存年数が短くなるなどのデータが発表されたそうです。

衝撃が走ったようですが、抗がん剤を作る会社の圧力から、その後も抗がん剤は無くなることはなかった。情報に詳しい上流社会の人間や、読書で知識を得ている人は抗がん剤を使わない治療を選び、現在少しずつ死亡者が減っていると言うことでした。

これが本当であれば両方の祖父ともう少し長く、しかも元気に、時間を過ごせたと思うと悲しいです。抗がん剤はマスタードガスという毒ガスで出来ているという事実もわたしには衝撃でした。

ガン国立センターの話が本当かどうか情報源がしっかりしていなくて判断がつかないのですが、アメリカで死亡者が減っているのは事実のようです。
これらの話は真実だと思いますか?
それともそんな話はなくて、単に抗がん剤が進化して、日本では許可が下りていないからアメリカだけ死亡者が少ないのでしょうか?
あなたはどう思いますか?

タグ

No.2621179 18/03/25 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 17:22
名無し1 

某番組で、ゲイリー先生がいうには…。
タバコ規制が厳しくなってから、減少したと話していました。
見解は、色々あるんですね。

  • << 7 なるほど、アメリカではタバコ規制も厳しくなったんですね。

No.2 18/03/25 17:46
匿名2 

延命の事ですよね

抗がん剤を投与した患者より

抗がん剤を投与しなかった患者の延命率が高かったと言う事ですよね

現実は、癌である当人家族は、抗がん剤治療を選択せざるしかないのではないでしょうか

確か日本でも末期癌の患者が、在宅治療で抗がん剤を使わずに人生のその時を待ち、過ごすといった選択肢があるようですが…

今の時点で正解はないように思えます

  • << 8 そうなります。 私としてはどんどんボロボロになっていく祖父が辛そうで、良くないことなのかもしれないけどやめて欲しいと、感じてしまいました。 選択肢が増えるといいと願っています。

No.3 18/03/25 18:25
名無し3 

抗がん剤はガン細胞も正常な細胞も関係なく攻撃するんでしたっけ それが関係してるのかな

  • << 9 はい、そうみたいです。 正常な細胞も攻撃してしまうから体が先に悲鳴をあげてしまうと。

No.4 18/03/25 18:28
匿名4 

食文化がアメリカンでは日本食を取り入れたし、日本では、逆に和食離れが進んでるのも関係してるのかも知れませんね

医療技術面では、日本もかなり進んでるけど、検診を受けるのが少ない、其処にも差が有るのではないでしょうか?


  • << 10 なるほど、そう言う考え方もありますよね。今は健康食ブームとはいえ、日本はベジタリアンが少ないのも関係あるのでしょうか? 若年性の方が進みは早いけれどなかなか検診にはいかないですもんね。

No.5 18/03/25 18:34
匿名5 

スレの意味がわからない。
ガンで死ぬ人が減ってることと、抗がん剤を使わない話って、どうリンクしてるの?
抗がん剤を使わない方が余命が伸びるから、その伸びた期間で別の原因で死ぬってこと?
普通に読めば、ガンで死ぬことと抗がん剤で死ぬことの2つの別の話がむりやり1つになってるよ。

ガンで死ぬ人が減少傾向にあるというのは、ガンになる人が減ってるか、ガンを克服する人が減ってるか、ガンになりやすい年齢の前に心臓発作などで死ぬ人が増えてるのか、いろいろ背景があるはずなのに、直接リンクしないデータを無理にくっつけて持論語ってるだけやんか。

もっと簡単に言うと、ガンに『なって死ぬ人の数』と『その治療薬を使う人の数』は方向性が違う。
使う数が多いから死ぬ人が少ないなら通じる。
統計データの使い方を根本的に間違えてる。

  • << 11 すみません。 意味がわからないことになってしまいましたね。 えーと、持論ではなく、アメリカのがん死亡数が減った理由が、研究データが明らかになって、抗がん剤を使わなくなった人たちが増えたからだと主張する人達がいるんですね。 余命が長くなって死因ががん以外になるという意味だと思います。 1988年にデータが発表されたことになっていて、実際がん死亡数は上がり続けていたのに、1990年に入ると癌死亡数が20%減少してます。その時系列で関連させてるんだと思うんですけど。 その情報は確かなのかわからなくて本当だと思いますか?というスレでした。 すみません、意味わかるかと思ってしまって、短くしてしまいました。 もし興味があれば検索していただき、是非見解をお聞きしたいです。 この話を初めて知ったのは医者の本だったのですが誰が書いたか思い出せず、検索しても日本語のサイトでは何か怪しいような気がして、かといって英語で検索もできずお恥ずかしい限りです…。

No.6 18/03/25 21:27
匿名6 

その代わりアメリカでは心疾患の死亡率がまた上がってきたけどね

結局、死因のランキングが入れ替わったに過ぎない

  • << 12 なるほど、死因のランキング。 全体の情報を見ないといけませんね。

No.7 18/03/26 00:02
名無し0 

>> 1 某番組で、ゲイリー先生がいうには…。 タバコ規制が厳しくなってから、減少したと話していました。 見解は、色々あるんですね。 なるほど、アメリカではタバコ規制も厳しくなったんですね。

No.8 18/03/26 00:05
名無し 

>> 2 延命の事ですよね 抗がん剤を投与した患者より 抗がん剤を投与しなかった患者の延命率が高かったと言う事ですよね 現実は、癌で… そうなります。
私としてはどんどんボロボロになっていく祖父が辛そうで、良くないことなのかもしれないけどやめて欲しいと、感じてしまいました。
選択肢が増えるといいと願っています。

No.9 18/03/26 00:06
名無し 

>> 3 抗がん剤はガン細胞も正常な細胞も関係なく攻撃するんでしたっけ それが関係してるのかな はい、そうみたいです。
正常な細胞も攻撃してしまうから体が先に悲鳴をあげてしまうと。

No.10 18/03/26 00:09
名無し 

>> 4 食文化がアメリカンでは日本食を取り入れたし、日本では、逆に和食離れが進んでるのも関係してるのかも知れませんね 医療技術面では、日本もか… なるほど、そう言う考え方もありますよね。今は健康食ブームとはいえ、日本はベジタリアンが少ないのも関係あるのでしょうか?
若年性の方が進みは早いけれどなかなか検診にはいかないですもんね。

No.11 18/03/26 00:46
名無し 

>> 5 スレの意味がわからない。 ガンで死ぬ人が減ってることと、抗がん剤を使わない話って、どうリンクしてるの? 抗がん剤を使わない方が余命が伸び… すみません。
意味がわからないことになってしまいましたね。
えーと、持論ではなく、アメリカのがん死亡数が減った理由が、研究データが明らかになって、抗がん剤を使わなくなった人たちが増えたからだと主張する人達がいるんですね。
余命が長くなって死因ががん以外になるという意味だと思います。
1988年にデータが発表されたことになっていて、実際がん死亡数は上がり続けていたのに、1990年に入ると癌死亡数が20%減少してます。その時系列で関連させてるんだと思うんですけど。

その情報は確かなのかわからなくて本当だと思いますか?というスレでした。
すみません、意味わかるかと思ってしまって、短くしてしまいました。

もし興味があれば検索していただき、是非見解をお聞きしたいです。
この話を初めて知ったのは医者の本だったのですが誰が書いたか思い出せず、検索しても日本語のサイトでは何か怪しいような気がして、かといって英語で検索もできずお恥ずかしい限りです…。

No.12 18/03/26 00:46
名無し 

>> 6 その代わりアメリカでは心疾患の死亡率がまた上がってきたけどね 結局、死因のランキングが入れ替わったに過ぎない なるほど、死因のランキング。
全体の情報を見ないといけませんね。

No.13 18/03/26 01:15
名無し13 

アメリカは自費診療または任意保険からの支払いだから治療を拒否する人が多くて死亡原因にならない。
または、ガンは老化すればするほどできやすくなるから、その前に死ぬ。
例えは悪いが、若いうちに自殺、事故死、死に至る脳梗塞、心不全になればその人はガンでは死なない。

No.14 18/03/26 01:28
名無し14 

アメリカはサプリ大国で安いです。
日本でも最近は新サプリは色々出てきましたけど、種類や研究は足元にも日本は及ばないです。
情報読んで欲しいと思っても個人輸入でしか入手できなかったりします。
国の政策でセルフメディカルの意識が全然違うと思う。日本は病人を作り出すシステム。何かあれば病院に行けばっか。処方箋がないと買えない。例えばαリポ酸は以前は医薬品だったけど、日本もサプリにしても良くなった。日本はアメリカとは比べものにならない位遅れてます。
癌も予防。セルフメディカルが発達してたら当然減ります。

  • << 16 サプリと言えば一番売れてるのがマルチビタミン系らしいですね アメリカの調査ではビタミンサプリを飲んでる人と飲んでない人では飲んでる人のほうがガンや死亡率が高いのだとか…

No.15 18/03/26 20:06
匿名15 

アメリカは医療費がべらぼうに高くなっていき、貧富の差も大きく、貧乏人は虫歯すら治せない。

日本もお金持ちしか医者にかかれなくすれば、ガン患者は減っていくと思うよ。数値上はね。

No.16 18/03/30 11:12
名無し3 

>> 14 アメリカはサプリ大国で安いです。 日本でも最近は新サプリは色々出てきましたけど、種類や研究は足元にも日本は及ばないです。 情報読んで欲しい… サプリと言えば一番売れてるのがマルチビタミン系らしいですね
アメリカの調査ではビタミンサプリを飲んでる人と飲んでない人では飲んでる人のほうがガンや死亡率が高いのだとか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧