注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

彼女がいるのに他の人を好きになりました

レス6 HIT数 631 あ+ あ-

ken( 20代 ♂ Q0xQv )
18/03/25 13:29(更新日時)

25才男性です。今2年半付き合っている彼女がいます。結婚もそろそろかなと思い指輪も購入しました。
しかし、昨年から職場でペアで仕事をすることになった人がいるのですが、1年もするとほんとに楽しくて最近になって好きになってきています。
彼女とは多少遠距離ということもあり、土日しか会えません。しかし、その人とは5日間毎日会っていますし、ずっと一緒にいます。
その好きになっている人にも彼氏がいて、30才になるので、結婚の話も出ているようです。
別に彼女のことが嫌いなわけではありません。電話もよくしています。でも、彼女にドキドキすることはありません。
職場では毎年ペアが変わるので来年は別の人になると思うのですが、その人は同じ部署にはいます。一時の感情の高まりなのかなとも思うのですが、今はその人のことしか考えられません。どうしたらいいのでしょうか?

No.2620984 18/03/25 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 08:20
匿名さん1 

彼女のために結婚の話は白紙にしてあげて。

正直に他に好きな人が出来て、このままの気持ちではあなたを幸せにする自信がないし、自分でもどうしたらよいのか?分からなくなったから、一度距離を置かないか?って提案したら?

彼女は悲しむだろうね。仕方ないよ。

恋愛の賞味期限は3年って言われてるからね?だから、ドキドキなんてずっとは持続しないよ。

その新しく好きになった人も仮に付き合えたとしても同じようにドキドキなんて無くなっていくよ。

結婚する相手って一緒にいてほっとして会話も違和感なく何でも話せて喧嘩することもなく、かつ一緒に生活していても相手の行動にイライラしない関係が理想かな。体の相性が最高に良ければ、言うことなし。

主さん、他に目移りするってことは彼女のこと、最初からそんなにタイプじゃないんじゃない?違う?

本当に好きになると他の人になんて目移りしないし。

彼女を失いたくないって思うし、自分の生活のエネルギーのもととなる絶対必要不可欠な存在になってるはずだよ。

今、彼女の必要性を今一度確認するためにも冷却期間を置いて、自分の気持ちに向き合ってみたらどう?

人間、一度離れて失った時に初めて気がつくんだよね。

本当に必要な人はだれか?
大事にするべき人はだれか?

自分の胸に手を当ててさ。
考えた方が良いよ。

焦らずにね。

No.2 18/03/25 09:37
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

職場の女性はどう思ってるんだろ

主の事が無しだったら
何も悩む事が無い

そういう話はして無いの?

No.3 18/03/25 10:12
ken ( 20代 ♂ Q0xQv )

>> 2 おっしゃる通りなんです。
そういう話は先輩ですし、彼氏がいるのも知っているのでしていないです!

No.4 18/03/25 10:25
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 3 職場の女性も主に気があって
みたいな話でも
結構悩む内容なんだけど

それも無いなら
今回の件は無かった事にして
おとなしく
今カノに落ち着いた方が
良いんじゃないかな?

No.5 18/03/25 10:38
匿名さん5 

その職場に居る女性に対してのその感情、ほんとに好きという感情なの?
ただ単に寂しいだけじゃなくて?
あなたの職場の女性ってアイドルとかに対する好きとかじゃなくて?

長年一緒に居たらそらドキドキしなくなるよ(笑)
逆に安心感や心地よさをあたえてくれるんだよ。

No.6 18/03/25 13:29
匿名さん6 

一時的なものもあるかと思いますが、彼女さんのことを考えてみてください。彼女さんがいまのあなたと同じことをほかの男性に思っていたら、あなたはショックですか?
自分がされて嫌なことは相手にとっても嫌なことであることが多いです
少し彼女さんの気持ちを考えてみましょう。
いっそ彼女さんにうちあけてしまってもいいかもしれないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧