注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生活能力のない夫

レス9 HIT数 2672 あ+ あ-

既婚者
18/06/20 14:22(更新日時)

来月からついに生活費を一銭も払わない夫の分の保険年金固定資産税等の支払いのためさらに夫に月10万渡すことになった。
頑張って働いても働いても夫と夫の会社に吸い取られていく。
これだけ私が働いているのを見ても夫は家事は手伝わない。傾いている夫の会社の手伝い、借金返済と唯一の収入源である私の仕事プラス家事全部をこなして、ストレスで激太りした私にさらに時間を作って痩せろと言って来たんですがこれでどうやって夫を愛せというんでしょうか。
私と離婚したら夫は唯一の収入源も失い完全に死んでしまう。もはや籍を入れたという責任感だけで養っていますがなんかもうストレスで禿げてしまいそうです。
これでなんとかなるさーと明るく言ったりごめんねと謝ってくれたり頼って来たりしてくれればまだかわいいけど、いまだに夫のプライドを捨てられないらしくなんかもう見てて哀れです。
今日ついに義母にろくでもない男と結婚しちゃってごめんねと謝られてしまいました。
ほんと、見る目がなかった自分をぶん殴りたい。
さっさと離婚してしまえばいいかもしれないけど、私がいなくなったらあっという間にどうにもならなくなることが目に見えているので自殺でもされたらと思うと恐ろしくて身動きが取れないでいます。

No.2620923 18/03/25 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 01:53
既婚者1 

そんな旦那さよならしてしまえばいい…

出来ないなら主さん
このまま頑張ればいい…

旦那の親はごめんね…と
謝っても旦那本人は
ごめんね…とゆう気持ちコレっぽっちもないでしょう…

何をそうだんしてるのですか?

旦那と話し合いして変わってくれるなら
話は別ですけどもそうでもなさそうですし


さよならできないなら
頑張るしかないと思います。

No.2 18/03/25 02:48
匿名 ( ♂ NUsOLb )


臨床心理士の個別カウンセリングを受けられてはどうですか?市や区の広報誌に心の悩み相談窓口の案内がよく出てます。市役所もしくは福祉センターで聞いてみてください。
まずは貴女の話を聞いてくれる所を探すことです。話せば少しは楽になりますよ。私は無料弁護士相談に申し込んで悩みを解決しました。主さんの神経が病気になる前に動きましょう。

  • << 6 ありがとうございます。検討したいと思います。 誰にも相談できず悶々としていましたので、確かに誰かに話すことが大事かもです。

No.3 18/03/25 02:49
匿名3 

わかります
籍を入れた責任感、余計な情、断ち切ってしまえばいいのに捨てたら後味が悪い感じがするとか……
それでわたしもかれこれ10年養ってます!(笑)
こども2人+旦那!
切れるものなら早めに切った方がいいですよわたしみたいに身動きが取れなくなっちゃう前に!

No.4 18/03/25 10:18
既婚者0 

>> 3 ありがとうございます
私よりすごいです!なんかごめんなさい、仲間がいると思って元気でました。。。
周りで同じ状況の人もいなくて相談できる相手もおらず悶々としておりましたので、
ちょっと救われました。ありがとうございます。

No.5 18/03/25 10:42
通行人5 

主さんの人生って何なんでしょうね?死ぬとしてもそれはその人の人生。冷たいと思われようが、突き放すのがお互いのためでしょう。

No.6 18/03/25 10:42
既婚者0 

>> 2 臨床心理士の個別カウンセリングを受けられてはどうですか?市や区の広報誌に心の悩み相談窓口の案内がよく出てます。市役所もしくは福祉センターで… ありがとうございます。検討したいと思います。
誰にも相談できず悶々としていましたので、確かに誰かに話すことが大事かもです。

No.7 18/03/25 17:30
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

献身的な女性が日本にいることを知り、また元気をいただきました。
ありがとうございます。
主さん本当にご苦労様です。

誠👷
2018 03 25

No.8 18/03/25 23:56
通行人8 

何で放り出さないのかワカリマセン😓
家は転職癖が酷く、収入以上に金遣いが荒い、返済しながらカードで買う、自転車操業のろくでなしと別れてすっきりしましたよ😁
向こうから離婚を切り出してきた時はラッキーと思いました😁

No.9 18/06/20 14:22
ベテラン主婦9 

お疲れ様です。
私の主人も食費など、同棲から消えていくお金ばかり消費されて馬鹿馬鹿しいです。
お金の使い所があまりにも食い違いがあると、結婚生活は厳しくなるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧