注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

離婚経験のある方に質問です

レス10 HIT数 762 あ+ あ-

結婚したい
18/03/25 08:19(更新日時)

私は今後交際相手との結婚を考えています。
彼はとても素敵な人ですが流されやすい部分があります。結婚は最悪私が押せばすると思いますが、その後が心配です。
結婚もしていないのに……と思われるかもしれませんが、純粋な疑問でもあるので、ここで以下の質問をさせてください。

離婚経験のある方。あなたは離婚相手とどういった理由で、あるいは何が原因で別れたのでしょうか。また、その時の2人の関係について教えてください。

デリカシーのない質問でしたら、ごめんなさい。
参考にしたいので、差し支えなければコメントお待ちしております。よろしくお願いします。

タグ

No.2620896 18/03/25 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 00:27
マリッジブルー中1 

自分の話ではなく友人の話になりますが、友人はできちゃった結婚をし離婚しました。
相手の彼と別れ話がでている時の発覚で、結婚しても友人の嫌な面が目について受け入れられなくなったようです。
相手の彼の母は綺麗好きで、毎日家をピカピカにしていたようですが、友人は育児におわれ家のことが疎かになってしまって、彼が耐えれなくなったみたいです。
仕事から帰ってくると、汚い部屋と友人のヒステリックの2つが原因だそうです。

  • << 6 家庭環境の違いがあったのですね。 私も掃除は苦手なのですが、相手の母親は綺麗好きなので、気を付けます。

No.2 18/03/25 00:47
匿名2 ( 30代 ♀ )

不倫でした。
彼からのアプローチが凄くて、子どもが欲しかったのもあり、結婚を決めました。結婚4年目に不倫がわかり、人が変わったように、子ども達を放って相手の女に電話をしたり、会いに行ったりしてました。
終いには、結婚はしたくてした訳じゃないとかも言われました。

  • << 7 どんなに相手からアプローチされても、分からないものですね。 恋愛の仕方が熱烈な人ほど、冷めやすくもあるんでしょうか。恐ろしいです。

No.3 18/03/25 00:49
匿名3 

18年連れ添って、子どもが二人いました。
その間、転勤や単身赴任、旦那の病気入院や仕事中の事故等で仕事ができない時期もあり、息子の反抗期が重なったり、まあ色々ありました。
私も仕事をしながら、諸々をなんとか乗り越えたときに燃え尽きちゃったんでしょうね。
せっかく落ち着いてきたのに、嫌になってしまったんですよ。
丁度旦那の厄年で、旦那も疲れてたみたいです。
お互いに、自由になりたくなったんです。

結婚してみないと、何が起こるか、何事もなく平凡な生活か、想像したところでわからないんですよ。
合わないようでうまくいく夫婦だっているし、相性が良くてもダメになる夫婦もいます。

離婚の原因を聞いて参考になりますか?
二人で末永く幸せになることを考えたらどうですか。

  • << 8 18年も連れ添ったのですね。諸々乗り越えられたあなたを尊敬します。 質問に対してですが、何事も参考にならない事はないと考えています。受け取り方次第です。 私の場合両親どころか近い親戚は誰も離婚歴がなく、離婚に関しては特に疎いのです。そのため、離婚とはどういうものか、純粋な疑問がありました。 結婚する事のメリットデメリットを考えたかっただけでなく、ちょっとした興味もこのスレッドの動機です。

No.4 18/03/25 01:52
通行人4 

私の妹が最近離婚したというか、せざるを得なかったというか、あいつ見つけたら、思いっきりぶん殴ってボコボコにして首しめてやりたいです‼真面目で、優しい感じだったので、良い人と結婚して良かった!と母と私は思っていたのに、先輩に連れていかれたキャバクラで、あるキャバ嬢に入れ込んでしまったらしく、お金使いがあらくなった事を妹が咎めたら、だんだん帰る時間が遅くなり、週末家をあける事が多くなり、喧嘩ばかりになり、旦那にlineで女友達の家で数日泊まると送り、その時は返事あったらしいです、家に戻ったら、いつもの感じとなにか違うと感じたらしく、旦那にlineしても全く返事なし。電話繋がらない、旦那の仕事場電話したら、無断欠勤してる。友人など色々連絡しても分からず、もしかしたらキャバ嬢と?と不安に思い、色々みたら、通帳、印鑑、お金になりそうな物が全て、なくなっていて、心配かけたくなかったけれど、どうすれば良いか分からないと母親、私に泣きながら連絡が来ました!妹は、人間不信になってしまい、笑顔もなくなりました!!良い人だと思っても分からないものです、、

  • << 9 人が変わってしまう事、本当にあるのですね。妹さんはとてもお辛かったでしょう。その後それで終わった訳では無いもしれませんが、元旦那様は、見つけたらぜひぶん殴りたいものです。

No.5 18/03/25 07:28
匿名5 

酒乱とDVです。
出来ちゃった婚でした。
できてなかったら間違いなく結婚はしてなかったと思います。
私自身も妊娠発覚まで結婚なんて考えてなかったです。

  • << 10 子どもがいたとはいえ、離婚を決意されて良かったです。 DVは、する側の精神的問題もあると思うので、その人自身が悪い人とは一概には言えませんが、被害者になる事は一番悲しい事です。

No.6 18/03/25 08:03
結婚したい0 

>> 1 自分の話ではなく友人の話になりますが、友人はできちゃった結婚をし離婚しました。 相手の彼と別れ話がでている時の発覚で、結婚しても友人の嫌な… 家庭環境の違いがあったのですね。
私も掃除は苦手なのですが、相手の母親は綺麗好きなので、気を付けます。

No.7 18/03/25 08:05
結婚したい 

>> 2 不倫でした。 彼からのアプローチが凄くて、子どもが欲しかったのもあり、結婚を決めました。結婚4年目に不倫がわかり、人が変わったように、子ど… どんなに相手からアプローチされても、分からないものですね。
恋愛の仕方が熱烈な人ほど、冷めやすくもあるんでしょうか。恐ろしいです。

No.8 18/03/25 08:12
結婚したい 

>> 3 18年連れ添って、子どもが二人いました。 その間、転勤や単身赴任、旦那の病気入院や仕事中の事故等で仕事ができない時期もあり、息子の反抗期が… 18年も連れ添ったのですね。諸々乗り越えられたあなたを尊敬します。

質問に対してですが、何事も参考にならない事はないと考えています。受け取り方次第です。
私の場合両親どころか近い親戚は誰も離婚歴がなく、離婚に関しては特に疎いのです。そのため、離婚とはどういうものか、純粋な疑問がありました。
結婚する事のメリットデメリットを考えたかっただけでなく、ちょっとした興味もこのスレッドの動機です。

No.9 18/03/25 08:15
結婚したい 

>> 4 私の妹が最近離婚したというか、せざるを得なかったというか、あいつ見つけたら、思いっきりぶん殴ってボコボコにして首しめてやりたいです‼真面目で… 人が変わってしまう事、本当にあるのですね。妹さんはとてもお辛かったでしょう。その後それで終わった訳では無いもしれませんが、元旦那様は、見つけたらぜひぶん殴りたいものです。

No.10 18/03/25 08:19
結婚したい 

>> 5 酒乱とDVです。 出来ちゃった婚でした。 できてなかったら間違いなく結婚はしてなかったと思います。 私自身も妊娠発覚まで結婚なんて考え… 子どもがいたとはいえ、離婚を決意されて良かったです。
DVは、する側の精神的問題もあると思うので、その人自身が悪い人とは一概には言えませんが、被害者になる事は一番悲しい事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧