注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

離婚したい

レス16 HIT数 1504 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/25 20:57(更新日時)

宜しくお願いします。30歳男、会社員です。妻34歳パートです。結婚3年目を迎えますが離婚を考えています。結婚当初は妻は専業主婦でした。しかし私が仕事から帰ってきてもテレビを見ていたり・寝ていたりで洗濯・掃除・食事の準備が出来てないことが頻繁にあり喧嘩が耐えませんでした。
私が妻に甘かったのと注意するとふて腐れる性格だった為、情けないことに仕事で疲れていても私が家事をしていました。そんな生活が1年ほど経ったある日、私の母にそのことが知れてしまい、母は情けない私にも家事をしない妻にも激怒しました。「子供もいないのに何故専業主婦なのか」という母の意見もあり、妻は朝8時から昼1時までのパート(週4)を始めました。しかし、今度は仕事で疲れたということで家事はしなくなりました。妻を問いただすと「共働きなのに何故私ばかりが家事をしないといけないのか?」と言われる始末。何度も離婚の話も出ましたが、妻に泣かれると許してしまい何度も同じことを繰り返しています。
最近では妻と一緒に出かけたりするのが嫌になり、二人での外出はほとんどありません。
SEXも2ヶ月以上なく、したいとも思いません。
妻は元々暗い性格で友達もおらず、休みの日は私にべったりです。
どうやら妻は私のことは大好きのようです。。。
そんな生活に嫌気がさしてきて、本気で離婚を考えています。
離婚の理由として、間違っていないか自信がなく妻に言えません。
アドバイスを頂けると幸いです。宜しくお願いします。

タグ

No.2620875 18/03/24 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 23:12
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

其方の状況から察するに

>どうやら妻は私のことは大好きのようです。。。

これは明らかに違うと思われるが…
大好きな人に対して取る態度とは思えぬからのぉ~

  • << 9 ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 「あなたが一緒じゃないと、生きていけない」とよく言われるもので。 バカですね、私も。

No.2 18/03/24 23:41
匿名2 

夫婦で、役割分担をきちんと、決めれば良いと思います。泣くから仕方なく許すのは、子供がいないからだと思うんですよね。子供が出来たら、簡単には引き返せないですからね。離婚を決断するのは、主ですから、長い結婚生活一緒にやっていけるか、子供の事も、真剣に考えた方が良いですよ。

  • << 10 ありがとうございます。子供のことは考えておりません。 子供がいない状態でこれなので、子供が出来たと思うとゾッとします。

No.3 18/03/24 23:52
匿名3 

奥さんが離れたくないのは、離婚したら楽できなくなるからじゃない?好きだからとかじゃないと思う。
誰しも家事はめんどくさいものだよ。
それでもやらなきゃいけないものだから、やってる。
やりたくなくてもやらなきゃいけないからやる。

主さんが言ってやらないのは他にも理由があるんじゃないの?
もしかして、うつとか精神疾患とか体調がついていかないとか。

そこんとこしっかり話し合ってみては?

  • << 11 ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 「家事をやらないなら正社員とかで働いて」と言ったことがあるんですが、人付き合いが苦手で無理だそうです。

No.4 18/03/25 00:13
匿名4 

根暗友達無しって..いかにも地雷臭があるよね。
主が好きというより単なる依存のような気がする。
離婚話も最低限の家事をしてれば良いだけなのに、問題解決する気はなく離婚したくないと泣くだけって。メンタル的な問題がありそうな気配が凄い。
離婚を決めるかは2人の問題だけど、もし子供が出来たら色々イチャモン付けて結局離婚は出来なくなりそう。決断は早めの方が良いと思う。

  • << 12 ありがとうございます。 友達なし、免許なし、今まで正社員で働いた経験なしで正直言いますと私の親は呆れています。 やはり私と一緒にさえいれば裕福ではないにしても普通に生活出来ますからね。 嫁の実家は父子家庭で、離婚の話をしたら何があっても実家には帰れないと泣きます。 バカな男です、私は。

No.5 18/03/25 00:24
匿名5 

離婚するなら今でしょ!

主さんも嫁さんのことわかってないかなと思った。
好きな人になら、食事ちゃんと作るし、もっと愛情もって生活するよ。

この嫁は単なるぐうたら女。
主さんに依存してるだけ。
結婚の意味もわかってない。

恋愛結婚ですか?
もっとよく見てから結婚すべき。

この嫁との子供など考えられないから、早く結論だすことを勧めます。

  • << 13 ありがとうございます。 皆さんにアドバイスを頂いて「依存している」という言葉に思い当たる節がたくさんあり悔しい思いでいっぱいです。 恋愛結婚でしたが、若かった為かよく考えずに結婚してしまったと記憶しています。 世の中には夫婦共働きで頑張ってる人がたくさんいるのに嫁の携帯代、保険代など全部私が払っており時々「私は何をやっているんだ」と悲しくなります。

No.6 18/03/25 00:25
サナダ ( vsaFLb )

本音として本当に
奥さんが家事しないという理由だけですか?
家事しない理由以外に離婚したい理由はないのかな?

  • << 14 ありがとうございます。 なんでしょうね。。それだけかと言われると違う気がします。 正直もう甘えられるのが鬱陶しくてたまらないのです。 気に入らないことがあればふてくされ、自分の機嫌が治れば何もなかったかの様に上機嫌になり。 そんなものに3年間振り回されてきた情けない私なんです。

No.7 18/03/25 00:29
匿名7 


共働きなのに!と威勢よく言うなら家賃光熱費食費など全て折半!!そしたら家事も折半!と言ってみては?

週4パートで子どももいないのに、共働きなのに何で!?となるのが理解できません。

子どもが居ないうちにさっさと離婚した方がいいよ。

  • << 15 ありがとうございます。 フルや正社員で働くのは嫌みたいです。 結婚当初から「きつい」と言えば私がすべてやってあげていたので嫁を甘えさせてしまう原因になったのかなと後悔しています。 この前も嫁が「お金がない中で食事のメニューを毎日考えるのは大変」だと言ってきて、遠回しに私の甲斐性のなさを指摘され泣きそうになりました。

No.8 18/03/25 00:53
離婚検討中8 

様々なご意見をありがとうございます。
ちゃんと考えるべきですね!
嫁とは恋愛結婚でしたが妻が30歳を超えていた為、「早く結婚を」という妻の言葉に押されて結婚しました。(今、思えばそこから間違っていましたね)

喧嘩をしたら1〜2週間は家事をやってくれるのですが、しばらくすると元に戻るので。。その繰り返しを3年間してきました。

No.9 18/03/25 15:09
離婚検討中8 

>> 1 其方の状況から察するに >どうやら妻は私のことは大好きのようです。。。 これは明らかに違うと思われるが… 大好きな人に対… ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
「あなたが一緒じゃないと、生きていけない」とよく言われるもので。
バカですね、私も。

No.10 18/03/25 15:10
離婚検討中8 

>> 2 夫婦で、役割分担をきちんと、決めれば良いと思います。泣くから仕方なく許すのは、子供がいないからだと思うんですよね。子供が出来たら、簡単には引… ありがとうございます。子供のことは考えておりません。
子供がいない状態でこれなので、子供が出来たと思うとゾッとします。

No.11 18/03/25 15:12
離婚検討中8 

>> 3 奥さんが離れたくないのは、離婚したら楽できなくなるからじゃない?好きだからとかじゃないと思う。 誰しも家事はめんどくさいものだよ。 それ… ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
「家事をやらないなら正社員とかで働いて」と言ったことがあるんですが、人付き合いが苦手で無理だそうです。

No.12 18/03/25 15:19
離婚検討中8 

>> 4 根暗友達無しって..いかにも地雷臭があるよね。 主が好きというより単なる依存のような気がする。 離婚話も最低限の家事をしてれば良いだけな… ありがとうございます。
友達なし、免許なし、今まで正社員で働いた経験なしで正直言いますと私の親は呆れています。
やはり私と一緒にさえいれば裕福ではないにしても普通に生活出来ますからね。
嫁の実家は父子家庭で、離婚の話をしたら何があっても実家には帰れないと泣きます。
バカな男です、私は。

No.13 18/03/25 15:24
離婚検討中8 

>> 5 離婚するなら今でしょ! 主さんも嫁さんのことわかってないかなと思った。 好きな人になら、食事ちゃんと作るし、もっと愛情もって生活する… ありがとうございます。
皆さんにアドバイスを頂いて「依存している」という言葉に思い当たる節がたくさんあり悔しい思いでいっぱいです。
恋愛結婚でしたが、若かった為かよく考えずに結婚してしまったと記憶しています。
世の中には夫婦共働きで頑張ってる人がたくさんいるのに嫁の携帯代、保険代など全部私が払っており時々「私は何をやっているんだ」と悲しくなります。

No.14 18/03/25 15:27
離婚検討中8 

>> 6 本音として本当に 奥さんが家事しないという理由だけですか? 家事しない理由以外に離婚したい理由はないのかな? ありがとうございます。
なんでしょうね。。それだけかと言われると違う気がします。
正直もう甘えられるのが鬱陶しくてたまらないのです。
気に入らないことがあればふてくされ、自分の機嫌が治れば何もなかったかの様に上機嫌になり。
そんなものに3年間振り回されてきた情けない私なんです。

No.15 18/03/25 15:31
離婚検討中8 

>> 7 共働きなのに!と威勢よく言うなら家賃光熱費食費など全て折半!!そしたら家事も折半!と言ってみては? 週4パートで子どももいないのに… ありがとうございます。
フルや正社員で働くのは嫌みたいです。
結婚当初から「きつい」と言えば私がすべてやってあげていたので嫁を甘えさせてしまう原因になったのかなと後悔しています。
この前も嫁が「お金がない中で食事のメニューを毎日考えるのは大変」だと言ってきて、遠回しに私の甲斐性のなさを指摘され泣きそうになりました。

No.16 18/03/25 20:57
通行人16 

>> 15 夫の収入だけで遣り繰り出来ないなら奥さんが働いて穴埋めするしかないです。
つ~か世の中の奥様は旦那様の収入で遣り繰りしてるんですよ😓
夫の収入にケチをつけるなら自分が働けばいいだけ。
正社員は嫌だの、週4日?、半日勤務、子供もいないのに疲れたとか甘え過ぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧